とっても忙しくて会えない彼!上手に付き合う5つのコツ
とっても忙しくて会えない彼!上手に付き合う5つのコツ

とっても忙しくて会えない彼!上手に付き合う5つのコツ

「彼氏が忙しすぎて、ロクにデートもできない」そんな悩みを抱える女子は今、とても増えています。大好きな人に会えない日が続くと、すごくツラいですよね。今回はそんな女子たちのために、忙しくて会えない恋人と上手にお付き合いするコツを5つ、ご紹介していきます。この記事が、恋人との付き合い方に悩んでいた女性たちの心をわずかでも軽くできたならば幸いです♪

Pick up
続きを読む
公開日:

会えなくても責めない

責めてもお互いに得はナシ!?

彼女が「彼に会えなくて寂しい」と思っているとき、彼氏もやっぱり「彼女に会えなくて寂しい」と思っています。

でも忙しい理由がお仕事関連の場合、彼にはどうしようもありません。お互いどれだけ寂しいと思っていても、現状の改善は個人の力では往々にして、とても難しいのです。

それなのに「なんでもっと会えないの?」なんて言って責めてしまえば、険悪なムードになったり、関係が悪化したりしてしまうだけ。

ですからたとえ彼と会えない日が続いたとしても、できるだけ相手を責めないようしましょう。

むしろ彼が忙しい状況や理由を理解し、「こんな時期もあるよね」と、大らかな心で受け入れてあげると、ふたりの関係は上手くいきやくなりますよ♪

このため彼と上手にお付き合いするコツの1つ目は「会えなくても責めない」です♡

不満は受け流す

ムリな場合はLINEで思いを打ち明けよう!

人は忙しいと、つい余裕を失ってしまいがち。

些細なことで苛立つ男子もいれば、大切な恋人にツラくあたってしまう人もいます。

あなたの彼も、理不尽な理由からキツイ言葉を吐いたり、塩対応をしたりするときがあるかもしれません。

でもそんな辛いときであれ、不満はできるだけ受け流すようにしておきましょう。「あなたのこんなところが・・・・」なんて口にしてしまえば、恋人を大いに落ち込ませてしまう可能性大です!

ただときには彼に、グチの一つも言いたくなる瞬間って、ありますよね。

そんなときはLINEやメールを利用しましょう。可愛いスタンプや絵文字混じりに、可愛い言い回しでグチれば、彼にそれほどダメージを与えずに、胸の内を伝えられるはず♡

ねぎらいやお礼の言葉をマメに言う

多忙な彼は癒やしを求めています!

男性はいつだって、いくつになったって、女性に癒やしや優しさを期待します。

彼女になかなか会えないくらい忙しい男性ならなおさらです。

口に出さなくても、強く「癒やされたい」「自分の気持分かってもらいたい」「優しくされたい!」なんて思っているもの。

「でも滅多に会えない彼の癒やし方が分からない」女子は彼にマメにねぎらいの言葉やお礼を伝えてみてください。

「いつもお仕事お疲れ様♪」「無理しないでね!」「昨日はわざわざ、デートのために時間を作ってくれてありがとう!」

このような簡単な言葉でもOKです。

耳にしたり、目にしたりする度、彼はとっても癒やされて、あなたへのラブ度をアップさせるはず♡

ラブ度がアップしたらもちろん、お付き合いがますます楽しくなりますよ♪

電話で、あるいはLINEやメールで、彼に優しい言葉をたくさん伝えてあげましょう!

デートの予定を必ず決めておく

彼氏と会えなくても明るい気持ちを保てます♪

忙しくて滅多に会えない彼とのデートの予定が決まっていないと、彼女はどうしても不安を感じがち。

不安を抱えた時間や期間が増え、長くなると、二人の交際に悪雲が立ち込めてくるもの・・・・

そこで多忙な彼と上手にお付き合いしていくために、デートの予定は必ず入れておくようにしましょう。

「彼とは○○日に会える!」と思うと、その日が当分先であれ、明るい心をキープできるからです♪

ただし毎回、似たような場所ばかり訪れていたら、せっかくのデートも楽しみに思えなくなる、あるいは関係のマンネリ化が起こる可能性がゼロではありません。

そこでデートする場所は毎回異なるところを選ぶ、会えない期間が長かった場合はいつもより豪華なデートスポットを訪れるなど、行き先を一工夫するようにしておきましょう♪

現在カップルにおすすめのスポットは全国にたくさんありますから、お互いのために、ぜひ色々な場所に足を運んでみてくださいね♡

毎日、電話しよう

忙しくて会えないなら通話しよう!

たとえどんなに彼が遠くに住んでいても、またたとえどんなに忙しくても、一日に一度は電話をとれる時間があるはず♡

会えない日々が続いたときや、当分会えないと分かったときは彼に、ぜひ電話できる時間帯を教えてもらいましょう♪

声を聞くだけで、お互いの心はずいぶん明るくなり、会えないツラさやストレスが軽減されますよ。

それに通話はLINEやメールと同じく、どこにいても気軽&手軽に行えるものであるうえ、心が通じやすく、心の距離も縮まりやすいものでもありますから、できるだけ毎日、彼と電話機ごしに会話してみてくださいね!

さらに通話中、さり気なく&繰り返し「○○くんがもっと好きになりそう」なんて、相手の胸をキュンとさせる言葉をささやいてあげれば?

お仕事が落ち着いたとき、彼からプロポーズされるかも!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks