100均のヘアバトンでも可愛くなれる♡おしゃれに見えるヘアバトンを使ったヘアアレンジ
100均のヘアバトンでも可愛くなれる♡おしゃれに見えるヘアバトンを使ったヘアアレンジ

100均のヘアバトンでも可愛くなれる♡おしゃれに見えるヘアバトンを使ったヘアアレンジ

いつものヘアスタイルにちょい足しで格段におしゃれ度が上がるのがヘアバトン。ヘアスタイルを選ぶ他のアクセサリーと違い、ヘアバトンは「アップスタイル、ハーフアップ、ポニーテール、編み下し」などどんなヘアアレンジにも使えるのが魅力です。今回は100均でも買えるヘアバトン情報と、ヘアバトンを使ったアレンジ法をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

誰でもできる!結び目にヘアバトンを挿すアレンジ法

「ヘアバトンってどこに挿すのが正解かわからない」という声を良く耳にします。

どこに挿しても良いからこそ、自分のやり方が正しいのか不安になることも…。ヘアバトン初心者は髪の結び目に挿す方法からスタートしてみましょう。

①サイドの髪を多めに残し、後ろの髪で三つ編みを一回編みます。あとはゴムでくくってローポニテ風に。

②サイドの髪をねじりながら後ろに持ってきて、先ほどの作ったポニーテールと合わせます。この際髪のゴムが目立ってしまうので、結んだ髪で結び目を隠すように巻き付けるのがポイントです。

③結び目の部分に2本のヘアバトンをクロスさせながら挿しましょう。一見複雑なのに実はとっても簡単なおしゃれアレンジです。

ヘアバトンが100均でも手に入る?

Instagram@lovecardmaking

ヘアバトンって高いんでしょう?たくさん重ね付けしたいけれど高いなら何本も買えないし…。そう思っている人に朗報です♪

実はダイソーやセリアなど100円均一でもヘアバトンが手に入るようになりました。

大人気のパールの球がついたもの、ゴールド、ブルーなど種類も様々。

100円とは思えないバラエティとクオリティですよ。

これなら大量買いしてもお財布に負担をかけませんね。

ローポニー×バレッタとヘアバトンのW使い

Instagram@gooonda

華奢でおしとやかな印象のローポニーを、もっと華やかでおしゃれなものに変身させましょう♡

ヘアバトン一本ではちょっと物足りない時は、三角バレッタでアクセントをつけるのがポイント。

トップスからざっくりと粗目の編み込みをしてローポニーを作ります。髪の毛の一部を結び目に巻き付けてゴムを目立たなくさせるのがトレンド。

ヘアバトンも挿しやすくなるのでおすすめです。

ヘアアクセW使いで後ろ姿美人に

ハーフアップ三つ編み×ヘアバトンで大人カジュアルに決めて♡

Instagram@nagi__m.o.m____hm

左右のサイドの髪でロープ編みを作り、後ろでクロスさせた大人のハーフアップスタイルです。

編みこんだ部分を程よくほぐし、ふわっとさせることで柔らかい印象に。

これだけでも十分華やかですが、3本のヘアバトンをバランスよくあしらうことで、こなれた今風のヘアスタイルが作れます。

ヘアバトンをどこに挿すかセンスが問われるところですが、小さめのものと大きめのものをクロスに重ねるのも素敵♡

派手過ぎず、上品な雰囲気が感じられるヘアアレンジです。

ふわふわ三つ編み×ヘアバトンのガーリースタイル

Instagram@yurikamii

ハーフアップにした髪で三つ編みを作ります。編み目をほぐしてゆるふわ感を出すのがポイント。

三つ編みの外側を少しずつ引っ張り、もこもこっとした感じを出していきます。エビのしっぽのようになったら成功です。

出来上がった三つ編みに、形の違うバレッタ、ヘアバトンをランダムに置いていきます。角度をチグハグにして置いていますが、バランスよくまとまっていますね♪

女子会やお出かけに持ってこいな、とっても甘いガーリーヘアスタイルの完成です。

柔らかい日差しが気持ちいい、春の時期にぴったり♡

まるでキャンディーの妖精♡キュートすぎる編み下し×ヘアバトン

Instagram@kagamihara

フィッシュボーンや、三本の三つ編みをさらに編み下す複雑な髪型は、こなれた上級者感を出せるので、おしゃれ女子にはぜひ試してほしいアレンジです。

編み込んだ部分を緩くほぐすと、ボリュームが出てとてもゴージャスになります。編み込めたら、形や色、大きさの違うヘアバトンを、くの字になるように角度を変えて重ね付け。

カラーが違っても、自由につけて楽しめるのがヘアバトンの魅力です。

一本一本が華奢なので、重ね付けしても散らかった感じがしませんね。

女子力がアップしそうな、とてもスイートなヘアアレンジが出来上がります♡

サイドに挿してもOK♪ナチュラルスタイルに使えるヘアバトンアレンジ

Instagram@shikayaka

お団子、ポニテの結び目、編み込みの編み目にヘアバトンを挿すのが主流ですが、実は髪のサイドに挿してもおしゃれに決まります。

両サイドの髪に、ちょっとずつ髪を取り入れながらねじねじ。ねじった髪はラフにゴムで結んでお団子を作ります。

サイドのねじれた部分にヘアバトンをちょい足しし、色味をプラス。

一気に鮮やかな雰囲気になります。

気取りすぎず、ナチュラルだけど、ちゃんと可愛いおしゃれアレンジです♡

ふわぽこ感が可愛い♡玉ねぎヘア×ヘアバトンでよそ行きヘア

Instagram@yuri_uoo

ぽこぽこした感じが超絶に可愛い玉ねぎヘアにも、丸いヘアバトンをつけちゃいましょう♡

玉ねぎヘアとは、ポニーテールした髪をさらに数本のゴムで縛り、玉ねぎのような髪玉を作るヘアアレンジです。

作った髪玉から髪の毛を引っ張ってほぐし、ゆるっと感を作るのがおしゃれポイント。

結び目にパールやビジューのヘアバトンをつければ、パーティーやよそ行きコーデにもぴったりの髪型になります。

思い立ったらすぐにできるのがヘアバトンアレンジ。いつもの髪型にプラスオンするだけで、グンと今風のアレンジが叶います。控えめなシンプルデザインですが、ちゃんと色味を加え、こなれた感じに仕上げてくれるのがヘアバトンの特徴。派手になりすぎないのが良いですね。清々しいこの時期、春色のヘアバトンで爽やかルックに仕上げてみませんか?

なお画像の引用についてはlovecardmaking様、gooonda様、nagi__m.o.m____hm様、yurikamii様、kagamihara様、shikayaka様、yuri_uoo様に許可を頂いております。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・艶&色っぽウェットヘアは“ほどよく”がトレンド!ギトギトにならない濡れ髪の作り方

・【デートにも♡】ヘアゴムだけで不器用さんも超簡単にできる大人可愛いヘアアレンジ9選

・5分もあれば簡単にできちゃう!セルフでも可愛い♡フィッシュボーンの編み方16選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks