気が強い女性もアリ!強気なオンナが男性にモテる6つの理由
気が強い女性もアリ!強気なオンナが男性にモテる6つの理由

気が強い女性もアリ!強気なオンナが男性にモテる6つの理由

「気が強い女性が大好き!」そう思っている男子が少なからずいます。「男って、守ってあげたくなるような、か弱い女の子が好きなんじゃないの?」と思っていた女子には不思議に思えるかもしれませんね。この記事では気が強い女性がモテる、5つの理由をご紹介していきます。「男性にモテたい」「恋人がほしい」と思っていた恋活・婚活中の女子はぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

頼もしい

頼りになる一面に惹かれる男性は意外に多い!

気の強い女性は往々にして頼もしいものです。

周囲の人たちに頼らず、一人で強気に生きています。

同時に誰かが窮地に陥っていると、すかさず助けに入る強さも持ち合わせています。

さらに目の前に困難や障害が発生したとしても、持ち前の強さで跳ね返して、後で笑い話にしてしまう男勝りな女性も少なくありません。

このようなタフさや頼りになる一面に強く惹かれ、お付き合いを望む男性は多いものです。世の中には「守ってあげたい」と思える女の子が好きで、「逆の女性はお断り!」な男性ばかりではないのです。

さらに頼もしい気の強い女子たちのなかには交際後、パートナーが窮地に陥ったときに手を貸したり、相手に変わって問題を解決したりして、ますます恋人に惚れられる人もいるようです♡

依存されない

気が強い女性は男性を悩まさない♡

世の中には男性に依存してしまう女性がいます。

そのような人たちは恋人が途絶えなかったり、寂しがり屋ゆえに彼氏を束縛して無理難題を言ったり、あるいは支払いは彼氏に任せきりだったりします。

つまり恋愛体質、面倒な発言をする、精神的にも経済的にも自立していない、といった特徴があります。

そのため多くの男性は依存傾向のある女性を苦手に感じます。

一方、気が強い女性は先にお伝えしたとおり、一人で生きられる強さを持っています♡

さらに彼女たちはその点にプライドを持っていたり、「むしろ私が男性をリードする」と考えていたりもするため、「依存されないから楽」「面倒事を言われないからイイ!」と思い、強気な女性に惹かれる男性もまた、少なくありません。

積極的で能動的だから楽

「男性に全てを押し付けない」もモテる理由の一つ♪

女性のなかには「あんまり出しゃばると嫌われそうだから、目立たないようにしておこう」とか「勝手に動くと注意されそうだから、指示があるまでじっとしておこう」とか、「告白もデートのお誘いも男性からしてほしい」などと考えるタイプが多いですが、気が強い女性はまさにこの逆。

彼女たちは積極的で能動的でもあります。お仕事でもプライベートでも、自分からどんどん動く性質の持ち主です。

たとえば職場では自分の判断で積極的に動くし、好きになった男性には自分から告白します。

どんなシチュエーションであれ、誰かにリードさせてばかり&面倒事を丸投げにしてばかりの女子になったり、受け身になったりはしないのです。

そのため「何もかも押し付けてくるタイプじゃないから、一緒にいると楽♪」「彼女といると無理しなくていい」「安心感がすごくある」と考え、好意的な視線を送る男性もいます♡

向上心が強い

頑張っている女性は周囲に高く評価されます♪

気の強い女子は向上心が強い人でもあります。

彼女たちは高い目標に向かってひたむきに努力していたり、仕事に誰よりも熱心に打ち込んでいたり。あるいは自分を高めようと、日々、自分磨きに励んでいたり、難題に挑戦したりしています。

そのような姿や生き様はたいてい周りの人間には輝いて見え、多くの女性から憧れの存在になる傾向が。

また男性は向上心のあるタイプや曲げず嫌いの人、努力家が多いですから、

「自分も彼女のようにしっかりしないと」

「彼女に負けないように頑張らないと」

このように考え、気の強い女性を高評価し、さらには距離を縮めたいと望むメンズもいるようです♪

考えが分かりやすい

「察してよ」タイプには惹かれない男子も多い!

男性は女性よりシンプルを好みます。

これは生来、女性に比べて他人の感情に疎いためでもあるようです。

そのため「言わなくても察してよ」と考え、何を考えているかイマイチ分からないタイプより、はっきり物を言う、分かりやすいタイプに好意を持つ男性も多くいます。

世の中をたくましく生きている気の強い女性はご存知のように、往々にして自分の考えをハッキリ口にします。

嫌なコトに対しては「イヤ」と言い、うれしいコトに対しては素直に「うれしい」と伝えます。

意見を求められたときも、自分の気持や考えをストレートに答えます。

このような「自分の意見をきちんと口に出すから、考えが分かりやすい」点も、無視できない、気の強い女子がモテる理由の一つです♡

裏表がない

信頼&安心できるから惹かれる男性も♪

先にお伝えしたとおり、気が強い女性はストレートに自分の思いを口に出す傾向があります。

そのため彼女たちには良くも悪くも裏表がありません。

女性のなかにはときに、人により言動や声の高さをガラリと変えるタイプがいますが、そのような女子の評判は良いとは言えません。

なぜなら相手によって態度をコロコロ変える人は、

「いまいち信用できない」

「相手に何を言われても、本音なのかウソなのか、疑ってしまう」

「本性の分からない相手は無理」

と、思えてしまう男子がたくさんいるからです。

そのため裏表がない強気な女子を「本音が分かりやすい」「安心感がある」と判断し、アプローチする男子もいるようです♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks