彼氏が新しい環境へ!不安への効果的な対処法とは?
彼氏が新しい環境へ!不安への効果的な対処法とは?

彼氏が新しい環境へ!不安への効果的な対処法とは?

彼氏が新しい環境、たとえば別の職場や学校に移ってしまったなら、彼女としては寂しさなどから、どうしても不安になってしまいますよね。この記事ではその不安を解消する、おすすめの方法を6つ、お伝えしていきます♪いずれも効果の高い方法ばかりですから、「彼が大好きだから、夜も眠れなくなった」女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

寂しい気持ちを我慢しない

我慢すると寂しさが不安に変わるかも!

職場や学校で一人で過ごしているとき。

あるいは街角で仲睦まじいカップルを見たとき。

「寂しい」と思ってしまったのなら?

その気持ちを一人で抱えてはいけません。

自分の胸のうちだけにとどめようとすると、寂しさはどんどん大きくなり、これからも今の生活を続けていけるか不安になる恐れがあります。

寂しさを感じたときは素直に電話やLINEで彼に胸の内を伝えましょう。

大好きなあなたの辛い気持ちに、彼はきっときちんと向き合ってくれるはず♡

連絡はマメに取り合う

彼氏の浮気も防げます♪

彼からの連絡があまりないと、やはり不安になってしまうものですよね。

特にこれまでより彼とデートがちょっと難しくなった女子や、お互い滅多に会えない遠距離恋愛カップルになった場合、マメに彼と連絡を取り合わないと、不安はとっても大きくなりがち。

そこで相手がとても忙しい人でないのであれば、連絡はマメにくれるようお願いしましょう。

お願いするだけでは不安な場合、彼が新しい場所に旅立つ前に、「連絡は一日に最低、一度はする」「週末は彼女に電話する」といったルールを決めておくといいですよ。

連絡をこまめに取り合うと浮気防止にもなるだけでなく、寂しさも解消されやすいですから、彼と気軽に会えなくなる女子は連絡頻度をこれまでより、ぐっと増やすようにしましょう♪

ちなみに彼が外国住み、自分の住まいは日本のような超遠距離恋愛の場合、ひんぱんに電話してしまうと通話料がとっても高額になる恐れが・・・・

超遠距離恋愛中の女子は連絡手段は慎重に決めるべきかも。

友達との時間を大事にする

不安は友達と過ごすことでも解消されます♪

身近に仲の良い友達がいる女子はふいに寂しさを感じたときや不安になったとき、連絡して一緒に過ごすようにしましょう。

彼に対する不満やグチを話したり、悩み事を相談したりするだけで、心はかなりスッキリしますよ♪

一緒に遠くへ旅行したり、ツアーに参加したりすると、さらに気持ちが盛り上がるはず♡

彼氏とは遠距離になってしまった女子には特に旅行がおすすめです。彼が身近にいたときより自由時間が大幅に増えているはずですから、これまで行けなかった場所にどんどん出かけちゃいましょう。

現在、団体向けの格安&充実したツアーはたくさんありますから、節約派の女子も気軽に出かけられますよ。

それに旅行中は新しい世界や価値観に出会えますから、女子力のアップや心の成長も見込めます♪

次に会う予定をたてておく

彼氏が新しい環境に移った後はコレが重要!

「次にいつ会えるか分からない」状態では誰もが不安に陥りがち。

そのため彼が新天地へ行ってしまった後は極力「次に会う予定をたてておく」ようにしましょう。

ふいに寂しさや不安におそわれたときであれ、「○○日には会える!」と思うと、気はずいぶん楽になるものですよ♡

なおあなたが不安や寂しさを抱えているとき、たいてい彼もそのような感情を抱えています。

自分の気持を口に出さないタイプの男性であれ「彼女がいなくて寂しい」「浮気していないかな」などと、密かに考えているもの。

ちょこちょこ「次のデートの日、楽しみだね」とか「元気にしてる?早く会いたいな♪」とかメッセージしてあげると、彼はかなり喜ぶはず♡

没頭できる趣味を探す

熱中している間は不安を忘れられます♡

「恋人を思うと夜も眠れない」くらい、彼に夢中になってしまう女性は多いもの。

でも彼のコトばかり考えていると、余計会いたくなったり、浮気されないか不安になったりします。

そこで彼に夢中な女性は熱中できる趣味を見つけましょう。

人は何かに熱中・集中しているときも、不安や寂しさを忘れられるものだからです。

趣味はあなたの好みに合うものであれば、何でもOKです。

とはいえどうせ時間をかけて行うなら、仕事や学校で役に立つ趣味を選ぶといいかも。

スキルアップができて、毎日がより充実する可能性アリです♪

音楽を聴く&体を動かす

どちらもネガティブな感情を解消する効果アリ♪

現在、様々な研究により、音楽や運動はストレスの解消や疲労回復だけでなく、不安や寂しさといった、ネガティブな感情を解消する効果もあると分かっています。

さらに脳を活性化させたり、明るい音楽は人をポジティブな気持ちにさせたりするコトも分かっています。

そこで「彼と離れて暮らすなんて不安」「一人は寂しい」「彼氏に会いたい!」なんて気持ちになったときは音楽を聴いたり、運動に励んだりしましょう。

運動は激しいものでなくても大丈夫ですよ。それに普段あまり体を動かさない女子は急に運動すると危険です。

運動は一人で行ってもOKですが、友達と一緒にすると、もっとネガティブな気持ちを簡単に解消できますから、ぜひ仲の良い誰かとジョギングや水泳なんかを試してみましょう♪

大好きな歌手がいる場合は友達とライブに行く手もおすすめです。とっても楽しい一日を過ごせるうえ、いつの間にか寂しさも不安も、どこかに消えてなくなっているはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks