好印象をゲット♡先輩ウケが良い態度や仕草を再確認!
好印象をゲット♡先輩ウケが良い態度や仕草を再確認!

好印象をゲット♡先輩ウケが良い態度や仕草を再確認!

男性は、ふとした時に見せる女性の仕草に弱いもの。毎日の行動をちょっと意識するだけで、あなたの女性らしさはグンとアップします。今回は、会社で気になる先輩を思わずドキっとさせるような女性らしい仕草や態度をご紹介していきます!

Pick up
続きを読む
公開日:

後輩らしい「可愛さ」は素直さでアピール

taka/stock.adobe.com

会社の先輩に好印象を与えるためには、やっぱり年下の可愛らしさをしっかりアピールすることが大切。

先輩は、後輩の女の子にはあどけなさや素直さを求めています。

例えば、先輩から旅行のお土産をもらったら、素直に笑顔で「ありがとうございます」と伝えたり、先輩にちょっとからかわれた時は恥ずかしがりながら怒ったり。

素直さをしっかり出すことで、先輩から「可愛い」と思われますよ。

親しき仲にも礼儀あり

aijiro/stock.adobe.com

可愛い女の子らしさをアピールするといっても、先輩に馴れ馴れしくしすぎるのはご法度。タメ口を使ったり、ボディータッチのつもりで先輩を叩くなどはNGです。

どんなに親しくなっても、先輩にはしっかり敬語を使うのが好印象。

先輩を敬っているということを態度で伝えましょう。

気遣いを忘れない

BRAD/stock.adobe.com

男性が期待する女性の態度の1つとして、「気遣いができるかどうか」

飲み会で率先して店員さんに注文したり、書類をまとめる時にホチキスをすっと渡したり。

いやらしくない程度に、無意識に気がきくことをアピールしましょう。

また、男を立てるという意味で先輩を立ててあげることも大切。

上司に褒められた時に、「〇〇さんが教えてくれて…」と先輩の名前を出したり、ご飯を一緒に食べに行った時は先輩の支払いを待って「本当にありがとうございます」と店員さんの前でお礼を言ったり。

常に「先輩のおかげで」という姿勢を忘れないようにすることで、先輩はあなたに対して好印象を抱くこと間違いなしです。

時折女性らしさでドキっとさせる

peach100/stock.adobe.com

基本は先輩を敬いながら、女の子らしさを見せていくのがポイントですが、たまに女性らしさを見せてドキっとさせるのも大切。

いつもの女の子らしい可愛さと、女性らしい大人っぽさで色気を演出し、ギャップで先輩を虜にしちゃいましょう!

①髪を結んだりかきあげたりする

男性が好きな女性の仕草で常に上位に食い込んでくる「髪を結ぶ、かきあげる」

ロングヘアの女性はぜひ挑戦してみてください。もちろんさりげなく行うことがポイント。

パソコンに向かっている最中に、仕事に気合いを入れるために髪をポニーテールにしたり、前髪をさらっとかきあげたり。

急に女性らしさを見せることで、いつもの可愛らしさとは違う自分を演出してみて。

②足を組みかえる

こちらも男性ウケのいい仕草の1つ。すらりと伸びた綺麗な足を、さりげなく組みかえる仕草に男性は女性らしさを感じてドキっとするものです。

こちらもさりげなく行ってみてくださいね。

いかがでしたか?先輩ウケを狙うには、年下女子の可愛らしさをしっかり出しつつ、時折大人の女性らしさを見せてあげるのがおすすめ。モテ仕草&態度で、先輩のハートをゲットしちゃいましょう!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・男性が思うかわいいメイク♡絶対似合う「モテメイク」のポイントはココだ!

・春×100均ネイル♡しずくネイルシールを使った春ネイル10選

・春は「スニーカー」が履きたくなる♡大人女子のためのスニーカーコーデ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks