85%の女性が変化を実感!「恋をするとキレイになる」は本当だった
85%の女性が変化を実感!「恋をするとキレイになる」は本当だった

85%の女性が変化を実感!「恋をするとキレイになる」は本当だった

恋をしている時、周りから「可愛くなったね」と言われたことはありませんか?どうせ恋をするなら、悲しいことばかりな恋よりも、自分に自信が持てるようになる恋をして輝く毎日を送りたいですよね。ということで今回は「恋をして変わること」について調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.容姿で一番変わったことは?

彼好みの服装になった(8%)

おしゃれになった(14%)

メイクするようになった(10%)

キレイ・可愛くなった(17%)

肌の調子が良くなった(13%)

痩せた(14%)

髪型を変えた(6%)

メガネをコンタクトにした(0%)

仕草が女らしくなった(3%)

変化なし(15%)

容姿で一番変化を感じるのは「キレイ・可愛くなった」

恋をすると自然とキレイになったり、意識していくうちにどんどん可愛くなっていったりと、女性に嬉しい効果がいっぱいですね。また、「痩せた」「おしゃれになった」という方も多いことから、恋の影響力は絶大なことが伺えますね。

Q.プラス面で性格や行動が一番変わったことは?

明るくなった(18%)

優しくなった(10%)

ポジティブになった(6%)

考え方・視野が広がった(18%)

甘え上手になった(13%)

仕事の意欲が上がる(17%)

アクティブになった(3%)

趣味の幅が広がった(6%)

マナーが身に付いた(1%)

変化なし(8%)

恋をすると大きな変化が見えるのは性格!?

恋をしたことで性格が明るくなったり、考え方や視野が広がった方が多いですね。ちょっとしたことで幸せになれることもあれば、年上の彼と出会って視野が広がったりと、自分が良い方向に変わることもありますよね。仕事の意欲も上がったりと、恋の相乗効果はあなどれませんね。

Q.マイナス面で性格や行動が一番変わったことは?

わがままになった(8%)

男性が苦手になった(4%)

仕事が疎かになった(0%)

ライフスタイルが崩れた(10%)

ネガティブになった(4%)

出費が増えた(30%)

気疲れが増えた(14%)

悩みが増えた(14%)

1人でいられなくなった(10%)

変化なし(6%)

「出費が増える」が断トツ!

自分磨きやデート費用などが積み重なり、気付けばお財布がペッタンコに…なんてこともありますよね。相手に気を遣ってしまったり、なかなか発展しない状況に悩んでしまったりと、恋は楽しいことばかりではないようですね。

Q.恋をしている時についしてしまう行動は?

携帯・スマホチェックが増える(47%)

恋愛ソングばかり聴く(6%)

恋愛漫画・ドラマを見る(1%)

彼を目で追う(14%)

妄想する(14%)

占いをチェックする(6%)

1人でニヤける(8%)

美容グッズを買い漁る(0%)

SNS投稿が増える(0%)

変化なし(4%)

男性から連絡が来ていないかチェックする女性が多い

彼からの返信が気になり、意味もなく携帯やスマホをチェックして一人ソワソワしてしまいますよね。そして、既読スルーされた日には一気にどん底へ突き落された気分になるなど恋愛ならではの行動ですよね。また、無意識に彼を目で追っていたり、彼との妄想で幸せに浸ったりと恋をしている時は彼のことで頭がいっぱいになりますよね。

Q.友達が恋をした時、変化で気付く?

気付く(55%)

気付かない(45%)

僅差ながら「気付く」方が多いという結果に!

恋をすると容姿が変わると回答する方が多いだけに、やはり幸せオーラを感じると分りますよね。逆に、突然付き合いが悪くなったなどマイナス面での変化も女性同士なら敏感に察知するかもしれません。ただ頻繁に会っていないとちょっとした変化には気が付きにくいこともありますよね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks