アナタは気づいていないおデブ習慣4パターン
アナタは気づいていないおデブ習慣4パターン

アナタは気づいていないおデブ習慣4パターン

肌の露出が増える夏がやってきました~。今年のあなたのココロとカラダは自分の理想や目標値圏内に収まっていますか?近年はインターネットやTV等での健康やダイエットに関する情報が溢れかえっていますね。そんな中で『あなたは気づいていない<おデブ>習慣』と題してあなたが気付かずに過ごしている毎日の生活の中でのNGな行動や『ダイエットに良い』とされながらも実は意味のないもの等をピックアップしてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

パターン①~ながら食い~

パソコンやスマホ、タブレットが手放せない…まるでそれらに支配されているかのごとく、片時も離さずにすごしているという方は要注意です。その習慣が<おデブ>につながる『ながら食い』になってはいませんか?

メールやLINEをしながらの食事は咀嚼の回数が減ることに繋がったり、満腹感を感じなくなったりします。その結果知らず知らずの食べ過ぎになってしまっているのです。

その<おデブ>習慣をいますぐSTOP!!食事の時間を大切にし、五感で感じながらゆっくりと食事をしましょう。

パターン②~半身浴神話を信じる~

ある機関の調査では女性は大変高い割合で『半身浴』を実施しているといいます。この入浴方法がダイエットによいとされてしまったのはいつごろからでしょうか?

実はこの『半身浴』はダイエットと呼べるほどの効果はないものなのです。何故ならば、汗をかいていると言っても筋肉を動かしての運動ではなく、ただ体内の水分を外に流していることにすぎません。また、半身浴をしながらの読書や睡眠などは、気付かぬうちにお湯の温度が下がってカラダを冷やしてしまうことにもつながります。消費カロリーも『立ち話』を20分している程度の物しかないのだそうです。

その<おデブ>習慣をいますぐSTOP!!お風呂は温かいお湯に全身を浸からせて、リンパを温めるに限ります。

パターン③~セットメニューランチ~

毎日の楽しいランチ。近年ではレディースセットやデザートビュッフェなどで女性を喜ばせるメニュー商戦があちらこちらで大人気となっています。

ここで注意しなければならないのが必要もないのにデザートを摂取するという習慣です。ダイエットの基本の『腹八分目』をはるかに超えて、ついつい食べ過ぎてしまうからです。

その<おデブ>習慣をいますぐSTOP!!デザート付きのランチセットやはやめて、食事の後にココロ&お財布と相談しながら<別料金>を払って追加オーダーしましょう。

パターン④~心地よい居場所を求めて…~

近年はエアコンの普及率が高く春夏秋冬問わずいつでも室温がコントロールされた中ですごしていることが多い私たちですが、服装も何だか季節感の無いものになってきています。真夏なのに長袖!?というような状況を多く見かけます。あなたもそのような日常を過ごしていませんか?

その<おデブ>習慣をいますぐSTOP!!特に夏はダイエットには絶好の季節です。心地よい居場所を求めるのばかりではなく、適宜汗をかきながら歩いたり、風を感じたり、そして運動をしたりしましょう

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks