気合を入れすぎてないのにおしゃれ…!合コンでも使えるちょうど良いモテヘアアレンジとは!?♡
気合を入れすぎてないのにおしゃれ…!合コンでも使えるちょうど良いモテヘアアレンジとは!?♡

気合を入れすぎてないのにおしゃれ…!合コンでも使えるちょうど良いモテヘアアレンジとは!?♡

合コンに行くなら、ステキな彼と出会うために、しっかりとおしゃれをしていきたいですよね。でも、周りから「気合い入ってる」と引かれたくはないし…そんな女性におすすめしたい、垢抜け感もありながら可愛らしい、合コンにぴったりのヘアアレンジをご紹介していきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

1.定番くるりんぱは合コンでも大活躍!

yoooheeey @yoooheeey

もはや女性の定番ヘアアレンジとなったくるりんぱ。合コンの気合入れすぎないヘアアレンジでも重宝すること間違いなしです。

くるりんぱの良いところは、男性からはしっかりヘアスタイルに力を入れているように見えますが、女性にとっては簡単なヘアアレンジとわかっているところ。そのため、女子ウケも◎なんです。

ヘアゴムやバレッタなどのヘアアクセを一つ添えてあげるだけで、大人の女性らしい抜け感ヘアアレンジが完成します。

ショートさんはウェーブスタイルで垢抜け感プラス

江上伸也 @egaegaega

髪をまとめられないというショートヘアさんは、シースルーバング×ウェーブスタイルで可愛らしいヘアアレンジに挑戦してみてはいかが♡

内巻きは気合入れてるように見えてしまうし、外ハネはカジュアルすぎる。そんな時こそウェーブスタイルがおすすめです。

ストレートアイロンでトップから毛束を少量ずつ取り、手首を左右に捻りながら毛先までウェーブを作っていくだけ

前髪もあわせて全体にウェット感を出してくれるワックスをつければ、シースルーバング×ウェーブスタイルの垢抜けヘアアレンジの出来上がりです!

簡単お団子できちんと見え

A k a r i I n o u e @akariinoue_

くるりんぱと同じように、男性からはしっかりヘアアレンジを工夫しているように見えて、女性にとっては簡単で気合入れすぎないヘアアレンジと分かるのがお団子スタイル。

低めに作ることで、きちんと見えが期待できる大人女子にぴったりなヘアアレンジが出来上がります。

トップやサイドはあまりキチっとまとめずに、あくまでラフにまとめるのがポイント

お団子を作ったら、トップを引っ張って抜け感を演出してあげてください♪

ポニーテールは低めにつくって大人美人スタイル

エリカ @igloo_erika

上品なポニーテールは、低めに作って大人らしさをアップするのがポイント

こちらも定番のヘアアレンジですが、ゴムで縛った後に髪をゴムの上から巻きつけるだけで、しっかり手間をかけたヘアアレンジに見えるのでおすすめです。

サイドには後れ毛を出して、トップはふんわりと持ち上げることで、男性ウケ抜群のおしゃ見えスタイルになりますよ。

いかがでしたか?気合入れすぎず、女子ウケも考えたヘアアレンジのポイントは、抜け感とおしゃれ感を両立させること。編み込みなどしっかりとヘアスタイルを作るのではなく、あくまで「簡単」に仕上げることが大切です。

それでいながら大人っぽさと女性らしさを感じさせるヘアアレンジ、ぜひ挑戦してみてくださいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【2019年春夏版】人気のヘアカラーは?4~6月の流行カラーカタログ♡夏の先取り情報も!

・【絶対可愛い!丸顔さんに似合う髪型8選】丸顔でも小顔に見える髪型はこれ♡丸顔さんのOKヘア、NGヘアもご紹介!

・今年こそショートに挑戦!小顔効果抜群のスタイルにチェンジ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks