男性から話が合わないと思われる女性とは?よくある特徴はコレ!
男性から話が合わないと思われる女性とは?よくある特徴はコレ!

男性から話が合わないと思われる女性とは?よくある特徴はコレ!

男性から「彼女といると楽しい!」と思われる女子がいる一方、「この子とは話が合わない」と思われてしまう女性もいるもの。実は話が合わないと思われる女性にはいくつかの特徴があります。この記事ではその特徴のなかでも、よくあるものを順に、お伝えしていきます。「素敵な男子と恋愛したい♡」「幸せになりたい」と思っている女子はぜひ、参考にしてくださいね♪

Pick up
続きを読む
公開日:

共通の話題がなく受け身

共通点がないなら積極的に深掘りを!

お互い共通の話題が一つでもあると、会話は弾むもの。

逆に共通点が一つもなく、しかも相手に盛り上げ役を任せきりの場合、お互い会話が弾まず、男子からは「この子とは話が合わないな」と判断されがち。

もし片思いの彼にそう思われてしまうと、あなたに悪い印象を持ってしまう可能性が高め。

「それは絶対イヤ!」な女子は二人の間に共通する何かを見つけられなくても、あなたの興味を引く何かが会話のなかに見つかれば、受け身のカラを破り、それについて積極的に深掘りしていきましょう。

たとえば彼が映画好きで、あなたもあまり観ていないけれども関心がある場合、おすすめの映画とか、その作品を好きな理由とかを質問してみくださいね。

また話を広げられそうなテーマがあれば、遠慮せず、どんどん広げていきましょう。

たとえお互いの間に共通点なくても、「この子とは話が合わない」と思われる可能性がぐっと減りますよ♡

理解力が低い

努力すれば話が合わない人は卒業できます♪

優しくかみ砕いて話しているのに、イマイチ要点を把握してくれない人。

あるいは難しい話題は口にしていないのに、何度も聞き返したり、ズレた質問をしたりする人。

このようないわゆる理解力が低い女性も男性に「彼女とは話が合わない」と判断される傾向が。

「自分はひょっとして理解力が低めかも」と思う女子は会話力が上達するコツをまとめた本を読み、参考になる箇所はどんどん取り入れましょう。

相手の言っているコトを要約して、何が言いたいのか、何を聞きたがっているのか、考えてみるクセをつけるコトもおすすめです。「理解力ある」人に大いに近づけるかもしれませんよ♡

さらに言えば、会話はテンポが重要です。適切なリアクションであれ、おかしなタイミングで実行してしまうと、やはり不快に思われます。

会話中はできるだけ相手と同じ速度で話し、かつ相手が話しやすく、また質問しやすい間や流れを作る、といった点も意識しておくと、いっそう男性陣に「彼女とは話が合う」と判断される確率が高まります♪

人の話を聞かない

自分ばかり話す女性はウンザリされます。

男性にうんざりされがちな特徴の一つに「人の話を最後まで聞かず、自分が話してばかり」もあげられます。

この特徴を持つ女性はかなり多くの男性から「彼女とは話が合わない」と判断されます。

会話は自分だけで行うものではありません。誰かと共同で行うものであり、相手も何かを話したいと思っています。

そのため話しをさえぎったり、言葉をかぶせたり、自分ばかり話すといった行為を繰り返してしまうと、相手男性を苛立たせたり、不満にさせたりして、最終的に「彼女とは話も気も合わない」との考えを持たせてしまいます。

人の話を最後まで聞かず、自分が話してばかりになりがちな女性は今後は聞き上手を目指す、相手にも話しをするチャンスを与える、会話中は自分中心にならない、といった点を意識するようにしてみてはいかがでしょうか?

会話中は相手を思いやる気持ちや譲り合いが大切ですし、そのような気持ちを持っている女性は異性からとってもモテます♡

思い込みが激しい

自己流の解釈や感情任せの行動はひかえよう♪

異性から「話が合わない」と思われがちな女性の特徴には「思い込みが激しい」もあげられます。

自分勝手な思い込みで話しを進めてしまう女子を、「会話が噛み合わない」と思う人は少なくないもの。

思い込みが激しい人はたいてい自分独自の基準で物事を判断したり、ネガティブだったり、あるいは感情的だったり、他人の気持ちに疎かったりします。

さらに多くの場合、自分では思い込みが激しいタイプと気づいていない傾向があります。

そのため相手の戸惑いや不快感に気づかず、会話の間中、意味不明の発言や、勘違いな意見を連発しがちです。

もし思い込みが激しいタイプに自分があてはまっている気がする女性は自己流の解釈はひかえ、感情にも流されないよう気をつけて、視野を広げるために色々な本を読んでみると良いかも♡

まとめ

トーク力のアップ=幸福度アップです♡

会話は相手を幸せな気分にも、イヤな気分にもできる行いです。

「話が合わない」と判断される会話は相手をイヤな気分にさせてしまうトークになっている、とも言えます。

相手に不快感を与えても、良いコトは何もありません。

ですから「話が合わない」と思われがちな女性はぜひ、自分の欠点を改善し、相手が幸せな気持ちになるトークができる人になってくださいね♪

そんな人になれたならば、お互いの関係がより深まったり、彼氏彼女の仲になれたり、あるいは日常生活がスムーズに進むようになったりしますから、自分の幸福度もぐんとアップしますよ♡

「素敵な男子と恋愛したい!」「幸せになりたい!」と思う方は特に、トーク力のアップに励んでみてくださいね。

応援しています♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks