コンドームをつけない男性の心理って?彼氏にコンドームをつけさせる方法
コンドームをつけない男性の心理って?彼氏にコンドームをつけさせる方法

コンドームをつけない男性の心理って?彼氏にコンドームをつけさせる方法

ラブリサーチで「コンドームを使用しますか?」というアンケート調査を行なった結果、「必ず使用する」が52%に達した一方で、21%の人が「使用しない」と回答しました。「コンドームを使用した方が安全だとわかっているのですが、彼氏が嫌がるので」「どう言えば着けてくれるかわからない」などのお悩みを抱えている女性も存在するようです。そこで今回は彼氏にコンドームを着けてもらう方法を模索していきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.コンドームを使用しますか?

回答時期:2014.06.04〜2014.06.11|108名が回答

必ず使用する:60名

たまに使用する:24名

特定の人に使用する:3名

使用しない:21名

コンドームは、いつ、誰が、どのように装着する?

必ず使用する

入れる前に男が着けてます。

彼氏が挿入前に。でも最近たまにわたしがつけてあげるようになりました。

彼が自主的に。結婚してからも子供はまだいらないのでつけています。

挿入前に、着けよっか、ってかんじで、どちらからともなく言い出して、彼氏が着けます。私はその間べたべたしてる…。

彼がキスをしながら自分で付ける時と、彼に愛撫されながら私が付けてあげる時がある。どちらの場合も手で。

たまに使用する

彼とのセックスの際、彼、若しくは私が(彼に)装着。

彼がたまに使用する。しないときは外出し。

自分で挿入直前につける。願わくばつけてほしいものだ…。

勃起していざ入れる直前に(安全日以外)、相手もしくは自分、バイブには毎回装着(アレルギーが出るかもしれないので)

相手がコンドームを持ってたら相手が自分で付けてます。

特定の人に使用する

挿入前に。自分で付けます。

私が口でつける。そのほうが失敗しないから。

私がムードがあがってきたとき、ちょっと難しいけど口にくわえて、そのまま、フェラをしながらつけてあげる。

彼氏

使用しない

彼はコンドームをつけるのが苦手なようで、いつも生でしています。

コンドームを使用した方が安全だとわかっているのですが、彼が嫌がるので。

コンドームを使うのは、アナルに入れる時に旦那が自分で。

感度が悪くなると彼が言うからつけてもらえない。

付けてもらったことが無いし、どう言えば付けてくれるか分からない。

断固拒否!

「コンドーム装着を求めたら彼氏の気持ちが離れていくのでは?」

ナマでの挿入を受け入れてしまう女性にもっとも多い不安材料です。

その女心はごもっともですが、ある意味では彼氏の愛情が本物か否か、確認するいい機会!

そのようにポジティブ解釈して、「着けなきゃ(エッチ)しないよ」と、頑なまでに拒否しましょう。

ポイントとなるのは「言い方」です。

「私のことが大事じゃないのね?」とか「セックス目的なのね?」など、推測の尾ヒレをつけるのは絶対にNG!

口論に発展する危険性があります。

お互いに裸のまま口論するのは情けないですからね。

理由を説明するよりも、「エッチしません」という結論だけを主張し続けましょう。

「もう、帰っちゃおうかなぁ」と、洋服に手を伸ばすパフォーマンスがあってもいいくらいです。

自分から差し出す

最近は、デザイン性に特化したパッケージのコンドームがたくさん流通しています。

パッケージだけでなくコンドーム自体も、極薄構造だったり、イボイボ付きだったり、ひんやり冷感タイプだったり、実にバリエーション豊か!

これを活かさない手はありません。

事前に購入し、「ねえねえ、こんなにオシャレなコンドーム見つけたの!」と、あなたからコンドームを差し出しましょう。

1000円程度とはいえ、お金がかかっているわけですから、彼氏側も「使いたくない」とは言い出しづらいはずです。

「コンドームをレジに持っていくのが恥ずかしい」というお悩みも耳にしますが、最近ではインターネット通販でも購入可能です。

余談ですが、筆者の場合は堂々とレジに持っていきますよ。セックスをする相手がいるから購入するわけで、ある意味誇らしささえ感じます。ご参考までに。

友達の友達エピソード

「友達の友達が…」と、第三者のエピソードを出しましょう。作り話で構いません、嘘も方便です。

コンドームを着けないで、大変なことになった…とだけ、真顔で説明しましょう。

彼氏が、「大変なことってどういうこと?」と聞いてきたら、「言えないくらい大変なこと」とだけ、超・深刻モードで返すのです。

彼氏の脳内では、望まぬ妊娠や性感染症など、どんどん妄想が膨らんでいくはず。

こちらから説明するよりも、相手の妄想に任せたほうが、危機感を煽ることができます。

仮に、「俺はそんなヘマしないから大丈夫!」と、謎の自信を見せてきたとしても、「友達の友達の彼氏も、同じこと言っていたらしいよ」と、例の如く超・深刻モードで返しましょう。

ムードが多少悪くなったとしても、ナマでの挿入を受け入れるより、よっぽどマシです。

ゴム中出しを推奨

ナマ挿入だと、射精直前に男性器が膣から抜かれ、射精の瞬間はカラダとカラダが繋がっていないことになりますよね。

男性は、射精に必死でしょうから意識がそこに集中しているのでしょうけれども、女性にとっては寂しい瞬間です。

射精の瞬間は、自分の膣内で迎えてほしい女心を訴えましょう。

「イクときは繋がったままがいいな」など、甘え口調で提案してくださいね。

甘え口調が通用しない男性もいるでしょうが、その場合は「イク直前に(膣から)抜かれると、冷めるんだよね」と、ドライ口調で諭すのもオッケー。

そのへんは、相手男性のタイプによってさじ加減を調節してくださいね。

男性側とて、絶頂に達する直前で(膣から)抜くよりも、繋がったまま射精を迎えるほうが気が楽だと思うんですけどね。

ナマでの挿入は、確かに快感度は高いかもしれませんが、そのぶんリスキーな行為でもあります。

「着けて」を、可愛く主張できる女性になってくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★コンドームをつけていてももっと気持ちよくなるには?工夫3種類
★彼に知ってほしい!ラブタイム中の女性の本音5つ
★避妊失敗がきっかけでセックスレスに…結婚までエッチできない!?
★コンドームの片付け…使用済みを渡してくる彼!?
★海外研究者が発表!性にまつわる8つの都市伝説

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks