「Tシャツ×チノパン」の普段着はわずか4%…女性側の両親に彼を会わせる時、好感度が高い服装とは
「Tシャツ×チノパン」の普段着はわずか4%…女性側の両親に彼を会わせる時、好感度が高い服装とは

「Tシャツ×チノパン」の普段着はわずか4%…女性側の両親に彼を会わせる時、好感度が高い服装とは

見た目がタイプではなくても印象に残る男性っていますよね。第一印象が悪ければあまり良い気分で接することができなくなるように、初対面での仕草や言動ひとつが重要になるはず。みなさんは男性のどんな部分を見て好感度が上がりますか?ということで今回は「男性の好感度」について調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.第一印象で一番好感度が高い男性の性格は?

明るい(27%)

静か(0%)

紳士的な態度(37%)

自分の意見が言える(12%)

清潔感がある(8%)

聞き上手(4%)

話し上手(8%)

謙虚(4%)

好感度の高い第一印象は「紳士的な態度」

気遣いや落ち着いた雰囲気があり、きちんと女性扱いしてくれる紳士的な男性は素敵ですよね。また、明るい男性は周りも笑顔になり、もっと話してみたいと思えるのではないでしょうか。沈黙が少ない男性の方が好印象ですよね。

Q.男性の趣味で好感度が高いのは?

サッカー・野球(25%)

ダーツ・ビリヤード(12%)

マリンスポーツ(4%)

ウィンタースポーツ(4%)

アウトドア(8%)

ショッピング(4%)

読書(4%)

映画鑑賞(8%)

音楽鑑賞・演奏(19%)

料理(12%)

やっぱりサッカーや野球が定番!?

一人で出来る趣味よりも、みんなで楽しめる趣味を持っている人の方が好感度が高いという結果になりました。サッカーや野球は女性のファンも多く、会話も盛り上がりますし、アクティブでかっこいいイメージが強いですよね。また、音楽鑑賞も好きなジャンルが合えば一気に距離が縮まりそうですね。

Q.男性がデートに着てくる服装で好感度が高いのは?

スーツ(15%)

私服(81%)

部屋着(0%)

作業着(4%)

ダントツで「私服」が一位!

仕事終わりのスーツも魅力的ですが、休みの日のデートなら私服の方がしっくりくるのではないでしょうか。逆に部屋着の恰好で来られたら、一緒に歩くのが恥ずかしくなりそう…デートで張り切っておしゃれをしてきた女性には失礼ですよね。

Q.記念日デートでどんなところに連れて行ってくれる男性が好感度高い?

高級ディナー(12%)

遊園地・テーマパーク(15%)

夜景のキレイなホテル(15%)

温泉付きの宿(23%)

ショッピング(4%)

近場で楽しめる所(23%)

彼の家(8%)

「温泉付きの宿」と「近場で楽しめる所」が同率!

自然に囲まれた宿でのんびり温泉デートは男性のセンスを感じますね。そして、近場なら大きな移動がないので負担も少なく、ゆっくり過ごせますよね。お出掛けを考えてくれるだけでも大切に思ってくれていることが伝わってきそうですね。

Q.自分の両親に会わせる時、どんな格好で来てくれる男性が好感度高い?

スーツ姿(46%)

襟のあるシャツ×チノパン(31%)

Tシャツ×チノパン(4%)

襟のあるシャツ×ハーフパンツ(4%)

Tシャツ×ジーンズ(15%)

スーツ姿で来てくれたら彼の覚悟も感じられる

正式な挨拶でなくてもラフすぎる格好で来られたら、両親に緊張感のない軽い男性だと思われてしまう可能性が高いですよね。結婚まで良好な関係を気付くためにも、スーツ姿でビシッと決めてほしいですね。襟のあるシャツ×チノパンも清潔感があり、女性側はもちろん両親にも好印象ですよね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks