正直、対応に困る!男子に重いと思われるLINEはコレ!
正直、対応に困る!男子に重いと思われるLINEはコレ!

正直、対応に困る!男子に重いと思われるLINEはコレ!

重い女性。それは男子の大半が「苦手」と思う存在です。「私はそんな女じゃないし」と考えていても、実は相手に「重い」と思われるLINEを送ってしまっているかも!?この記事では男子に重いと思われるLINEの特徴をご紹介していきます。彼氏と恋愛中の女子も、フリーの女性も、「重いオンナ」にならないために、ぜひ最後までチェックしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

長文

重いと思われるLINEの代表例かも!

男性が「重い!」と思うLINEの特徴の一つは「長文」です。

もしかして「重い!」と思われるLINEの代表?

そう思えるほど、多くの男性が長文を嫌っています。

長文派の女子は「なんで?」と不思議に思うかもしれませんが、画面いっぱいに表示されたメッセージを目にしたり、びっしり並ぶ小文字を見たりしたとき、男性はたいてい気持ちが暗くなるものです。

忙しいビジネスマンや学生は特に気分が沈みそう・・・・

時々や必要から長文になる場合は問題ないようですが、必要でもないのに、ひんぱんに長文を送り続けると、彼氏や気になっている男友達に、そのうち「長文はちょっと重い・・・・」なんて言われるかもしれませんから、長文派は短文中心のメッセージを心がけるようにしましょう♡

スタンプ多すぎ

ほどほどの使用が無難です♪

現在、LINEには色々なスタンプがありますよね。

可愛い動物のスタンプもあれば、人気のアニメキャラのスタンプもたくさん登場しています。

さらに気軽に自分の気持ちも表現できますから、男性の中にも、「スタンプ大好き」なタイプは少なくないもの。

とはいえメッセージ内に文字がまるでなくスタンプだらけだったり、「なんでここにもスタンプ使うの?」と思われるような場所にも利用していたりする場合、「どう返信すればいいのか分からない」と気分が暗くなる男性もいるもの。

たとえ悪気なく送ったスタンプ盛りまくりのメッセージであれ同じです。「可愛い!」「いいね!」と思う男子ばかりではありません。

文字数もスタンプの数も、ほとほどが無難です。

毎回、返信が早い

連続即レスは男性に重い女認定されがち!

「彼を待たせたくない!」

「彼からのLINEにはすぐに返信したい!」

こんなピュアな理由からであれ、即レスが基本なLINEも要注意です。

なぜならすばやい返信を続けるほど、相手にプレッシャーやストレス、恐怖感を与え、「重いオンナ」扱いされてしまいがちだから。

即レスはメッセージを受け取った側に「自分も早く返信しないと」と思わせたり、「いつもスマホを手元に置いているんだろうか?なんだか怖い!」と、思わせたりする効果があるのです。

LINEは手軽にやりとりできるツールですから、連続即レスも可能です。

とはいえ彼が即レスを希望する男子、あるいは短気な男性でもない限り、どんな理由からであれ、即レスは時々くらいがちょうど良さそうです♪

返事をしつこくお願い

プレッシャーやストレスまで与えてしまうかも。

「返信は絶対にちょうだい!」

「既読無視は絶対やめて!」

「早く返事して!」

このように自分の送ったLINEに対して、しつこく返信をお願いしたり、催促したりした場合も、男性に「重いメッセージが届いた」とか「重いオンナ」とか思われてしまいます。

相手には相手の都合がありますし、男性は追いかけられたり、何かを要求されたりすると不快に感じるもの。強いプレッシャーやストレスも感じてしまう男性も少なくありません。

たとえ心配性であったとしても、また相手が大好きな恋人であったとしても、返事をしつこくお願いする行為はできる限り、ひかえたいものです。

愛情をしつこく確認

しつこいと重いと思われるLINEに!

誰かと交際していると、彼の愛情を確かめたくなるときがありますよね。

でもあまりにしつこく確認メッセージを送ると、彼に「重い!」と思われがち・・・・

たとえば彼の仕事中に「○○くん、大好き!○○くんは?」「私のどこが好きなの?」「私のこと、どれくらい好き?」などと、ひんぱんにメッセージしていませんか?

もし当てはまるなら要注意です。

このような確認メッセージは最初は可愛く思えるものですが、回数があまりに増えると、男性陣はだんだん見たくもなくなってきて、やがて「重い!」と思い始める傾向が。

愛情確認したくなるコトは仕方ありませんが、くれぐれもひんぱんにチェックメッセージを送らないようにしましょう。

ひんぱんに現在地を確認

男性にウンザリされる可能性大!

素敵な彼氏と交際していると、彼の現在地も確かめたくなるかもしれませんね。

でも愛情をしつこく確認すると嫌がられるように、現在地もひんぱんに確認してしまうと、男性にウンザリされがち。

たとえ理由が「浮気していないか不安」「事故にあっていないか心配」みたいな、悪気がないものであったとしてもです。

さらに「なんで返信が遅いの?」「誰かと会ってるの?」「今、誰といるの?」なんて、相手を責め、疑うメッセージまで送ってしまうと、「重い!」と思われるだけでなく、「彼女とは距離をおきたい」なんて思われる恐れも。

どんな理由からであれ、またどれほど知りたい気持ちが強くても、しつこい確認メッセージは彼を不快にするだけです。心当たりのある女子は今後はできるだけ控えるようにしましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks