結婚式にお呼ばれされた!髪型はどうする?セルフで上品ヘアアレンジ特集♡
結婚式にお呼ばれされた!髪型はどうする?セルフで上品ヘアアレンジ特集♡

結婚式にお呼ばれされた!髪型はどうする?セルフで上品ヘアアレンジ特集♡

春は挙式をあげるのにも人気の季節。すでにGWに行われる挙式の招待状を受け取っている方も多いのではないでしょうか。嬉しい結婚式のお呼ばれですが、服装やヘアスタイル悩みどころです…。失礼にならないような上品なヘアスタイルを、セルフでできれば、お呼ばれが続いた時でも安心ですよね♡そんなお呼ばれヘアに悩んでいる方に、自分でできてキチンと感もある上品なヘアスタイルをご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

くるりんぱ&編み込みでキチンと感あふれるアップスタイル

畑中 潤 @jun.hata

くるりんぱと編み込みを駆使してつくるアップヘア。

最初に表面だけを波ウェーブにしておくのがコツです。

アクセサリーを飾れば、お呼ばれヘアにぴったりのアップスタイルの出来上がりです。

ブロッキングの工夫で個性的な編み込みスタイル

畑中 潤@jun.hata

編み込みだけでつくる、個性的なまとめ髪。

ななめにブロッキングすることで、手が込んだスタイルに見えます。

シンプルな編み込みスタイルも、ブロッキングの工夫次第でアレンジが広がります。

デイリーヘアのメッシーバンをパーティー仕様に

fumiko shirai@fumiko.0928

不器用でヘアアレンジが苦手な方も、シンプルなメッシーバンなら高度な技術は不要です。

お団子の緩め方やヘアアクセサリー次第で、華やかにもシックにも変身できる便利なアレンジです。

ギブソンタックでしっとり大人スタイル

髪の毛をぐるぐる巻きこんでつくるギブソンタックは、セルフでできる定番のヘアアレンジ。ちょっと抑えめに仕上げれば和装にも似合うスタイルになります。

ゆるふわギブソンタックでキュートに

エリカ @igloo_erika

ウェーブのゆるふわ感を生かしたギブソンタックなら、華やかで可愛らしい雰囲気に。

パーティーヘアの定番夜会巻きでエレガントに

あさみ @a_34640813

エレガントヘアの代表、夜会巻き。

和服にはもちろん、ドレスにも似合う定番のパーティーヘアです。

上手くできない方は、簡単にアレンジがつくれるグッズなども販売されています。

くるりんぱひとつでつくるキチンと感

結婚式のお呼ばれヘアではアップスタイルが基本ですね。

どうしても髪をおろしたい場合や上手くまとめられない方は、くるりんぱだけでもキチンと感を出すことができます。

ショートヘアもアップ風アレンジで上品スタイルに

アレンジが難しいショートヘアも、スタイリング剤を上手に使って、上品なアップ風のスタイルを楽しむことができます。

ゆるめの編み込みをハードジェルでしっかり固めて、日アップスタイルをキープできます。

美容室でセットを頼むのは確実で安心ですが、お呼ばれが続くと予算もかさんでたいへんです。

そんな時のためにも、自分でできるアレンジを練習しておくと、いざという時に助かります!

普段ヘアアレンジをしない方や不器用でアレンジが苦手な方も、ぜひ挑戦してみてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【デートにも♡】ヘアゴムだけで不器用さんも超簡単にできる大人可愛いヘアアレンジ9選

・あえて縛っちゃえ!短めボブポニーテールの魅力♡こなれ感バツグンのボブポニー14選

・【2019春夏】伸ばしかけの髪でもお洒落にまとまるヘアアレンジ10選♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks