アラサー女子のハーフアップは”ゆるめ”が色っぽ可愛い!2019最新のヘアスタイル4選
アラサー女子のハーフアップは”ゆるめ”が色っぽ可愛い!2019最新のヘアスタイル4選

アラサー女子のハーフアップは”ゆるめ”が色っぽ可愛い!2019最新のヘアスタイル4選

アラサーになるとヘアアレンジもワンパターンになりがち……。自分に似合うヘアスタイルが分かっているからこそ、新しいヘアスタイルに挑戦しづらくなりますよね。今回は、アラサーが選んだアラサー向けのゆるめハーフアップをご紹介!簡単なのにちょこっと手の込んだように見えるヘアスタイルを厳選して集めましたので、毎日のヘアスタイルの参考にしてみてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

大人ハーフアップはトップを浅くとるのがポイント♡

Instagram@ymdno

シンプルなハーフアップですが、大人っぽさを感じるこなれた印象のヘアスタイルです。

こなれた印象を出すポイントは、トップの髪を浅めにとること。髪をとりすぎてしまうと、古風でもさっとした印象になってしまうので気を付けましょう!

こちらのヘアスタイルは、サイドをたっぷりのこして、トップを適度にハーフアップにしています。

くるりんぱなどはせず、トップをふんわりほぐして、ゴムを髪で隠すだけでこんなに素敵なヘアスタイルになるんだったら、毎日続けられそうですね!

ほぐしがポイント!ふんわり仕上げのシンプルハーフアップ

Instagram@ciel.ryoko

ハイライトが映える、動きのあるスタイリングが素敵なハーフアップスタイルです。

ハーフアップをくるりんぱしただけのシンプルなヘアアレンジですが、髪を予め巻いていること、絶妙なほぐしで垢抜けた印象になります。

髪をくくったゴム部分はしっかり髪を巻いて隠すという細やかさも、大人ハーフアップならではの気遣いが感じられます!

ヘアアレンジは、アレンジをする前に髪を巻いておくと、仕上がりがぐんと良くなりますよ♪

くるりんぱ×ねじねじハーフアップ♡

Instagram@hitomi_0616

一見手の込んだヘアアレンジに見えますが、実はくるりんぱとサイドをねじる技だけでできちゃう簡単ヘアアレンジです♪

まず、サイドを残してハーフアップしたい位置で結びくるりんぱをします。

次にサイドをねじって、ランダムに毛を引き出してピンで留めます。反対側も同じようにねじって、引き出してピンで留めれば完成!

とても簡単ですね!

ピンの留め方もインスタグラム内で紹介されていて、とても分かりやすかったので、気になる方はインスタグラムもチェックしてみてはいかがでしょうか?

5分でできる!ハーフアップ×ロープ編み

Instagram@na____official

ロープ編みとは、2つの毛束をねじるように巻き付ける編み方のこと。ねじるだけなので、不器用さんでもできるとても簡単な編み方なんです!

まず、トップを適度なハーフアップにしてほぐします。耳より前のサイドの髪を適量とり、とった髪をロープ編みしていきます。

ロープ編み部分を適度にほぐし、ハーフアップのゴム部分に上から巻き付けるようにして、(ゴムの下ぐらいの位置で)ピンで留めます。

反対側も同じように、ロープ編みをしてほぐし、ゴム部分に巻き付けるようにしてピンで留めたら完成です!

私自身もアラサーで最近ヘアアレンジからは遠ざかっていましたが、こんなに簡単なヘアアレンジなら毎日続けられそうだと感じました!

女性にとって朝の時間はとても貴重なものです。朝ごはん、洗濯、メイク……お子さんがいらっしゃったら自分の時間なんてほとんど残りませんよね。

忙しい朝でも簡単にできるヘアアレンジであることも、アラサーにとっては大事なポイントだと思います!

今回紹介したヘアアレンジは、どれも簡単かつ大人っぽいこなれた印象を与えてくれるヘアアレンジばかりなので、ぜひチャレンジしてみてください♪

なお画像の引用についてはymdno様、ciel.ryoko様、hitomi_0616様、na____official様に許可を頂いております。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・春のピンクコーデ♡オフィスOKでアラサー女子も取り入れやすいピンクはコレ!

・20代後半はゆる巻きセミロングが全方位モテ♡おすすめヘアスタイル・ヘアアレンジ特集

・やぼったいなんて言わせない!黒髪だからこそ可愛いスタイルがあるんです☆

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks