早まったかも!女子が彼との別れを後悔するとき5選!
早まったかも!女子が彼との別れを後悔するとき5選!

早まったかも!女子が彼との別れを後悔するとき5選!

彼氏とは別れてしまったけれど、ふとした瞬間に相手を思い出して後悔してしまう・・・・。女子なら一度は経験があるのでは?この記事では世の女性たちが彼との別れを後悔する瞬間を5つ、ご紹介していきます。今、別れを考えている女子はもちろん、すでに破局済みでサヨナラを後悔している女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

元カレがイイ男になっていたとき

ギャップが大きいほど後悔も大きい!

彼との別れを後悔する、よくある瞬間の一つが「元カレがイイ男になっていたとき」です。

相手が垢抜けたイケメンになっていたり、スーツの似合うビジネスマンになっていたりしたとき、世の女子の多くが「早まったかも!」と考えます。

彼のスペックが交際中はそれほど高くなかった場合、ショックは特に大きいようで・・・・。

男性のなかには別れをキッカケに、自分をレベルアップさせるタイプが大勢いるものです。

あなたの元彼も街角や同窓会の席などで再会した際、ハイスペックになっていたならば、さらに「復縁したいかも」と思えたならば、たとえ振られて破局したのだとしても、自分磨きなどをすれば、ヨリを戻せるかも♡

元カレの幸福そうな姿を見た瞬間

嫉妬や僻みが後悔の根っこにアリ!

元カノのなかには別れた恋人の幸せそうな姿を見た瞬間、後悔を感じる人たちも。

たとえば偶然、新しい彼女と仲良く手をつないで歩いている姿を見てしまったとき、あるいはレストランでキレイな女性と楽しそうに会話している元恋人を見つけたときなどに、ネガティブな感情が湧き上がるようです。

これはたいてい嫉妬や妬みが原因です。

これらは持ち続けていても誰の得にもなりません。

もしあなたも嫉妬や妬みにとりつかれ、「なんで別れてしまったんだろう?」「もしもっと器用に立ち回れていたら今頃、自分も彼の今カノと同じくらい、幸せな表情ができていたかも」なんて考えが浮かんできたときは要注意です。

気分転換をはかって、ネガティブな感情を消しちゃいましょう。仲の良い友達と遊びに行くことと、ゆっくり入浴&眠ることがおすすめです♡

寂しさや孤独を感じた瞬間

ただし時が経つと再スタートを切れるもよう♪

男女ともに寂しさや孤独に弱いもの。

別れるときは強気だった女子も、生まれつき気が強い女性も、このような感情を、ふと抱いたとき・・・・。

弱気になったうえ、別れた元彼を思い出して「早まったかな」なんて考える場合が多々あります。

部屋のなかで、一人で「○○くん、今頃なにしてるんだろ?」なんて思ったり、「付き合っていた頃は寂しさなんて感じたことなかったな」と考えていたりします。

ただ人の感情は良くも悪くも長くは続かないもの。孤独や寂しさもいずれ過ぎ去ります。

そのため孤独感から彼との別れを深く悔やんでいた女性であれ、しばらく経つと、新しい恋に目覚めるなどして、再スタートを切れるようです♡

今カレと比較したとき

落ち込んだり、別れを後悔したりします。

喧嘩別れした男子を忘れて、新しい彼氏との新生活を始めるも・・・・

今カレが元カレにはなかった欠点を持っていたり、元カレがハイスペックだったりしたならば、女子はやはり別れを後悔する傾向が。

女性は一度お付き合いした人を、そう簡単には忘れられないもの。好きになって交際した相手ですから、当然かもしれませんね。

さらに離れてから、相手の良さに気づくことだってあります。

それゆえに新しい恋人と以前の恋人を比較して落ち込んだり、「なんで別れてしまったんだろう?」と後悔したりするようです。

当時より成長した後で・・・・

悲劇!レベルアップが後悔の原因に!

人は時の経過とともに成長するもの。

また男性と同じく、女性のなかにも恋人との別れをキッカケに、大きく自分を成長させるタイプだっています。

成長すると、人は当時の自分が未熟に見えたり、他人の新しい一面を発見したりするもの。

そのため当時別れた恋人の長所や優しさだけでなく、自分の欠点にも気づいて、「なんであんな良い男性と別れてしまったんだろう」「今の私なら、もっと彼と上手くやれたはず」などと思う女子は少なくありません。

ですから「当時より成長した後」も、別れを後悔するタイミングの一つにあげられます。

自分のレベルがアップしたせいで後悔に襲われるなんて悲しいことですが、成長後は元カレより魅力的な男子とお付き合いできる女子もまた、少なくありません。

そこで「絶対に元カレ以上に素敵な彼氏を見つけて恋愛結婚する!」と、決めている女子は思い切って自分磨きに励むとイイかも!

別れを後悔する瞬間はあるかもしれませんが、望みが叶う確率も大幅にアップするはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks