朝晩の気温差が激しい春、何を着る!?手持ちの冬アイテムも春向けにチェンジして♡
朝晩の気温差が激しい春、何を着る!?手持ちの冬アイテムも春向けにチェンジして♡

朝晩の気温差が激しい春、何を着る!?手持ちの冬アイテムも春向けにチェンジして♡

日差しが暖かい春になってきましたね。冬に活躍した分厚いコートを脱いで衣替えする季節です。でもまだまだ朝晩は冷え込むので、冬アイテムも手放せない…という方も多いはず。そこで今回は、手持ちの冬アイテムを春っぽく着こなすアイディアをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

手持ちの冬アイテム×春アイテムMIXで春らしく着こなすことがポイント

wear.jp

今回は、冬アイテムの定番であるニットセーターやニットカーディガン、コーデュロイスカートなどを使って春コーデに着まわす方法をご紹介します。

手持ちの冬アイテムを着ても季節遅れではなく、春らしく着こなすポイントは2つあります。

ポイント1.春カラーの冬アイテムを選ぶ方法冬でも使える厚手のセーターやカーディガンでも、黄色やベージュ、ミントグリーンなど明るい色であれば春っぽく着こなすことができます。

ポイント2.冬アイテムに春アイテムを足す方法黒の厚手ニット、黒のパンツなどいかにも冬アイテムでも、パステルカラーのフレアスカートやプリーツスカート、スニーカーやパンプスなどと合わせることで春らしく見せることができます。

実際、どのように冬アイテムを春っぽく着こなしたらいい?

冬アイテムを取り入れていても春らしく着こなせるポイントはわかっても、「じゃあ、実際にどんな風に取り入れたらいいんだろう?」と悩んでしまいますよね。

冬コーデで大活躍したアイテムを取り入れた春っぽいコーデをご紹介します!

黒ニット×春色スカートで春らしい爽やかコーデ♪

wear.jp

冬も大活躍した黒のニットは、爽やかなパステルカラーのプリーツスカートをプラスして春っぽく着こなしましょう♪

ブーツはもうやめて、春にぴったりのペタンコパンプスをチョイス。

トップスのカラーと合わせることで、統一感のある綺麗めコーデに仕上がりますよ。

もこもこ冬ニット×春色ソックスで乙女コーデ♡

wear.jp

まだまだ手放せないニットセーター。白色なら春まで着まわしやすいですよ♪

ジャンパースカートはお出かけが多くなる春にぴったり♡レトロな学生チックなコーデが叶います。

差し色の春色ソックスが良いアクセントになっています♪

マフラーはおさらば。ニット×スカーフでシーズンライクに

wear.jp

冬でも使い勝手の良いブラックのパンツ。コートとマフラーを合わせたコーデは冬らしさを出してしまい、もう季節外れに。

春先では、薄手のニットをパンツインしてすっきりしたシルエットを作ってみましょう。防寒対策におすすめなのがスカーフ。

華やかな差し色カラーのものを合わせたら春らしくまとまり、上品でデキル女性風コーデの完成です♡

ニットカーディガン×花柄スカートで季節先取りコーデ

wear.jp

重めのアイテムでも、花柄スカートと合わせるとグンと春らしくなります。

風でふんわり揺れる薄手素材の花柄スカートをフェミニンに着こなしてみてはいかがでしょうか♡

ついついパンプスを合わせたくなりますが、あえてスニーカーでカジュアルダウンすることで、甘さとカジュアル感のバランスが良いコーデに仕上がりますよ。

春色ニット×チュールスカートで柔らかコーデ

wear.jp

明るい色のニットは春になっても長く着回せるので便利です。

コーデュロイのスカートやワイドパンツの代わりに、透け感が涼し気なチュールスカートを合わせてみるのもおすすめ♡

冬にお世話になったブーツだって、春スカートと合わせればまだまだマッチします!

コーデュロイスカート×淡いカラーのスニーカーでアクティブコーデ

wear.jp

冬素材としておなじみのコーデュロイスカート。ブーツを履いてしまうと一気に冬モードですが、素足にスニーカーで春っぽく着こなせますよ♪

淡いグレーやブルーなどのスニーカーがおすすめ。ヘルシーでアクティブなコーデが完成します。

またトップスはハイネックではなく、首をしっかり出すデザインのものを選ぶとシーズンライクに仕上がりますよ。

デコルテを美しく見せるVネックニットをチョイス

wear.jp

寒い冬はなるべく素肌を隠すコーデをしますよね。素肌を出すコーデこそ春が来た証拠。

今までは襟付きシャツとレイヤードしてきていたVネックニットも、それ一枚で爽やかに着こなしましょう。

ゆったり着られるワイドパンツと合わせて、ピクニックにもぴったりな大人カジュアルの出来上がりです。

2つのポイントさえ押さえれば、冬アイテムもまだまだ着回すことができます。寒いからと言ってまだまだ冬モードの恰好をするのはNG!

3月も下旬に突入したので、どんどん春らしい着こなしに移行していきましょう。だけど体調を崩さないためにも、その日の気温に合わせて、暖かいけれどちゃんと春っぽいコーデを作ってくださいね♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・男性が思うかわいいメイク♡絶対似合う「モテメイク」のポイントはココだ!

・マスクの湿気で前髪が決まらない…こんな時どうすればいい!?

・春は「トレンチコート」が欠かせない♡トレンチコートのオシャレコーデ6選

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks