職場で出会いを期待する女性は多い!?「仕事×恋愛」のリアルな本音とは
職場で出会いを期待する女性は多い!?「仕事×恋愛」のリアルな本音とは

職場で出会いを期待する女性は多い!?「仕事×恋愛」のリアルな本音とは

桜が開花し、いよいよ春も本番。職場の環境が大きく変わる時期になりました。初めてのアルバイトや就職で、期待と同時に不安な気持ちを抱えている方も多いと思いますが、忙しい中でも仕事に慣れてきたらプライベートも楽しみたいですよね。そこで気になるのは“出会い”や“仕事と恋愛の両立”。ということで今回は「仕事×恋愛」について調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.職場で出会いを期待したことはある?

ある(70%)

ない(30%)

新しい職場や異動で期待高まる!?

7割の方が職場での出会いを期待したことがあるという結果になりました。女性ばかりの職場ではなかなか難しいかもしれませんが、男性もいる職場なら同期や先輩とのドラマのような恋に憧れちゃいますよね。

Q.職場の男性にドキッとする瞬間は?

マウスを持つ手が重なる(6%)

フォローしてくれる(18%)

残業中に差し入れ(3%)

褒められた時(9%)

後ろから指導される(3%)

普段と違う服装を見た時(9%)

真剣に仕事をしている姿(21%)

不意の笑顔を見た時(31%)

やっぱり笑顔や優しさに弱いかも♡

仕事中の真剣な表情しか見たことがない男性が不意に笑顔を見せてくれたら、仕事の緊張感も和らぎますよね。次の日から仕事に行くのが楽しみになりそうです。また、真剣に仕事をしている姿を見ると、自分ももっと頑張ろうと思わせてくれますよね。

Q.職場恋愛には肯定派?それとも否定派?

肯定派(85%)

否定派(15%)

肯定派が圧倒的多数!

別れてしまった時は気まずいかもしれませんが、公私混同していなければ問題ないですよね。職場恋愛なら仕事に対する姿勢や性格など、相手のことをよく知ることが出来るメリットがあり、毎日顔を合わせていれば自然な成り行きで付き合うこともあるはず。

Q.誰にも内緒で職場恋愛したことはある?

ある(33%)

ない(67%)

隠すかどうかは職場の雰囲気にもよるのかも

周りに気を遣わせてしまったり冷やかしを受けるかもしれないと考えると、結婚が決まるまで隠すという方は少なくないと思います。しかし、態度や目撃情報などでバレてしまうこともしばしば…。オープンなお付き合いをされる方も多いですが、秘密の関係もスリルがあって楽しそうですよね。

Q.あなたは現在、仕事と恋愛を両立出来ている?

出来ている(27%)

仕事優先(37%)

恋愛優先(3%)

どちらも出来ていない(33%)

両立出来ている方は約3割で3位に…

1位の仕事優先は「夢やキャリアアップのため」「翌日の仕事に響かないように休日を過ごす」など優先する理由も様々だと思いますが、大人になると恋愛よりも優先順位の高い事が多くなりますよね。仕事も恋愛もうまくいかないこともありますが、どちらかで充実した日々を過ごしたいものですね。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks