再破局はカンベン!復縁後に気をつけること5選!
再破局はカンベン!復縁後に気をつけること5選!

再破局はカンベン!復縁後に気をつけること5選!

「彼と復縁できた!」でも、すぐにまた破局・・・・。「そんな未来はイヤ!」な女子のために、この記事では復縁後に気をつけることをお伝えしていきます!再破局が目の前にチラついてきた女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

過去は蒸し返さない

復縁後は彼の良い面や未来を見つめよう♪

たとえ相手に非があって別れた場合であれ、過去の暗い思い出や経験を蒸し返さないようにしましょう。

特に別れの原因になったものについてはNGです。

そのような話題を口にしても、お互い幸せな気持ちにはなれません。むしろ不快になる場合が多いものですし、喧嘩や修羅場に発展するケースも珍しくありません。

相手のネガティブな面や暗い過去を振り返るよりは、相手の良い面や明るい未来を見つめた方が、人間関係は上手くいくものです♪

ですから復縁後、彼と過去を振り返るときがあったとしても、口にするものは良い思い出話し程度にしておきましょう。

ポジティブな言葉を彼にかける回数が多くなるほど、お互いの幸福度もアップするはず♡

気を遣いすぎない

疲れをためないコトも気をつけることの一つ♪

復縁後、再破局したカップルの多くには「気の遣いすぎ」が絡んでいます。

「彼とはもう別れたくない」

「嫌われたくない」

このような思いから、つい彼氏の顔色をうかがってばかりだったり、本音をひかえたりする女子は少なくありませんが、そのような姿勢を長く続けてしまうと、お互い疲れてしまうもの。

再びカップルになった後は気遣いと同じく、お互いが疲れない生活も重要です。

復縁後は破局前以上に彼との話し合いやコミュニケーションを密にし、お互い不満を溜め込まない状態を維持しましょう♪

あなたも彼も疲れを感じないですみますし、二人の距離もぐっと縮められます♡

相手を尊重する気持ちを忘れない

目指すは「尊重し合える関係」♪

彼を軽く扱う言動をしていた場合も、再破局につながりがち。

ときには相手を責めたくなるとき、怒りたくなるときもあるでしょうが、気軽に相手の人格や価値観、欠点を否定したり、バカにしたりしないようにしましょう。

誰でもそのような行いをされると腹が立つものですし、男性は女性よりプライドが高め。些細な言葉であれ、喧嘩になってしまう可能性があります。

長続きするカップルや夫婦はお互いの気持ちを尊重し合っているものです。

普段から、ぜひそのような関係が築けるように努力してみましょう♪

尊重し合える関係はふたりにとって価値ある時間、安らげる場所も提供してくれるはず♡

束縛しない

しちゃうとカレに逃げられる恐れが・・・・

復縁後、恋人をつい束縛してしまう女性がいます。

特に「もう二度と彼を離したくない」と考える女子、あるいは先にお伝えした気持ち、つまり「彼とはもう別れたくない」「嫌われたくない」との思いが強い女子は束縛女子になってしまう傾向があります。

でも束縛すると、どんな男性でも、つい逃げ出したくなるもの。相手が劇的な展開を経て復縁した彼女であっても、です。なぜなら束縛は相手に窮屈さと強い不快感を与える行為だからです。

ですから彼氏と今度こそ末永く、ラブラブな関係を築きたい女子は、たとえ次のような発言をしたくなっても、グッとこらえましょう。

「時々スマホの履歴、チェックさせて」

「他の女の子とは話さないで!」

「一日に一度は連絡して!」

このような相手の行動を制限する発言や、疑う台詞より、お互いの心が明るく楽しくなるテーマを口にしましょう♡

自分の魅力や価値を落とさない

恋愛中は自分磨きに励もう♪

復縁後、「やれやれ、やっと復縁できた・・・・」と、気を抜き、ついオンナを捨ててしまう女子や、彼に対して頑張らなくってしまう女子がいますが、そのような態度もNGです。彼に失望され、「やっぱり別れたい」と思われてしまう可能性大。

一方、何かに一生懸命になったり、家事の腕を磨いたりする女性に、男性は本気になり、強く愛したくなるものです♪

また前回のお付き合い中、彼に指摘された欠点を克服する女性の他、勤め先の会社で出世できるようお仕事や勉強に励む女子も、彼に好印象を与えられるもの。

彼と復縁できた後は安心して気を抜くのではなく、ぜひ自分の魅力や価値を落とさない努力をしましょう。面倒かもしれませんが、再破局の可能性を下げられますよ♪

なにより愛しの彼が結婚を意識してくれるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks