好きな人はいるけど、遠い!モヤモヤする距離感を縮めるコツは?
好きな人はいるけど、遠い!モヤモヤする距離感を縮めるコツは?

好きな人はいるけど、遠い!モヤモヤする距離感を縮めるコツは?

大好きな人と両思いになりたいけれど、距離を感じる・・・・。片思いしたら、一度はそう思うのでは?でも思っていただけではお互いの距離は縮まりませんよね。この記事ではあなたを悩ませる、彼との距離感を改善するコツを6つ、お伝えしていきます♪片思いの男性がいる女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

毎日、気軽に声かけを行う

好きな人のなかに親近感や好感が生まれます♪

彼との距離を縮めるコツの1つ目は、気軽な声かけです♪

学校や職場で、彼と顔を合わせたときはできるだけ、話しをするようにしましょう。

たとえば「お疲れ様。昨日はお仕事を手伝ってくれて、ありがとう」程度でもOKです。

彼と親しく話す回数を増やしましょう♪

相手のなかに、あなたへの親近感や好感が生まれますよ。しかも日を追う事に、どんどん強くなっていくはず♡

「彼と話しをするなんて、まだハードルが高い」と思う奥手女子は「おはよう」や「また明日♪」みたいな、軽い挨拶をかけるところから初めてみましょう。徐々に&自然と会話もできる仲になれるはず♡

個人的な事柄を彼に明かす

彼があなたを強く意識するようになるかも♡

個人的な事柄を打ち明けることは、人によっては難しいかもしれませんね。

でもプライベートな事柄を明かしたときにも、彼との距離が縮まるんですよ♪

なぜなら私的なことは親しい人にしか打ち明けないものですよね?

だから女子からプライベートな事柄を話されたとき、男子は嬉しくなって親近感を持つ場合もあれば、「ひょっとして特別扱いされてる?」なんて思っちゃう場合も。いずれの場合にせよ、メンズはあなたを意識するようになりますよ♡

子供時代の話しや、女友達と楽しんだ旅行のこと、学生時代に頑張ったこと、あるいは現在、抱えている悩みでもOKです。

彼に打ち明けてみましょう♡

信頼関係を築く

距離感を縮めるためには必須です♡

距離を縮めるためには信頼関係を築くことは必須です。

相手に不信感を持たれていると、彼にとって最も身近な女性、つまり恋人にはなれないものだからです。

なお信頼関係を築くポイントは次のとおりです。

・約束を破らない

・常に誠実に接し、ウソをつかない

・他人の悪口を言わない

・相手の価値観や大切にしている物を、いい加減に扱わない

彼にとって信頼できる人になれたなら、恋愛対象になれる確率が大幅にアップします♪

褒め言葉を口に出す

たくさん褒めて本命になろう!

女性は男性に「今日の服、可愛いね」とか、「気配り上手だよね」とか褒められたら嬉しいですよね。

男性もやっぱり、女性に褒められると嬉しくなるもの。メンズはプライドが高いですから、喜びの度合いは女子より大きい場合もしばしば。

そこで両思いになりたい彼には「一緒にいたら、すごく楽しい♪」「○○くんって、男らしいよね!一緒にいると安心するよ」「新しいヘアスタイル、かっこいいね!」といった、相手を持ち上げる言葉をかけてあげましょう。

ちょっとベタな台詞であれ、彼のプライドをくすぐり、イイ女と思われる効果アリです♪

褒め上手な女子は、男子を本気にさせる女性でもあります。

ぜひ彼をたくさん褒めて、本命に近づきましょう♡

彼の前では楽しそうに振る舞う

彼の気持ちをほぐす効果アリ♪

片思いの人に行うと効果的なアプローチ法の一つに、「彼の前では楽しそうに振る舞う」があります。

人は誰でも、自分に好意的な態度を示してくれる相手に好感を持ちます。

それが異性であったなら、恋に発展するケースも♡

つまりこのアプローチ法は「彼との距離を縮めたい!」と思う女子の味方でもありますから、ぜひ実践してみてくださいね♪

たとえば彼と一緒に帰宅しているときや会話しているとき、あるいは飲み会で隣同士になったときなどに、笑顔を作り、上機嫌に振る舞ってみましょう!

ガードの固い男性であれ、気持ちがほぐれ、あなたにグッと惹きつけられるはず♡

デートに誘う

ちょっと遠回しにお誘いしよう♡

職場や学校内で親しく会話できる仲になったのならば、勇気を出して外出に誘いましょう!

夜景の見えるロマンチックなレストランや海、水族館など、彼の気持ちを盛り上げる場所に外出すると、お互いの距離が大きく縮まる可能性大ですよ♡

それに相手の意外な一面を発見して惚れ直す機会もあるかもしれませんし、彼のあなたに対する気持ちが分かる可能性も。

ちなみにお誘いは「ちょっと遠回し」がおすすめ♪ストレートに「デートしてください!」と伝えるより、成功率が高いですよ。

たとえば水族館に行きたいなら、「今度、オープンした水族館に行きたいんだけど、女一人だと、どうしても入りづらくて・・・・。○○くん、確か水族館が好きじゃなかった?お願いしてイイ?」というふうに言ってみましょう。

デートのお誘いを断れると、しばらく気まずくなる恐れがあります。少しでも成功率の高いお誘い方法を実行しましょう♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks