コストコに行ったらコレが買い!買っておきたい食材4つ
コストコに行ったらコレが買い!買っておきたい食材4つ

コストコに行ったらコレが買い!買っておきたい食材4つ

低価格で品ぞろえ抜群の会員制倉庫型店コストコ。食べ物だけでもとにかくたくさんあるので、コストコに何度も行ったことがあるという方でも、全ての食材を知り尽くしているという方はなかなかいないのではないでしょうか?ということで、今回はコストコでおすすめの食材をまとめてみました♪

Pick up
続きを読む
公開日:

コストコで美味しい食材探し♪

Instagram@xxmiz0rexx

アメリカ生まれのコストコは、高品質のブランド商品を低価格で提供する倉庫店です。

電化製品や宝飾品、工具、キッチン用品、衣類、化粧品、家具などなど、ありとあらゆる商品が売られています。

食料品の種類も多く、普通のスーパーではありえないくらいの量の食材がまとめて安く買えるのが特徴です!

しかし、食べたことない物を買おうとしても、量が多いと好みじゃなかったらどうしようと不安になりますよね。

コストコは海外産の食べ物が多いので買ってみなければ分からない商品が多く、買った後に後悔するものもあるかもしれません。

コストコでは食べかけの商品でも返品できるサービスはありますが、とはいえやっぱり美味しい食べ物が食べたいですよね。

ということで、今回はそんなコストコのおすすめのおいしい食材をご紹介します!

コストコで買っておきたいおすすめ食材

あっさりジューシーなさくらどり むね肉

Twitter@hanax77

<商品>さくらどり むね肉(2.4㎏)

さくらどりはコストコの食材の中でも、特にリピーターが多い人気商品♪

さくらどりにはささみ肉やもも肉、手羽先など様々な種類がありますが、むね肉はその中でも安く購入できます。

普通の鶏肉よりもビタミンEが豊富で、パサパサ感もなく、ジューシーでさっぱりした美味しい鶏肉が味わえますよ!

またさくらどりは一度も冷凍されていないので、鮮度も良いですし、国産なので海外産が不安という方も安心して食べられます。

賞味期限はありますが、冷凍保存すれば長持ちしますよ。600gずつ小分けにされているので、使い勝手も良くて便利です♪

たっぷり食べれてお得なディナーロール

Instagram@sayaka.kawai

<商品>コストコ ディナーロール(36個入り)

コストコではほとんどの人が買うという大人気商品ディナーロール。

人気の秘密は、36個も入って500円程度のお得なお値段と、パンのおいしさ♪ふんわりもちっとした食感や優しい甘みで、ホテルに出てくるパンのような、高級感のある味が美味しいと評判です!

そのまま食べてもおいしいですが、シンプルなので色んなアレンジレシピが出来るのもポイントです。

半分に切って焼いてジャムを塗ったり、ガーリックトーストにしたり、キャベツやチーズを挟んだり、色んな食べ方で楽しむことが出来ます♡

ちなみに一気に食べ切れないという方は、冷凍保存をおすすめします。

冷凍したら美味しく食べられなくなりそうと心配になりますが、解凍するときにアルミホイルに入れてレンジでチンすれば、ふわふわの焼きたてパンが食べられるようですよ♪

海外で大人気の美味しいたれ

Instagram@haru1013fafa

<商品>ヨシダ グルメのたれ

海外で爆発的人気になっており、日本のコストコでもロングセラー商品のヨシダのグルメのたれ

肉や野菜、魚など、どんな料理にも合わせやすく、隠し味としても、そのままかけても美味しい万能なたれです♪

オリジナル、スパイシー、BBQと3種類の味があるので、まずはハーフサイズを購入して味見して好みを見つけるのがおすすめ。

気に入ればお得な大容量のサイズを買って、ぜひ色んな料理に試してみてください!

美味しすぎるアトランティックサーモン

Instagram@r2euyyy

<商品>コストコ アトランティックサーモン(989g)

アトランティックサーモンはお寿司屋さんやレストランでもよく使われる美味しいサーモン。

少し高値で量も多いので買うのに躊躇するかもしれませんが、とろける美味しさでそのまま刺身でたべても、焼いて食べても美味しいと大人気です!

コストコのサーモンは鮮度を保つために空輸で直接送られ、1度も冷凍しないまま売り場に並ぶので、家で冷凍保存したとしても新鮮なまま刺身で美味しく食べられます。

ちなみに輸入物のサーモンの中でも品質や安全性も高いノルウェー産のサーモンなので、安心して食べることが出来ますよ。

ぜひ一度食べてみてください♪

いかがでしたか?コストコにはお得で美味しい食べ物がたくさんありますよね。

たくさん商品があり過ぎて目移りしますが、今回紹介した商品は特に買って損はないと思うので、ぜひコストコに行った際にはチェックしてみてください♪

なお画像の引用についてはxxmiz0rexx様、hanax77様、sayaka.kawai様、haru1013fafa様、r2euyyy様に許可を頂いております。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・春と夏の紫外線の違いは?後悔しないために春からやっておくべきUV対策

・コストコに行ったらコレが買い!買っておきたい食材4つ

・旬な手元は腕時計から♡プチプラなのに高見えする腕時計ブランド5選