ヘアバターで柔らか質感スタイリング6選&新登場のふわふわクリームバター
ヘアバターで柔らか質感スタイリング6選&新登場のふわふわクリームバター

ヘアバターで柔らか質感スタイリング6選&新登場のふわふわクリームバター

毎日のヘアスタイルに欠かせないスタイリング剤。マットな質感だったり、ウェット感を出してくれたりと、質感や使用感はさまざまですよね。今回ご紹介するのは、ふわふわの質感を叶えてくえる、へアバター。ツヤ感を出しながら、ふんわりとしたスタイリングを叶えてくれるへアバターと、おすすめのスタイルをご紹介していきます!

Pick up
続きを読む
公開日:

ヘアバターってどんなもの?

rnmms2 @rnmms2

へアバターとは、本来髪を染めるアイテムの一つ。

バターのようなテクスチャーのカラーリング剤で、トリートメント成分が配合されているため、髪を染めながら髪のケアまでできちゃうという優れものなのです。

ですが、近年はカラーリング剤ではなく、髪のケアやスタイリングの役割を担うへアバターが登場。

従来通りのバターのようなテクスチャーのへアバターを髪に伸ばすことで、髪をケアしながら束感をプラスし、スタイリングを叶えてくれるのです。

ふわふわ質感を叶えるへアバター「mm クリームバター」に注目!

<商品>mm クリームバター 30g/3,000円(税抜)

そんな中、人気ヘアサロンの女性美容師と開発し誕生したヘアケアブランド「mm(ミリ)」から、へアバター「クリームバター」が4月17日に登場します!

最大の特徴はそのテクスチャーにあります。

これまでバターのように固く、手の熱で毎回溶かし伸ばす必要のあったへアバターですが、クリームバターは、マッシュポテトのようなふわふわとした質感

従来のへアバターを使うと髪が重たくなってしまう…という悩みを解決する、柔らかでふんわりとした軽いヘアスタイルを作ることができるんです!

クリームバターは理美容室専売。

見つけたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

へアバターを使った柔らかヘアスタイル6選

ふなかわ ゆりか @f_yyurika

へアバターを使えば、ふんわりとしていながらツヤ感、束感のあるヘアスタイルを叶えることができます。

一番ふんわり感を演出しやすいのは、やはりウェーブスタイルでしょう。

無造作につくったウェーブに束感を出しながら、髪全体をふわふわにキープしてくれますよ♪

千葉栄輝 @chibaeiki

へアバターはテクスチャーが軽いですが、キープ力も魅力の一つ。

強めのウェーブスタイルでも、一日中くずれずにキープしてくれます。

指先にとったへアバターを、束を出すように髪全体になじませていくだけで、柔らかウェーブスタイルの完成です。

sora.kusu @sora.kusu

ボブヘアさんは、ぜひへアバターを使って外ハネスタイルに挑戦してみて。

束感とトップのツヤ感を同時に叶えてくれるへアバターは、ウェット感の欲しい外ハネスタイルと相性抜群です。

池口一毅 @kazz_0105

うざったくなってしまう長めバングも、束感を出すことで柔らかな印象に。

髪全体にへアバターをなじませることで、ツヤめく美髪を手に入れられます。

YoshinoriUeki @nanuk_ueki

ロングヘアには、毛先と前髪にしっかりとへアバターをつけることで、無造作だけどスタイリッシュなヘアスタイルが完成します。

前髪にへアバターをつけ束感をアップさせれば、髪全体に奥行きが出て、シンプルなストレートロングスタイルも周りと差のつく垢抜けヘアに。

xxinocollexx @xxinocollexx

強めに巻いたロングスタイルも、へアバターを使えばトレンド感のある質感に。

光に当たることで、髪に立体感を感じさせます。

いかがでしたか?

ワックスやヘアスプレーとは異なる質感を生み出してくれるへアバター。

髪に潤いを与えながらヘアスタイリングも叶えてくれる優秀アイテムなんです。

ぜひへアバターを使って、柔らかふわふわのヘアスタイルを手に入れてくださいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・インテグレートの隠れ名品コスメ「ジューシーバームグロス」で愛されリップに♡

・外はね×カールの可愛いボブ♡10分でセルフスタイリング!

・会社が厳しくてヘアカラーでおしゃれできない人へ!スタイリングの楽しいおしゃれ暗髪スタイル5選♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks