「勘弁してほしい」男性が行きたくないと感じるデート先とは?
「勘弁してほしい」男性が行きたくないと感じるデート先とは?

「勘弁してほしい」男性が行きたくないと感じるデート先とは?

水族館、遊園地、映画館などなど。女性が「彼氏と来たい!」と思える場所はたくさんあるもの。でもなかには彼氏を不機嫌にさせる場所もあるものです。この記事では男性が行きたくないと感じるデートスポットを5つ、ご紹介してきます♪大好きな彼と素敵な恋愛中の女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

オシャレなカフェ

男性は居心地の悪さや物足りなさを感じます。

オシャレなカフェは男性が行きたくないデートスポットの一つ。

なぜならこのようなカフェはたいてい値段の割に量は少なめ。女子より食べる量の多い男子にとって、物足りないんです。

さらにテーブルや椅子も小さいし、隣の人との幅も狭いから窮屈。

おまけにお客さんの大半はオシャレな女子だから、多くの男性は居心地の悪さも感じがち。

オシャレなカフェはハイセンスな街中にあったり、閑静な住宅街の中にひっそりと佇んでいたりして目を引くし、外観もメニューも魅力的だから、女子はつい「行きたい!」と思うかもしれませんね。

でも多くの男性は物足りなさや居心地の悪さなどを、内心では感じています。

オシャレな雑貨屋

気まずいし退屈だから行きたくない!

オシャレな雑貨屋も男性にとってはハードルが高い場所です。

なぜかと言うと、お客さんのほとんどが女子や家族連れで、残りはオシャレなカップルだから。

しかもずらりと並べられた商品のほとんどは女性や子供向けのオシャレな物ばかり。

そのため普通の男子のほとんどは周囲から浮いてしまい、女性客たちから冷たい視線を浴びて気まずい思いをさせられるし、興味のない品物に囲まれて退屈するしで、心身ともに疲れるもよう・・・

女友達の誕生日プレゼントを買いたいときや、欲しい雑貨があったときは恋人と訪れたくなるかもしれませんが、オシャレなカフェと同じく、オシャレな雑貨屋も、カップルにオススメのデートスポットとは言えません。

どうしても行きたい場合は彼氏と別行動するか、長居をさけるとイイかも♡

ショッピングモール

男性はお買い物デートを楽しめない!

お買い物好きな女子は彼氏を連れて、よくショッピングモールに足を運んでいませんか?

実はショッピングモールも、男性が行きたくないと感じがちな場所の一つなんです。

これには男女の買い物に対する意識の違いが大きな影響を与えています。

たとえば女子にとってお買い物は楽しいものですよね♪大きな満足感が得られたり、ストレス発散になったりしますから♡

一方、男子にとって買い物はあくまで必要なものを手に入れるために行うもの。できればさっさと終わらせたいと考えています。

メンズはこのため、一日中いろんなお店めぐりをさせられたり、ウィンドウショッピングさせられたりを苦痛に感じる傾向があります。おまけに荷物持ちまでさせられたなら、心身の疲労とストレスはかなり大きなものに・・・・

ショッピングモールやショッピング街でのデートをしたいときは彼好みのお店にも立ち寄るなどして、できるだけお互いきちんと楽しめるように心がけましょう♪

花火大会

男性が行く気をなくす要素がいっぱい!

カップルに人気の花火大会も、必ずしも男性が喜ぶデートスポットとは言えません。

花火大会は都会で行われるものであれ、地方で行われるものであれ、たいてい会場も駐車場も混んでいます。

おまけに暑いし、周囲は騒がしいし、治安も良くありません。財布がなくなった、バッグを盗られた、といった報告が毎年のように上がっています。

人混みが嫌いなタイプや、暑さが苦手な男子、治安の悪い場所が大嫌いな男性にはかなり苦痛です。

会場に到着するために、何時間も車を運転する必要がある場合はなおさらです。考えるだけで憂鬱になる男子もいます。

もし彼氏が「花火大会は行きたくない」と言った場合、他のデートスポットを探すとイイかも・・・・

元カレと訪れた場所

一番のNGデートスポットかも・・・・

元カレと訪れた場所も、今カレが行きたくないと感じるデート先の一つ。

全く気にしない男性もいますが、たいていの男子は気にします。

「なぜそんな場所に連れて来たのか」と不快に思う男子もいれば、どう反応して良いか分からず困惑したり、元彼と仲良くする恋人の姿を思い浮かべて、とてもイヤな気分になったりする男子もいます。

また「まだ以前の恋人を引きずっているのか?」と彼女を疑う男子もいるものです。

あまりにひんぱんに、元カレと縁のある場所に恋人を同伴してしまえば、別れを考えられる可能性すらあります。

デート先にはできるだけ、以前の恋人と関わりのない所を選ぶようにしましょう♪

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks