ペットボトルを使って背中を綺麗に!おうちで簡単エクササイズ!
ペットボトルを使って背中を綺麗に!おうちで簡単エクササイズ!

ペットボトルを使って背中を綺麗に!おうちで簡単エクササイズ!

簡単に5分でモテ体型に!「ペットボトルを使って背中美人!」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①椅子に両足を揃えて座ります。

②腰が丸まらないように、お腹に力を入れて姿勢を正します。

③両手にペットボトルを持ち、肘を90度に曲げて外側に開き、耳の横に腕がくるようにします。

④肩甲骨付近の筋肉でしっかりと両腕を支えます。

手順_1

⑤息を吐きながら、耳の横から腕がずれないように肘を伸ばします。

⑥肩甲骨を天井に向けて突出すように、背中の筋肉、肩、二の腕の筋肉を意識して行います。

手順_2

⑦息を吸いながら、肘を地面と垂直になるところまでおろします。

⑧姿勢を崩さないようにしっかりとお腹に力を入れて繰り返しエクササイズを行います。

※エクササイズ中辛くなってくると手首が曲がってしまったり、肘の位置が体よりも前方に出てしまう事があります。

手首は床と垂直になるように保つ事。肘の位置が常に体の真横にある事を意識しながら行います。

※肩に力が入りすぎると背中の筋肉に効果が出にくくなります。肩が上がりすぎないように肩の力を抜いて正しいフォームで行いましょう。

※水の入ったペットボトルを二本と椅子を一脚用意します。

※目標回数:12回×3セット

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks