新年度START!4月のシーン別♡1週間セルフヘアアレンジ特集
新年度START!4月のシーン別♡1週間セルフヘアアレンジ特集

新年度START!4月のシーン別♡1週間セルフヘアアレンジ特集

いつもワンパターンの同じ髪形をしていませんか?忙しい朝に時間をかけてヘアアレンジをするのはなかなか難しいかもしれません。でもちょっとひと手間かけることで気分が上がって、1週間を元気に乗り切ることができますよ!今回は4月の1週間をイメージして、シーン別のヘアアレンジをご紹介します。平日のオフィスヘアや、休日のプライベートヘアのアレンジ方法を紹介するのでぜひ参考にしてください。

Pick up
続きを読む
公開日:

Monday 歓迎会で好印象♡フィッシュボーンアレンジ

YUYA @yuya.hair

くるりんぱとフィッシュボーンで作るダウンスタイルは、きちんと感があって好感度バツグン

①両サイドの髪の毛をうしろで結びくるりんぱ、耳うしろの髪の毛も1本に結んでくるりんぱします。

②結んだ2本の毛先と残りの髪の毛でフィッシュボーンを編みます。

③全体のバランスをみながらほぐして完成です。

フィッシュボーンは毛束を太く取りながら編んでいくよりおしゃれな印象になりますよ。

Tuesday 研修会の日のすっきりローポニーアレンジ

YUYA @yuya.hair

研修会の日はすっきりとまとめたローポニーアレンジがおすすめ。

①えりあしの髪を少し残してひとつ結びにし、ラフにほぐします。

②残りの髪の毛をそのうえで1本に結びくるりんぱします。

③バランスよくほぐしたら、毛先やおくれ毛をコテで巻いて完成です。

時間がない朝でも簡単に作れるヘアスタイルですよ。

Wednesday 会議の日はキリっと!ポニーテールアレンジ

YUYA @yuya.hair

会議の日などキリっと決めたいときにおすすめポニーテールアレンジです。

①トップの髪の毛を1本に結び、ほぐします。

②両サイドの毛束をとって内側にねじり、そのうえで1本に結んでほぐします。

③残りの髪の毛とまとめて1本に結びます。

④最後にバランスをみて全体的にほぐしましょう。

襟足もほぐすラフな印象になります。

Thursday 取引先でデキる女を演出!シニヨンアレンジ

YUYA @yuya.hair

すっきりとまとめたシニヨンスタイルは外出予定がある日にもぴったり。

①まずサイドを残してうしろで1本に結び、サイドはロープ編みにします。

②3本の毛束をひとつに結び、三つ編みにしてほぐします。

③三つ編みした毛束をくるくると巻いてお団子を作り、全体的にほぐしたら完成です。

首元がすっきりして清潔感のあるヘアスタイルになりますよ。

Friday 夜は女子会♪こなれローポニーアレンジ

YUYA @yuya.hair

週末の夜の女子会にピッタリの女子ウケするヘアアレンジです。

①トップの髪の毛をロープ編みにしてほぐします。

②両サイドもロープ編みにし、トップと残りの髪の毛と合わせてひとつ結びにします。

③毛先とおくれ毛をコテで巻いて完成です。

ロープ編みをマスターすれば簡単に作れるヘアスタイルです。

ロープ編みのやり方は下の動画を参考にしてみてくださいね!

Saturday デートの日の愛されヘア♡ハーフアップアレンジ

YUYA @yuya.hair

デートの日は、清楚で男性ウケ抜群ハーフアップアレンジがおすすめです。

①トップを1本に結びほぐします。

②両サイドのハチ上の髪を内側にねじりながらトップの毛束の上で1本に結びます。

③くるりんぱをしてほぐします。

④毛先とおくれ毛をコテで巻いたら完成です。

Sunday 休日はアクティブに!お団子アレンジ

YUYA @yuya.hair

アクティブに動きたい日におすすめお団子アレンジです。

①耳後ろからトップにかけての髪の毛を取り高い位置で一本に結びます。

②残りの髪の毛をトップの毛束と一緒にして1本に結びます。

③毛先を2等分し両方ロープ編みにします。

④2本のロープ編みをヘアゴムの部分に巻き付けてピンでとめ、バランスをみてほぐしたら完成です。

しっかりほぐすのがかわいくなるポイントです。

シーン別に1週間のヘアアレンジ方法をご紹介しました。

チャレンジしてみたいヘアスタイルはありましたか?

慣れるとそれほど時間をかけずにスタイリングできるようになるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【絶対可愛い!丸顔さんに似合う髪型8選】丸顔でも小顔に見える髪型はこれ♡丸顔さんのOKヘア、NGヘアもご紹介!

・5分もあれば簡単にできちゃう!セルフでも可愛い♡フィッシュボーンの編み方16選

・男性が「今すぐに会いたい…!」と思う瞬間を引き出す方法

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks