世の中デキない男の方が多い!?女性が思う「デキる男」とは…
世の中デキない男の方が多い!?女性が思う「デキる男」とは…

世の中デキない男の方が多い!?女性が思う「デキる男」とは…

「この人素敵だな」「モテるだろうな」と、魅力的に感じる“出来る男性”に出会ったことはありますか?仕事が出来るだけでもかっこよく見えますが、人を惹きつける何かを持っているのがデキる男。逆に、仕事が出来ても性格に難があるとデキないレッテルを貼られる可能性もありますよね。ということで今回は「デキる男とデキない男」について調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.「デキる男」だと一番思う接し方は?

誰にでも謙虚(19%)

聞き上手(12%)

咄嗟のフォローが上手(31%)

人の気持ちを汲み取れる(30%)

言葉の引き出しが豊富(8%)

あまり感情を出さない(0%)

デキる男はフォローが上手!

僅差で1位になったのは、頭の回転が早く気配り上手だからこそ出来る「咄嗟のフォローが上手」でした。そして、「人の気持ちを汲み取れる」が2位に。相手の立場になって考えられる人は、意外と少なかったりしますよね。相手に思いやりを持って接する人がデキる男なのかもしれませんね。

Q.「デキない男」だと一番思ってしまう接し方は?

自分のペースで話す(15%)

口数が少ない(8%)

愛想笑いしない(0%)

笑いを取りたがる(0%)

人を見下している(77%)

人を見下す男性はデキない男に認定!

どんなに仕事が出来る男性でも相手を見下した態度を取ってしまっては、人として尊敬はされないのではないでしょうか。また、口数が少なかったり自分のペースで話す人は、コミュニケーション不足の印象を持ってしまいますよね。仕事においても恋愛においても、お互いにきちんと話し合うことの出来る男性が良いですよね。

Q.デートでどんなことをしてくれる男性は「デキる男」だと思う?

デートプランを考えてくる(15%)

食事のお店を数ヶ所提案(27%)

レディファースト(14%)

女性に財布を出させない(13%)

ディナーは事前に予約済(19%)

小さなサプライズをする(12%)

デキる男は細かいところまで考えている

食事をするお店の候補をいくつか上げてくれると、その時の気分や空腹の度合いで選ぶことができて嬉しいですよね。こんな気遣いが出来る男性はモテるはず。逆に、ディナーを事前に予約してくれる男性は、スマートで仕事もそつなくこなしそうなイメージから、まさしくデキる男と言えそうですね。

Q.メール・LINEでどんな返信が多いと「デキない男」だと思う?

文が短い(2%)

文が長い(8%)

ダラダラとやり取りを続ける(33%)

自分の今日の出来事を話す(15%)

話題がコロコロ変わる(4%)

返信が不規則(38%)

デキない男は自分中心の世界で生きている

大事な話をしていても返信が不規則だと困りますよね。スムーズに話が進まないとイライラしてしまう人も多いのではないでしょうか。また、雑談をダラダラ続ける状態になってしまうと終わらせるタイミングもつかみづらく、この男性は暇なのかな?と感じてしまいますよね。

Q.あなたの周りは「デキる男」と「デキない男」、どっちが多いと思う?

デキる男(17%)

デキない男(29%)

半々(54%)

デキる男は希少だった

1位はどちらも同じくらいいるという結果になりましたが、全体的には「デキない男」の方が多いようです。デキる男性が少ないと、周りにいる「デキる男」がより輝いて見えるかもしれませんね。仕事でもデキる男性が一人いるだけで社内のモチベーションも上がり色んな事が学べそうですね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks