不倫関係が終わる「きっかけ」とは?よくある5つのキッカケ!
不倫関係が終わる「きっかけ」とは?よくある5つのキッカケ!

不倫関係が終わる「きっかけ」とは?よくある5つのキッカケ!

禁断の恋と言われる不倫。一度ハマったら抜け出せない恋とも言われていますが、抜け出せた女性は少なくありません。今回は既婚の彼と不倫関係にある女性や、「こんな関係、いい加減終わらせたいのに、終わる日がまるで見えない」とお悩みの女性たちのために、他の女子が不倫ヤメできた「きっかけ」をご紹介していきます。この記事が現在の悩みを解決する一助になれたなら幸いです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼の奥さんにバレた

よくある不倫が終わるきっかけの一つです。

彼の奥さんにバレてしまったから、関係を終わりにせざるをえなくなった!

よくある不倫ヤメのきっかけの一つがコレです。

どんなに工夫や工作をしても、ある日、突然、隠し事がバレてしまうケースは多々あります。

既婚者の彼との密会も、念入りに隠していたとしても、奥さんにバレてしまう場合は珍しくありません。

「でも奥さんにバレたからって、すぐに関係を終わりにできるものなの?」と思うかもしれませんが、奥さんにバレた後、「もう関係はやめよう」と思わされるような出来事は色々と起こるものです。

たとえば彼の奥さんに訴えられたり、高額な慰謝料を請求されたり。怒りから奥様が夫の浮気相手の家庭や職場に突撃して、不倫していた事実を話してしまう場合も・・・・

奥さんにバレた後、このような思わずゾッとする出来事を経験させられ、不倫をやめた女子は大勢います。

彼の奥さんが妊娠した

恋人への愛や信頼がゆらぎ、別れを決める模様。

「妻とはもうすぐ離婚が成立する」

「夫婦間は冷え切っていて、もう何年も寝てない」

「愛しているのは君だけ」

こんな言葉を常々、言っておきながら、奥さんが妊娠したうえ、彼がうれしそうにしていたとき、「もうこの関係は終わりにしよう」と考えた女子も。

数々の甘い言葉も、子供ができれば単なる嘘偽りにしか聞こえなくなり、男性の不誠実さに愛が冷めたり、信用できなくなったりしたからです。

彼とは不倫の仲だけど、大多数のカップルより仲良し♡

相手の好みも悩みも全部把握ずみ、と思っていたくらい仲が良かったのなら、なおさらです。

そのため多くの女子が相手の奥さんの妊娠を機に、サヨナラを決めるようです。

友達が不倫相手と別れた

身近な人の言動に影響を受けた末のようです。

自分も仲の良い女友達も既婚男性と不倫関係中で、お互い仲良し。

不倫のツラさも、彼に対する愚痴も、何もかも話し合える間柄♪

そんな友達が突然、既婚の彼と別れ、独身男性とお付き合いを始めたとき、「自分もやめよう!」と決意する女子もいます。

理由は様々で、奥様や周囲の目を気にしないでも良い自由な関係を見てうらやましくなって、不倫ヤメを決意した女子もいれば、友達の本当に幸せそうな姿に衝撃を受けて決意した人も。

「彼女は不倫と手を切ったんだから、自分も!」と思い、新しい恋を探し始めた女子もいるようです。

女子は身近にいる人の言動って、なかなか無視できないものですよね。仲の良い友達の行動や台詞ともなれば、大きな影響を受けてしまうのではないでしょうか。

そのためもあってか友達の不倫ヤメを無視できず、「自分も終わりにしよう!」と決めた女子は多々います。

報われない恋がイヤになった

我慢が限界をむかえ、不倫ヤメする女子も!

不倫ヤメした「きっかけ」には「報われない恋がイヤになった」もあげられます。

不倫の恋は必ず成就するとは限りません。

奥さんがなかなか離婚届に判子をついてくれなかったり、彼が離婚を渋ったりして、結局、関係だけがズルズル続く、なんてケースはよくあります。

さらに不倫相手との交際は普通のカップルと違って面倒なものです。

先にお伝えしたように、人目や配偶者、同僚たちの目を気にしなくてはいけないし、土日はたいてい家族サービスしなくてはいけないから会えません。

財布を妻に握られている彼と付き合っている場合は高いディナーなんて滅多に食べに行けないでしょうし、人によっては社会的に許されない関係にあるという罪悪感を抱えるハメになります。

このため女子のなかには「結婚できるわけでもないのに、なんでこんな面倒な関係をいつまでも続けなきゃいけないの!」としびれを切らし、関係を解消した女子も。

我慢強くない女性や自由奔放な女子、「不自由な関係なんて耐えられない!」と思う女性は不倫しても、短期間のうちに卒業できるタイプかも!?

新しい恋に出会った

古い恋人と別れるとき、ひと悶着ある可能性が!

既婚彼氏と内緒のお付き合い中、新しい恋に出会うケースも多々あります。

学校や勤務先の会社に好みの男性が現れたり、友達に合コンや恋活パーティーに誘われて、そこで理想的な異性と出会ってしまったりなど。

様々な理由から素敵な人と出会い、健全な恋愛を楽しんでいるうちに、既婚彼氏との交際がイヤになり、「もう不倫は卒業しよう」と結論した女子もいます。

とはいえさっさと縁を切れた女子もいれば、彼がなかなか別れてくれなくて苦労するハメになった女性も。

どんな理由からであれ、不倫をやめたいと彼に告げた場合、執着されたり、修羅場があったりが珍しくないようで、なかなかすんなり卒業できない模様。

不倫は関係中だけでなく、卒業を決意したときも、色々な苦労が発生しがちのようですから、現在、誰かと不倫関係にある方は卒業を切り出すときも、できるだけ慎重に行うと良いかも。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks