男性が「一緒にいると落ち着く」と思える女性って?特徴はコレ!
男性が「一緒にいると落ち着く」と思える女性って?特徴はコレ!

男性が「一緒にいると落ち着く」と思える女性って?特徴はコレ!

「一緒にいると落ち着く」男性からそう思われる女性はモテるだけでなく、恋人や結婚相手にも選ばれやすい傾向があります。この記事ではそんな彼女たちの特徴を6つ、お伝えしていきます♪現在、恋人募集中の女子も、生涯のパートナーを探している女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

おおらか

ひんぱんに責める女性の側は落ち着けない!

人にはそれぞれ都合があります。

恋愛中とはいえ、お仕事や勉強が忙しくて、「デートしている場合ではない!」と思える時期が訪れたり、ストレスと疲れがたまり、恋人に優しくできないときがあったりもします。

そんなとき彼を責めずに受け流してくれる、おおらかな女性は男性にとって、一緒にいて安らげる女性であり、落ち着ける相手でもあります♡

彼氏に不快な言動をされたならば、責めたくなる女性は少なくありません。

でも男性は自分をひんぱんに責める女子を不快に思いがち。

そのため責めたくなる気持を抑えられる、おおらかな女子を求める男性は多いようです。

甘えを否定しない

甘えさせてくれる女性の側は落ち着く模様♪

子供や女性はときに、誰かに甘えたくなりますよね。

男性も「甘えたい!」と思う瞬間があります。

「甘えたい男なんて、なんかイヤ」「情けない」と思うかもしれませんが、仕事中にミスをして落ち込んでいるときや、彼女とイチャイチャしているとき、あるいはお酒を呑んで酔っているときなどは「甘えたい」と思うもの。

その欲求を否定せず、存分に甘えさせてくれる女性と一緒にいるときにも、男性は「落ち着く」と感じます♪

そのため男性が「一緒にいると落ち着く」と思える女性の特徴の一つに、「甘えを否定しない」もあげられます。

ちなみに他人の甘えを許さない女性といると、男性は疲れてしまう模様。

他人に厳しい女性はときには甘えを許してあげると、人生がもっとスムーズに進むかも♡

沈黙が苦にならない

苦になるタイプは一緒にいるとキツイ!

仲の良い友達と遊んでいるときであれ、恋人と過ごしているときであれ、お互い会話のネタがなくなって沈黙、なんて事態になるコト、ありますよね。

女子の場合、恋人といるときは特に、お互いの間に沈黙が流れると、「何か話さないと!」と思ってしまいがち。

でも男子は沈黙が流れても特に気にしない異性を、「一緒にいて落ち着ける女」と感じます。

なぜなら会話はどんなに打ち解けた間柄であれ、長い時間行うと疲れてしまうもの。さらに話し相手が「沈黙は苦手!」なタイプの場合、沈黙状態にならないよう、自分も話題のネタを探し続ける必要だってあります。

このため何時間もマシンガントークをする女子といると、男子はきつく感じるようになります。

逆に「沈黙が流れてもOK」な女子は一緒にいても疲れないので、「落ち着ける女」と思われます♡

聞き上手

自分の話しばかりする女子は要注意!

自分の話しばかりする人といても、男性は「落ち着く」とは感じません。

逆に彼氏の話したいコト、聞いてほしいコトに、きちんと耳を傾けられる女子は男性から「彼女といると落ち着く」と思われます。なぜかというと、一緒にいると、会話の度に心がスッキリするから♪

このため「一緒にいると落ち着く」と思える女性の特徴の一つに「聞き上手」もあげられます。

男性は年齢を重ねるにつれ、自分の心のうちを素直に明かせなくなる傾向があります。

とはいえ男性にも「自分の話しを聞いてほしい願望」があるので、素直に話させてくれるだけでなく、適度に相づちを打って、話しを熱心に聞いてくれる聞き上手は男性にとって、とてもありがたい存在。

今も昔も「聞き上手」な女性は大人気です♡

あれこれ要求しない

無茶を言わないオンナも「落ち着く女性」♪

「男なんだから、こうして!」

「あなたについてもっと知りたいから、いっぱい話して」

「あなたの○○なところが嫌い。改善して」

などなど・・・・

男性にあれこれ要求する女性がいますが、要求の多い女子といると、男性は落ち着けません。「口うるさい」とか「要求が多すぎ」とか思われがちです。

「何でも知りたい」「もっとこんな人になってほしい」との欲求を持ってしまうこと自体は問題ありませんし、仕方ないとも言えますが、欲求の全てを口に出してしまうと、男性にとって落ち着けない女性になってしまう模様・・・・

彼氏にあれこれ思うところはあっても、一度にあれこれ言わない、要するに無茶を言わない女性を、男性は「一緒にいて落ち着く♡」と感じます。

グチや文句をあまり言わない

男子にとっては魅力的な女子に見えます♡

グチや文句はどんなものであれ、聞き手を疲れさせます。

さらにネガティブな言葉を口にしているときの顔はお世辞にも可愛いとは言えないもの。

多くの男性はできればそんな話しは聞きたくないし、醜い顔だって見たくないと思っているもの。

そのためグチや文句をあまり言わず、いつも笑顔で、楽しめる話しを口にする女性は心が休まるので、「一緒にいると落ち着く」と思われます。同時に、とても魅力的にも見えます。

「好きな人にグチを聞いてほしい」

そう思ったときは友達に聞いてもらったり、口に出さず自己解決したりしましょう。あなたも「落ち着ける女性」に一歩近づけるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks