横から見た背中のラインを綺麗に見せるためのエクササイズ
横から見た背中のラインを綺麗に見せるためのエクササイズ

横から見た背中のラインを綺麗に見せるためのエクササイズ

体を横から見た時にキレイなラインになるように、胸、お腹、お尻、脚トータルでバランスよく整える必要があります!部分痩せではなく全身に効かせて美しいラインを作っていきましょう!背中のラインが綺麗になるエクササイズ法!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①脚を肩幅に開いて立ちます。

手順_1

②息を吐いてお腹をぺったんこにしながら、両手は前に、お尻は後ろに引っ張られるようにして上半身を前に倒して行きます。膝の位置を変えないようにしながら、膝上がお尻と一緒に後ろに行くイメージで姿勢をつくります。

手順_2

③手の指先からお尻までが一直線に、床と平行になるところまでお尻を後ろに引いたら、そのままの姿勢で呼吸を続けて10秒キープ!手とお尻が逆方向に引っ張られているイメージで行います。

横から見ると「了」の字に見えるはず!肩が上がったり、足がわなわなしないように、お腹に力を入れて床をしっかりと踏みます。

手順_3

※これはダメな例です。肩が上がって背中が丸まったり、楽をして膝が前に出てしまっては意味がありません。また、脚に気をとられて手の指先が伸びずに丸まってしまうのもNGです。

手順_4

④床をしっかりと踏み、背筋を伸ばすようにしながらゆっくりと元に戻ります。ここまでの動作を1セットとして3セット行います。

手順_5 手順_6

※簡単に見えますが、お腹をペタンコにしながら背中のラインをキレイにするので横姿に効きます。

横向き美人エクササイズ①の立て膝ブリッジを行うことで、背中を真っすぐにしやすくなっているはずです。深く腰を落として姿勢をキープできるように頑張りましょう!

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks