セックスの理想の過ごし方って?希望通りに彼と過ごすテクニック
セックスの理想の過ごし方って?希望通りに彼と過ごすテクニック

セックスの理想の過ごし方って?希望通りに彼と過ごすテクニック

あなたはセックスが終わった直後、どのように過ごしていますか?ラブリサーチにて実施したアンケート、『セックスの後、彼とどのように過ごしたいですか?』では45.6%の女性が、「いちゃいちゃしたい」と回答。次いで、「寝たい、1人でゆっくりしたい」(27.5%)、「いつも通りおしゃべりしたい」は21.0%でした。そこで今回は、あなたが望む過ごし方に、ごく自然な流れで男性を誘導する方法をご提案いたします。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】セックスの後、彼とどのように過ごしたいですか?

回答時期:2015.07.30〜2015.08.07|146名が回答

いちゃいちゃしたい:71名

いつも通りおしゃべりしたい:29名

寝たり、一人でゆっくりしたい:38名

その他:8名

それはなぜですか?詳しく教えてください

いちゃいちゃしたい

温もりを感じていたい

余韻を楽しみたいけど、実際はすぐ離れてしまうから。

私はまだエッチ未経験だけど、大好きな彼とラブラブエッチした後もいちゃいちゃしたいです。彼が射精したら冷たい態度をとられるのは嫌です。終わったらすぐシャワーに行かれるのも、携帯を触られるのも嫌ですね。エッチ中はもちろん、終わった後も大事です。

いちゃいちゃと言うか、後ろから抱きしめてもらいながら、ゆっくりおしゃべりしたいです。幸せなエッチの後もくっついていられたらもっと幸せを感じられるので。今の彼とは「こうすると気持ちいい。これが好き」と言い合えるので、エッチの後もそんな話をしています。

気持ちいいことが終わったら、眠たくなってしまいがちですが、日頃子供たちがいてバタバタしているので、そんな終わった後くらい二人で話をしながらイチャイチャしたいです。

いつも通りおしゃべりしたい

彼は会社社長なので、えっちの後は、どうしても人材育成や経営のこと等の話になることが多い。えっち自体は分類だと変態と言われる様なえっちをするので、話してる時とギャップがあり、えっちするたびに燃えるし、尊敬と愛しい気持ちが湧き上がってきます。

そっけなくされると、したかっただけなんだと思ってしまい、虚しくなるから。

エッチの後、彼がいつもすぐに眠ってしまうので、他愛もないことでいいから、たまにはおしゃべりしてみたいです。

なかなか会えないので、会ったら、すぐに、エッチになるので、その後おしゃべりタイムにしたい。眠いけど。

セックス自体で疲れてしまうので、いちゃいちゃされるとしんどいから。

寝たり、一人でゆっくりしたい

おしゃべすることが多いのですが、深ーくイッてしまった夜はおりものシートと下着を着けてそのまま寝てしまうことがよくあります。

終わると疲れて眠くなるから。彼は気を利かせているのかいつもベタベタしてくるけど、本当は寝たいんです…

私の場合、終わったら頭の中が冷静になってしまいイチャイチャモードではなくなるので、放っておいてくれると嬉しい。

疲れているのにイチャイチャは無理。おしゃべりも本当は嫌。そのまま寝てしまえたら幸せだけど、マッサージとかしてくれたら嬉しいかも。そんなこと言えないけど…。

セックスの最中、ずっとイチャイチャしていたんだから、終わってからは一人でゆっくりしたい。

その他

二人で、裸のまま抱き合って、朝まで眠りたい。お互いに実家暮らしで、お泊まりNGなので、セックスの後は、帰りの時間が近くなり、寂しいので。いつまでも一緒にいられるとは限らないので、伝えられる時に、沢山好きだと伝えたいです。

セックス中に散々話すのであんまり話さなくてもいいです。寝たりゆっくり過ごしたいです。彼の身体を優しく撫でながらうん、うん、ってゆっくり話を聞いたり、普段できないような話をしたりするのがいいですね。

普段忙しくてそういう時間が取れないから、甘えてお話しして、2人で寝たいです。やっぱり眠たくなります。

寄り添って寝たい。いつも終わったらその流れなので、自然に。

いちゃいちゃしながら一緒にお風呂に入りたいです。湯船に浸かって後ろからだきしめてもらったり、洗いっこしたりするのが好きです。

いちゃいちゃするには?

・「気持ちよかったこと、幸せな気持ちになれたことを態度で表現したいから」

・「後ろから抱きしめてもらいながら、ゆっくりおしゃべりしたいです。幸せなエッチの後も、くっついていられたら、もっと幸せを感じられるので。今の彼とは『こうすると気持ちいい。これが好き』と言い合えるので、エッチの後も、そんな話をしています」

一般的には、射精後の男性は賢者タイムに突入するため、「いちゃいちゃ」を好まないと言われています。

本能レベルではそうかもしれませんが、男性にも感情があることをお忘れなく。

気持ちよかった旨を伝えると、賢者タイムに足を踏み入れかけた男性側も嬉しくなり、「いちゃいちゃしようかな」と、気持ちに変化が起きます。

照れ臭いかもしれませんが、「すっごく気持ちよかった!」の一言が大事ですよ。

寝る、一人でゆっくりするには?

・「1人でお風呂に入って、のんびりするのが幸せ」

・「手をつないで眠れば、愛情が感じられて幸せです」

女性が皆、「いちゃいちゃ」を望んでいるかと思いきや、そうとも限らないようです。

心地よい疲労感が、睡眠欲を掻き立て、あえて距離をとりたいと感じさせるのかもしれませんね。1人で湯船に浸かりたい人は、「○○君とのセックスを思い出してニヤニヤするかもしれないから、長くなりそう」と、男性を立てるニュアンスで事前告知しましょう。

眠りたい人は、「手、繋いで寝よう!」と、自分からカレの手を握って!

いつも通りおしゃべりするには?

・「2人でゆっくり会えることが少ないので、たくさん話したい」

・「彼は会社社長なので、エッチの後は、どうしても人材育成や経営の話になることが多い。(中略)尊敬と愛しい気持ちが湧き上がってきます」

デートや食事中の会話も楽しいものですが、セックス直後のほうがより深く…本音でコミュニケーションを交わせるように思います。会える機会が少ないカップルは、まず「ゆっくりできるのは久しぶりだね」というひと言を突破口に、「最近どうだった?」などと、さりげなく会話を広げていきましょう。

セックス直後に全く別の話をするのも、ギャップが楽しめますよ。

筆者の場合は、「何時だろう?」と、時間を確認するふりをしてテレビをつけ、そこから自然な会話に繋げたりします。

ご参考までに。

自分自身がどのように過ごしたいか、そして相手はどのように過ごすことを望んでいるのか…お互いが少しずつ歩み寄って、よりリラックスできるひとときを楽しみたいものですね。

メインは確かにセックスですが、セックス後の時間も大切に。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★時間のせい?ワンパターン?淡白なせい?Hの満足度が低い理由は?
★眠る前のオナニー方法は?エッチのあと眠くなる理由を紹介!
★恋愛に無関心な「淡白彼氏」をキュンとさせる方法
★エッチ後の彼の許せない行動は?
★腕枕?会話?抱き合う?…女性がされたいエッチ後の行為とは?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks