それ言っちゃダメ!男性がガッカリする女性の言葉5選
それ言っちゃダメ!男性がガッカリする女性の言葉5選

それ言っちゃダメ!男性がガッカリする女性の言葉5選

世の男性たちは女子よりプライドが高く、なおかつ繊細です。そのためときに異性の発言に落ち込む瞬間が・・・・。この記事では男性をガッカリさせる女性の言葉をご紹介していきます♪気になる男性がいる女子も、彼氏持ちの女性も、相手や自分のために、必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

「ココ、元カレと来たことある!」

男子をとってもガッカリさせます!

かつて別の男子と交際した経験のある女子は「ココ、元カレと来たことある!」なんて、外出先で同伴者の男子に言ってしまったコトはありませんか?

実はこの台詞、かなり男子をガッカリさせます。

先にお伝えしたとおり、世の男性陣は自尊心が強く、でもちょっと繊細。

そのため自分以外のオトコを異性が匂わせた瞬間、心が暗くなります。

発言者が外出に誘うほど気のある女子、あるいは恋人の場合、なおさらです。

「そんな言葉、聞きたくなかった」

「誘わなきゃ良かった」

「相手とこの場所で、キスなんかしちゃったのかな・・・・」

このような考えが浮かび、落胆しちゃいます。

「○○くんの方が○○だった」

言いたくなっても我慢しよう!

「○○くんの方がリードが上手だった」

「○○くんの方が優しかったな」

「○○くんと来たかったな・・・・」

このような、目の前にいる男子より、別の異性を持ち上げる発言も要注意なNGワードです。相手男性を大いにガッカリさせます!

こんな台詞はプライドを傷つけられますし、繊細な心を折られます。

デートのエスコートが下手くそだったり、失礼な言動をとられたりしたときは、つい厳しいコトを言ってしまいたくなるかもしれませんが、別の異性と相手を比較する言葉はできるだけひかえましょう。

特に嫉妬深い男子やプライドが人一倍高い男性の前ではくれぐれも、この手の発言はしないようにしましょう。怒りや恨みを持たれて、関係がこじれる可能性大です。

「稼ぎ悪いよね」

これも要注意な女性の言葉の一つ!

ベタかもしれませんが、稼ぎの額を責める発言も、男性をかなり落胆させます。

今、日本では女子の社会進出が進み、男性より優秀な女性が山ほど登場しています。同時に、不景気ゆえ、女子より稼げない男子も山ほどいます。

だから現在、多くのメンズは不安や怖れを抱いています。

ですから「稼ぎ悪いよね」なんて夫や彼氏に言ってしまえば、たいていの男子は大いに傷つき、何度も言われると自信を喪失します・・・・

婚約者や彼氏候補からは「収入が目当てのオンナなのか」と、幻滅される恐れも!

ですから「カレには出世してほしい」「片思いのあの人にはお仕事をがんばってもらいたいし、養われたい♪」と思う女子は彼の稼ぎが今現在どんなに低くても、それを責める発言はひかえましょう。

むしろ進んで応援するようにすると、彼は自信をつけて、あるいは「彼女のために頑張ろう!」と感じて、遠からず出世する可能性アリです♡

「当分、忙しいから」

結婚したいアラサー女子は要注意!

お仕事や勉強を頑張っているアラサー女子が、彼氏に言いがちな台詞の一つ。

つい口にしてしまうかもしれませんが、この手の言葉も、男性をとても深く落ち込ませます。

なぜなら女子と同じく、男子も孤独に弱いからです。

多くの男性は一見タフに見えますから「大丈夫でしょ?」と思えるかもしれませんが、「彼女に冷めたときより、寂しいときの方がオトコは浮気を強く考える」との意見もあるほど、一人に耐性がないオトコは多いものです。

日頃から「一人は寂しい!」「彼女とずっと一緒にいたい!」なんて言っている寂しがり屋の男子は特に、何度も恋人からこんな台詞を言われると、浮気を考える確率高め。相手が普通の人であれ、結婚を延期される可能性が。

ですから気軽に彼氏に、「当分、忙しいから、次デートできる日はいつになるか分かんない」「しばらくお仕事に集中したいから、連絡はひかえて」「来週のデートの日だけど、お仕事が入ったから、来週にしてもらえる?」といった台詞を口にすると危険です。

「でも彼氏をとっても大切に思っているし!」と考えていても、相手には「おれと会うための時間を、わざわざ作ろうなんて思わないんだろうな」「もっと会いたいのに・・・・」なんて、内心では思われているかもしれません。

「お前が~」「ヤベ~」等など

言葉遣いが汚い女子はモテない!

日本語には男性にふわさしい言い回しもあれば、女性にふさわしい言葉遣いもあります。

そのような言葉遣い、言い回しをしている男女は魅力的に見られやすいもの。

一方、性別に一致しない言葉使いをしている男女、乱暴な言い回しを好んで使う男性・女性は好まれず、モテません。

女性の場合、特に「お前が~」「ヤベ~」「バカじゃねえ?」のような、乱暴な男言葉を使うタイプは男性の気持ちや恋心を萎えさせ、ドン引きさせます。台詞の内容には問題がなかったとしても、また石原さとみレベルの美人であっても、恋愛対象外にされるケースは多々あるものです。

彼氏が欲しい女子や、彼氏がいる女性はくれぐれも、このような言葉遣いはひかえておきましょう。

それより「もっと○○くんが好きになりそう♪」「○○くんが一番○○♡」のような、可愛らしい台詞を、男性に言ってあげましょう。彼氏はもちろん、片思いの男子の心もキュンとさせる可能性大です!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks