既婚女性がハマる罠!「不倫」が始まる「きっかけ」って?
既婚女性がハマる罠!「不倫」が始まる「きっかけ」って?

既婚女性がハマる罠!「不倫」が始まる「きっかけ」って?

「不倫はダメ」世間ではそう言われているけれども、つい行ってしまう女性もいるもの。一体、彼女たちはどんな理由からパートナーを裏切るにいたるのか?この記事では既婚女性の不倫が始まるきっかけをご紹介していきます。不倫してしまう同性の気持ちが分からない女子も、既婚者の世界を垣間見たい独身女性も必見?!

Pick up
続きを読む
公開日:

同じチームで仕事をして・・・・

職場不倫が始まる「きっかけ」に!

同じチームに所属し、一緒に仕事をしている者同士は長い時間をともに過ごすことになります。

そのうえ同じ目標を追いかけるため、連帯感や親近感も芽生えますから、必然的に立場を問わず、距離が縮まりがち。

このため男性上司に、あるいは異性の同僚、部下につい惹かれてしまい、不倫の仲になってしまうケースが多々あります。

ムードに弱い女子や、惚れっぽい女性は勤め先の上司から、とあるチームに配属された場合、不倫に陥らないよう、気を強く持つべきかも・・・・

仕事の飲み会で・・・・

お酒やギャップに負けて不倫に。

飲み会が不倫のきっかけになった女性も少なくありません。

なぜなら飲みの席にはお酒が付き物。アルコールは人の気持ちを緩めたり、感情を高揚させたりします。

さらにその飲み会で彼と思い切り盛り上がったとき・・・・

あるいは彼の意外な一面を見つけて、キュンとしてしまったとき・・・・

相手が既婚者男性であれ、惹かれてしまい、不倫関係になってしまうようです。

社内旅行中に親しくなって・・・・

お互い常に一緒だと不倫に発展しやすい!

社内旅行中、社員はみんな一日中、一緒に行動します。移動中も、食事中も、観光中も、ずっと一緒です。

このような状態の場合、男女の仲は嫌でも深まります。人は身近な異性に好感を持ってしまうものだからです。

しかも会社でいるときは決して見せなかった意外な一面を見る機会だって、旅行中は多いもの。

男性だけでなく、女性もギャップに弱いですから、つい相手にときめいてしまい、浮気してしまった・・・・。こんなパターンも決して珍しくはありません。

倫理観がしっかりしている女性も犯しがちな、旅行中の不倫。既婚女性は社内旅行の際は気が緩まないよう、気を配る必要があるかも。

習い事の場で親しくなり・・・・

仲良くしているうちに秘密の関係に。

不倫が始まるスポットはお酒の席や職場、遠い旅先だけ、というわけではありません。

ときに習い事に出かけた先でも始まるもの。そのような場所にも異性はいるからです。

さらにその異性たちは同じ習い事をしている人たちです。つまり自分と話しや価値観が合うメンズがほとんど。

そのため相手男性と仲良く話しをしているうちに恋愛感情が芽生え、配偶者や子供がいる身であるにもかかわらず、男女の仲になってしまった・・・・。

そんな女子たちもいるものです。

同窓会で仲が深まり・・・・

旧友と再会するイベントは不倫発生率が高い!

学生時代は多くの女性にとって、特に楽しかった時期。

そんな時期をともに過ごした人たちと再会できるイベント。それが同窓会です。

当時、片思いをしていた男子や、親しく言葉を交わしていた男性、あるいはお仕事で成功し、すっかり魅力的になった男性たちと、同窓会では顔を合わせるわけです。

女子のなかには片思いだった男子と、ささいなことがキッカケで両思いになってしまう者もいれば、伴侶よりも魅力的な男性に成長した同級生に、すっかり惹かれてしまい、関係を持ってしまう者も。

同窓会に出席した女子の不倫率は高い、と言われていますが、それは完全な嘘とは言い切れません。

実際、既婚者同士で秘密の関係を築いたり、独身女性と既婚男性のカップルが生まれたりしているからです。

元カレと再会して・・・・

彼の魅力に惹かれてしまうもよう。

同窓会で、パート先で、あるいは路上で、元カレに偶然、再会してしまう女子が時々います。

多くの女性は大きな問題もなく、その場をやり過ごしますが、一部には元カレと内緒の関係になってしまう者がいます。

その理由はたとえば・・・・・

・元カレが付き合っていた頃より、はるかにイイ男になっていたので、つい強く惹かれてしまった。

・仕事で成功し、家庭でも良いパパの、とっても魅力的な人になっていて、心が大きく揺れて・・・・。

・昔話しや現在について話しているうちに盛り上がり、恋愛感情が復活した、等など。

不倫関係に陥ってしまった女子の多くが、現在の元カレのどこかに惹かれ、本気になってしまうようです。

悩みを相談しているうちに・・・・

相手と意気投合し、不倫関係に。

結婚していると、女子は色々な悩みを抱えるもの。

夫婦関係が冷めきっている・・・・

夫が浮気していて辛い・・・・

最近、お仕事で行き詰まりがち・・・・

このように深刻な悩みに頭を抱えている人も多いもの。

その悩みを異性の知人や友達に打ち明け、相談しているうちに意気投合し、仲が深まり、やがて許されない関係にいたる女性もいるものです。

同時に、悩み事を相談されているうちに、彼との距離を縮め、不倫関係に陥る女性もいるようです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks