実はバレバレ!男性に「計算高い女!」と思われる女の子とは?
実はバレバレ!男性に「計算高い女!」と思われる女の子とは?

実はバレバレ!男性に「計算高い女!」と思われる女の子とは?

学校や職場で一度はそうぐうするであろう存在、それが「計算高い女」です。「でも男って、計算高いオンナを見抜けないのよね」と思っていませんか?実は男性の多くに、とっくにバレちゃってます!この記事では男性から「うわ、計算高い!」と思われる女性の特徴を、ご紹介していきます。「実は私、けっこう計算高いタイプで・・・・」なんて思っていた女子は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

人により態度が違う

「計算高い女」と思われがち!

男性から「計算高い」と思われる女性の特徴の1つ目が「人により態度が違う」です。これは代表的な特徴かもしれませんね。

女性に比べて男性はちょっと鈍め。でもしっかり相手を観察しています。

だから相手によりコロコロと態度を変えていると、すかさず気づかれ、「腹黒」「本音と建前がきっちりありそう」「計算高い!」などと思われがちです。

なかでも「スゴくあざとい!」と思われるタイプ、たとえば素敵な男性の前では猫なで声で話しているけれど、冴えない女性には冷たい女子、あるいは低スペックの男性には冷たくて、ハイスペックな男女には媚びを売る女子たち。彼女たちは男性に距離を置かれる傾向も・・・・

逆に正直で素直、誰に対しても平等に明るく接している女子は高く評価されます。たとえ美人でなくても「中身が可愛い!」と思い、アプローチする男子もいるようです♪

損得勘定が得意

普通の男性から敬遠されます!

「一緒にいると自分にとってメリットが大きい」相手とのみ付き合っている女性に対しても、男性は「うわ、計算高い!」と思わず考えてしまいます。

このためたとえばお金持ち、聞き上手、優しい、甘いといった特徴がある人ばかり交際相手や友達に選ぶ女性は、普通の男性から敬遠されがちです。

普通の男性はドライな女性、計算高くて打算的な女子が苦手。

イマイチ信用できないし、「自分と仲良くしようとするなんて。何を企んでいるんだろう?」なんて思えて、不気味にも感じられるからです。

計算高い女子は意中の人が普通の男子の場合、彼氏彼女の仲になれるまで、全力でイイ女を演じきらないと、ずっと片思いで終わってしまうかも!?

皆に上手に甘えちゃう

甘える相手は彼だけが無難♪

男性は生来「弱い者を守ってあげたい」と感じる習性が備わっており、異性から甘えられても悪い気はしません。

女性よりプライドが高めなので、むしろ甘えられると嬉しく感じる人も多いもの。

その心理や特徴を知る女性のなかには甘えるスキルを磨き、上手に異性に甘えるタイプがいます。

狙ったようなベストなタイミングで甘々な声やカワイイ発言を口にしたり、上目遣いで腕を組んできたり、ロマンチックなムードを作った上で些細なお願いを繰り返したり・・・・

彼氏一人にこんなふうに甘えるのみなら、彼に喜ばれて終わりです。でも周囲の異性全員にベタベタ甘えていると、その姿を目撃したメンズからは「絶対、何か狙ってる!」「計算高!」と思われる傾向が。

このため「計算高い」と思われる女性の特徴に「皆に上手に甘えちゃう」もあげられます。

異性の前でのみ子供や動物に優しい

これも計算高いと思われる傾向が!

男性は子供やペットを優しく扱う女性に好感を持ちます。

そのような存在に優しくできる女性は「心が優しそう」「結婚したら良い母親・妻になりそう」と思えるからです♡

でも男性の前でだけ子供や犬、猫たちに優しい場合、それを知った男性は「本心から優しくしていたんじゃなかったのか」「子供やペットに心優しい私アピールだったのか。計算高い!」と、感じます。

女性も、異性の前では小さな存在に向かって「カワイイ♡」「大好き♪」なんて騒ぐのに、同性の前では笑顔一つ見せずに塩対応している女子に対しては、「あざといなぁ」なんて思ってしまうのでは?

大多数の男子も同じように思うのです。

本音を明かす相手を吟味

あざとい系は簡単に自分を見せない!

計算高い、打算的な女性たちは決して容易に本心を見せません。

見せてしまうと相手に不快に思われ、自分に不利な展開になる可能性が高いと考えているからです。確かに付き合う相手を慎重に選んだり、相手によって態度を変える自分を明かすと、引いてしまう男女は多いですから、これは仕方ないかもしれませんが・・・・

ただ本音を明かす相手を限定していると分かった瞬間、男性はやはり「自分を見せる相手を選ぶなんて、計算高いな」「普通の人は自分を見せる相手を慎重に選ぶなんてしないのに」なんて、ネガティブに考えるもよう・・・・

なお計算スキルの高い女性のなかには「本音を装った話し」をひんぱんにして、相手の信用を買う人たちもおり、騙される男女も少なくないようです。

計算高い女性、あざといとされる女性は今も昔も、あちこちにいます。

もしあなたもそんな女性の一人で、現在、恋活・婚活中ならば、計算スキルの高い女性を目指すと、ハイスペックの男性だって手に入れられるかも!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks