片想いを叶えたい!大人女子が実践したいアプローチとは?
片想いを叶えたい!大人女子が実践したいアプローチとは?

片想いを叶えたい!大人女子が実践したいアプローチとは?

女性はいくつになっても恋をするもの♡でもどんなふうに片想いの男性にアプローチして良いか分からない、社会人女性も多いのでは?この記事ではそんな大人女子たちのために、すぐにでも実践したいアプローチ法を5つ、順にお伝えしていきます。どの方法も、誰もが実践できるものばかりですから、ぜひ最後までチェックしてくださいね♪

Pick up
続きを読む
公開日:

彼の話しをしっかり聞く

大人女子は聞き上手を目指そう!

女性は年齢を問わず、おしゃべりが大好きですよね?

だから子供な女子は自分の話しばかりして、彼の話しを聞く姿勢を疎かにしがち。そこで大人女子は大人っぽく、彼の話しに耳を傾けてあげましょう。

実は男性もいくつになっても、おしゃべり好きですから、あなたに対する評価がグンと持ち上がるはず♡

「彼女の前では何でも話せる」「彼女は自分の話しをしっかり聞いてくれる」なんて、彼に密かに思われる立場になれるかもしれませんよ♪

聞き上手な女性は男性に優しさも感じさせる女性でもあるため、とてもモテます。

これまで話す側になりがちだった女性はぜひ、今後は彼の前では積極的に、聞く側にまわってみてくださいね♪

隙を作り出す

片想いの彼に親近感を持ってもらおう♡

社会人になって数年が経つ大人女子のなかには、隙がまるでない人たちが多々います。

出世のために頑張ってきた女性や、周りの異性や同性に負けたくないと努力を続けてきた女性、あるいは好きなお仕事に没頭しているタイプは特に、スキがない傾向が。

実は隙が全くない女子は男性にとって、近寄りがたい存在です。そんな存在でいてしまえば、どんなアプローチをしても、効果が半減してしまう恐れすらあります。

片想いの彼に自分を恋愛対象にしてもらうために、ガードの堅い女子はときに、隙を見せるようにしましょう。

たとえば、ときに彼にだけ弱みを見せる、胸元が見える、ちょっとセクシーな服を着る、素敵な笑顔で見つめる等してみましょう。

彼に親近感や好感を持ってもらえて、お互いの距離がぐっと縮まる可能性が高めです♪

彼の興味のある物に関心を示す

話しが盛り上がり、距離が縮まるかも!

人は異性に強い興味や関心を持ってもらえると嬉しく感じるもの♪

さらに男子は自分の関心のある物に興味を持ってくれる女子に、好感を持ちます。

そこで片思いの彼が強い関心を寄せているものを調べ、会話中に、さりげなく切り出しましょう。

たとえば彼が食べ歩きにハマっているのであれば、美味しいレストランの情報を口にし、「○○さんはもう、このお店に行きました?同僚の女の子から、食べ歩きが好きだって聞きましたよ」なんて言ってみましょう。

彼との会話が大いに弾むはず♪

さらに彼が話しをしている間は適度に相づちを打ったり、ちょっと大げさに反応したりすると、彼の心はより、あなたに近づきます♡

ワガママを言わない

自分勝手なお願いはやめて、彼を支えよう♪

子供っぽい女性や学生はつい男性にワガママを言いがち。ワガママをきいてくれないと、腹を立ててそっぽを向いてしまう女子もいます。

このような態度を「可愛い♡」と思う男子もいますが、多くはウンザリしていたり、苛立ったりしています。

だから大人女子は逆に、意中の彼を支える行いを、余裕を持って積極的にしましょう。

たとえば彼が困っているときは手を貸したり、悩んでいるときは相談にのったり、風邪をひいたときは看病するなどしてみましょう♪

ちょっと大変かもしれませんが、あなたの努力は無駄にならないはず。

相手をどんどん幸せにして、気持ちをほっこりさせれば、片想い成就の日は近づくものだからです♡

相手を尊重する

恋愛対象になれる可能性大!

「相手を尊重する」も、大人女子が実践したいアプローチ方法の一つ♪

人を好きになると、つい自己中になってしまう女子がいますが、このような態度はできるだけ避けたいもの。

自分がイヤだと思うものを、彼にもしない。相手の価値観を否定しない。欠点をバカにしない。彼に無茶な要求はしないなど、相手の都合や気持ちを考慮した行動を、普段から心がけておきましょう♪

今も昔も、自己中心的な女性が男性の心をとらえようと思うと難しいものです。

でも相手の都合や気持ちをきちんと考えられる女性の場合、異性から「優しい」「一緒にいると落ち着く」「やっぱり子供とは違うな」とポジティブに思われ、恋愛対象になりやすい傾向があります。

さらにワガママをひかえたり、隙を作り出したりと、ここまでご紹介してきたアプローチ法も合わせて実践すれば、彼から告白される日は遠くないかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks