仕事後のお出かけに♡さっとできるお出かけアレンジ5選
仕事後のお出かけに♡さっとできるお出かけアレンジ5選

仕事後のお出かけに♡さっとできるお出かけアレンジ5選

お仕事ではどうしても髪をきっちりとまとめないといけません。仕事後のデートや女子会まで一度帰宅している時間もない中、みんなどうやっておしゃれしているのでしょう…?おしゃれに見える一番のポイントはヘアスタイル!会社のトイレでパパっとアレンジをするだけで、一気に華やいで見えます。今回は仕事スタイルのまま簡単にできるヘアアレンジをご紹介します♪

Pick up
続きを読む
公開日:

くるりんぱを応用したハーフアップ!一気に元気な雰囲気へ♡

jasmine @jasmine.th_s

<ヘアアレンジ手順>

①耳上の髪の毛を1つ結びし、くるりんぱ。少しほぐす。

②くるりんぱで出た毛先をねじってくるりんぱの中に入れ、ピンで留める。

③おくれ毛をワックスでくしゅっとさせる。

前髪の雰囲気や、耳元に残す髪の量によってカジュアル感も上品感もだせるスタイルです!

こちらも仕事前に髪を巻いておくと、アレンジしやすくなります♪

女子会で大注目!ヘアバンドを使えばこなれ感UP!

YOUKO @youkosetojima

<ヘアアレンジ手順>

①仕事中まとめていた髪をほどき、ざっくり結びなおす(超適当でOK!)。

②おだんごにする場合は、結ぶ最後の段階で毛先を抜き切らないでおく。

③サイドの髪をバランスよく残し、他は一気にヘアバンドをかけてしまう!

注意:ヘアバンドを少しずつつけるとアレンジが乱れるので、一気に上からかぶせるようにつけてください。

仕事で動き回ってぼさぼさになってしまった髪も生かし、ヘアバンドによるすっきり感と無造作にまとめた感のバランスの取れたヘアが出来上がります♡

ヘアバンドを使いこなすことができれば、おしゃれ上級者です。

女子会で注目の的になること間違いなし!

仕事場にコテを持ち込めるなら!ロングさんにおすすめ、ゆるゆる三つ編みヘア

yoooheeey @yoooheeey

<ヘアアレンジ手順>

①髪を下ろしトップ~中央を重点的に巻く。

②ワックスを揉みこみ全体的にくしゅっとさせる。

③低めの部分からざっくりと三つ編みを編み、ゴムで留める。

④三つ編みを始めた部分あたりに大き目のリボンやバレッタをつけ、結び始めあたりを隠す。

仕事場での雰囲気とガラッと変えることかできるこのアレンジ。

先輩との飲み会などで、印象を変えたいときは、ポータブルのコテなどでこっそり巻くアレンジはいかがでしょう?

仕事場で髪をまとめている場合、結んだ後はコテをつかっても跡が残りがちなので、巻いた後まとめるようなアレンジをおすすめします♪

前髪だって可愛く!ねじりポンパアレンジ

katoumarie @katoumarie

<ヘアアレンジ手順>

①前髪にクリームワックスを少量揉みこむ。

②前髪を8~9割取り、斜め上へねじり上げる。

③少し力をゆるめ、ふわっとしたら毛先をピンで固定。スプレーで固める。

④飾りピンなどつけるとひと手間加えた感がでてGood!

ショート・ボブヘアの方はなかなかお仕事ヘアからアレンジすることがむずかしいですよね。

その中でも唯一(!?)アレンジできるのが前髪です!

ポンパドールや編み込みなどをすると、クールも可愛くも様々な印象へとチェンジできちゃいます♪

飾りゴムですぐできる!大人のニュアンスくるりんぱポニー

yoooheeey @yoooheeey

<ヘアアレンジ手順>

①後頭部の表面の髪を三つ編みし、少しほぐしヘアゴムで留める。(プラスアレンジなので省いてもOK)

②耳裏~うなじにかけての髪を左右すくい、1の結び目にかぶさるようくるりんぱ♪少しほぐす。

③すべての髪をまとめて、低めの位置でゆるめのポニーを作る。

④飾りゴムで結び目を隠したら完成!

簡単に、後ろ頭にウェーブのかかったニュアンスポニーができます♡

仕事前に髪を軽く巻いておくともっとふわふわ感がでるのでおすすめです!

いかがでしょうか?仕事終わりでも、意外と簡単にヘアアレンジってできるものなんです!

仕事帰りだから…諦めずに、思いっきりおしゃれにしてアフター5を楽しんでくださいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・5分もあれば簡単にできちゃう!セルフでも可愛い♡フィッシュボーンの編み方16選

・男性が思うかわいいメイク♡絶対似合う「モテメイク」のポイントはココだ!

・春は「スニーカー」が履きたくなる♡大人女子のためのスニーカーコーデ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks