ヨリを戻すと後悔するかも!復縁しない方がいいカップルの特徴とは?
ヨリを戻すと後悔するかも!復縁しない方がいいカップルの特徴とは?

ヨリを戻すと後悔するかも!復縁しない方がいいカップルの特徴とは?

彼氏と別れてしばらく経つと、「復縁したい」と思う瞬間があるかもしれません。でもその思いに従ってヨリを戻すと後悔する場合が・・・・。この記事では復縁しない方がいいカップルの特徴をご紹介していきます♪復縁を考えているけれど、「不幸は避けたい!」女子は最後までチェックしておきましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

お互いへの愛情がない

冷めたカップルは再破局しやすい!

お互いに対する愛情がまるでないカップルはヨリを戻しても、高い確率で再破局します。

お付き合いしているときは何らかのトラブルが起こるものですが、愛情がないと、そのトラブルを乗り越えられずに険悪なムードになり再破局へ、なんて展開に容易に陥るからです。

カレに対する愛情がわかないために、些細なコトでケンカに発展しやすくもあります。

ヨリを戻して数日後で、交際相手がどうでもよい人に見えてマンネリ気味になったカップルも・・・・

お互い愛情がなくなっていた場合、安易に復縁は選ばないようにしておきましょう。後悔する可能性大です!

もともと打算で交際していた仲

愛情がないカップルの二の舞に!?

元々、お互い打算で交際をしていたカップルも復縁後、再破局する可能性高めなので、復縁しない方がいいかも。

二人とも愛情より損得勘定を優先していた場合、再交際をスタートしても、やっぱり些細なコトでケンカになったり、トラブルが発生しても乗り越えられずに再破局を考えたりしがちだからです。

つまりヨリを戻しても、「お互いへの愛情がない」カップルと同じ運命をたどりがちなのです。

ですからお互い相手の条件に惹かれて交際したカップルはヨリを戻すより、新しい恋を探す方が良いかも!

どうしても再交際したい場合はまず、お互いに愛情はあるのかを確認してからにするべきかも!

彼に関係を進める気がまるでない

結婚希望なら復縁しない方がいいかも!

あなたは関係を進めたいけれども、彼にその気が全くない場合も、復縁はおすすめできません。

たとえばあなたが「結婚したい!」と強く考えていたとしても、相手にその意思がなければ・・・・

再交際をスタートしても、いずれは深く後悔するハメになるでしょう。

「でも根気強く説得すれば、彼は考えを変えるかも!」と思うかもしれませんが、結婚したくないと考える男性の意思を変えることは非常に大変です。

再破局を匂わせても同意しないメンズも、この世にはいるものです。

結婚したい、子供がほしい、と思う女性は思い切って、別の男性に望みを託すべきかも。

別れた原因を反省していない

過去が繰り返され再破局に至る!?

破局とは別れです。

別れには必ず原因があります。

もしその原因が相手への不満や、自分の非であったならば?

相手や自分が反省していない場合、過去が繰り返され、再度お別れに至る可能性大です。

ですから別れの原因を作った本人が反省せず、自分の欠点を改善する気がない場合も、復縁はしない方がいいでしょう。

「自分の非が別れの原因になったし、改善は難しい。だけど彼とヨリを戻したい!」と、強く思う場合は家族や仲の良い友達、あるいは専門家の助けを借りてみる手がおすすめです。

誰かに頼るなんて、と気が進まないかもしれませんが、一人で悩んでいてはいつまでたっても前進できないことが、往々にしてあるものです。

別れた原因が元カレのDV

暴力男とは復縁しちゃダメ!

もし破局の原因が元カレのDVであれば、復縁は危険です。

なぜならDVは再発する可能性が高いうえ、エスカレートしがちだから。

また仮に彼がとても反省している場合でも、復縁はやっぱりおすすめできません。些細なことがきっかけで、また暴力男に戻る傾向があるからです。

本当はまるで反省していない、「口だけ」反省男も少なくありません。

DV男と結婚してしまえば、彼は子供にも暴力を振るう可能性もあります。

あなたに何度も暴力をふるった人物との復縁はくれぐれも避け、異性に手をあげない誠実な男性を探しましょう♡

元カレが浮気性だった

浮気性も完治は難しい!

元カレが浮気症だった場合も、ヨリを戻さない方がいいと言えます。

浮気性もDVと同じで再発しやすく、完治も非常に難しいからです。浮気魔は、男性であれ女性であれ、いくつになっても、どうしても裏切りを繰り返してしまいがちなのです。

ですから「彼の浮気が許せなくて別れた」女性、「もう二度と、彼に浮気されたくない」と考える女子は特に、復縁は見送っておきましょう。ヨリを戻した場合、いずれ後悔する可能性がかなり高めです。

さらに浮気症の人は様々なトラブルを引き寄せがち。

「不倫して、相手の旦那さんから慰謝料を請求された」とか「会社の後輩女性に手を出して、薄給の閑職に追いやられた」とか・・・・

「将来は幸せになりたい!」「面倒なトラブルに巻き込まれたくない!」と望む女子も、浮気男とは縁を切るべきかも。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks