こんな彼には要注意?!仕事優先の人生を送りたい働き女子に向いていない彼氏の特徴4つ
こんな彼には要注意?!仕事優先の人生を送りたい働き女子に向いていない彼氏の特徴4つ

こんな彼には要注意?!仕事優先の人生を送りたい働き女子に向いていない彼氏の特徴4つ

仕事を優先する日々を過ごしていたい。恋人もほしいけど、心の荷物になるくらいなら一人でいた方がマシ。仕事に集中できないのは、働き女子にとって最大のストレスに。心から応援してくれる人こそ、正真正銘のパートナーかも。今回は、仕事優先の人生を送りたい働き女子に向いていない彼氏の特徴をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

仕事の報告をすると表情が曇る人

Monet/stock.adobe.com

仕事をがんばっているのに「こういうことがあってね」と報告した瞬間に彼の表情がくもる……。

おそらく彼は、彼女が仕事ばかり優先しているのが気に入らないか、もしくは結婚に向けて、そろそろ仕事のスピードを落としていてほしいと思っています。

口では「応援しているよ」と言いながらも、仕事に関する話題を避ける傾向があるなら、それが彼の本音でもあり希望なのでしょう。

しかし、働き女子にとって仕事は自分自身を形成している大事な要素。

いくら愛すべき人とはいえ、自分と仕事を切り離そうとする人とは一緒にいられないかも。

悩んでいても基本的に放置する人(自分のことだけを優先する人)

hikdaigaku86/stock.adobe.com

働き女子は、たしかに他の女性と比べたらメンタルが強いのかもしれません。

いつも、夢や目標が明確で、彼からしてみるとキラキラしているように見えるのでしょう。

でも、いつも前向きで過ごしているわけではないし、人知れず涙しているときもあるものです。

いざというときに彼が頼りにならないなら、これから先一緒に過ごすのは難しくなってきます。

「仕事のことで相談したいことがあって」と言ったときに「ごめん、俺はもう寝るから」とバッサリ切るような人は、おそらく、これからもずっと自分のことだけを優先し続けていきます。

ただでさえ仕事が忙しいというのに、彼が彼氏として機能していないなら、そっと手放しましょう。

俺の人生設計に合わせてほしいとお願いしてくる人

polkadot/stock.adobe.com

仕事を優先したいと思っているときに、もし彼から「俺はこういうプランを考えている」と言われたら、どう思いますか?

たしかにお互いが同じ方向をみて歩き続けるためには、「共通」のプランは必要です。

ただ、俺のプランはこうだから後ろをついてきてほしいというのは、少し自分勝手にも思えてきますよね。

仕事をやめるなんて一言も言っていないのに、いつの間にか数年後には子どもを産むことになっていて……。

そんな彼のワガママな部分が、働き女子にとっては、さらにストレスになります。

俺の人生設計に合わせてほしい、ではなく、仕事を優先しても構わないからお互いに協力しながら、がんばっていこうと言ってくれる人が、働き女子にとってピッタリのお相手です。

現状維持を選び続ける人(向上心がない)

metamorworks/stock.adobe.com

働き女子は、どこまでも上を見続けます。他の人からしてみたら「もう十分じゃない?」と思える境地に入っていたとしても「自分は、まだまだなのよ」と言いながら、ストイックにがんばっています。

もし、そんな彼女の相手が、いつも現状維持を選ぶ人だったらどうでしょう?

20代から守りに入っている彼と、どんどん前に向かって攻めていく彼女とでは、パワーバランスが成立していません。

現状維持というのも重要な課題です。

しかし、「もう、これくらいでいいや」と天井の高さを勝手に決めてしまうのと、いずれ上に行くために今は現状維持の期間と覚悟を決めているのとでは、まったく状況が違います。

仕事に集中していたいなら、同じ温度の彼をパートナーとして選んだ方がよさそうですよね♡

仕事を優先するか、プライベートを優先するか。それは人によって答えが違ってきてしまうのは仕方のないこと。

自分は仕事に生きていきたいという覚悟がすでに決まっているなら、今の自分に合ったパートナーを選ばないと、恋愛が一瞬でストレスになります。

一緒の歩幅で歩いていける人と出会いがあれば、さらに仕事でも飛躍していけるでしょう♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・仕事で忙しい働き女子が「恋がしたい!」と思ったときに確認すべき4つのリスト

・こんな彼には要注意?!仕事優先の人生を送りたい働き女子に向いていない彼氏の特徴4つ

・『匂わせSNS』にイラッとしてる女子は7割!?あなたはいくつ共感する?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks