恋に興味アリの女子は必見!一目惚れした男性の行動とは?
恋に興味アリの女子は必見!一目惚れした男性の行動とは?

恋に興味アリの女子は必見!一目惚れした男性の行動とは?

初めて相手を見た瞬間、恋に落ちてしまう一目惚れ。実はこれ、女性より男性に起きやすいとの説が。ひょっとしたらあなたの近くにも、一目惚れした男子が一人や二人はいるかも。しかも彼はあなたに恋に落ちているかも♡この記事では一目惚れした男性の行動を5つ、まとめてご紹介していきます♪

Pick up
続きを読む
公開日:

気になる彼女をチラ見

一目惚れした男性の行動といえばコレ♪

「気になる彼女をチラ見」は男性が一目惚れした場合によく取る行動の一つ。

男性陣は年齢に関係なく、魅力的に感じた女性を無意識のうちにも目で追ってしまう習性があります。

そのため一目惚れした異性を仕事中であれ、講義の最中であれ、どうしてもチラチラと見てしまいます。

と、同時に一目惚れ相手と目が合うと、サッとそらしてしまう傾向もあります。これは自分の気持ちを悟られないための行動です♪

彼が意地っ張りな人なら、なおさら「ずっと見ていたなんてバレたくない」と思うもの。

もし身近に「視線を感じるから、気になって相手を見るけれど、どうにも目を合わせてくれない・・・・」なんて思える異性がいるならば、彼はあなたに一目惚れしている可能性アリです♡

落ち着きがなく、様子が変

緊張のあまり取り乱してしまう模様♡

男性は興味のない女性に対しては反応が薄く、態度も淡白で事務的になりがち。

一対一での会話中であれリラックスしていて、落ち着き払っているもの。

一方、初対面で恋に落ちた女性を近くにしたときは落ち着きを失くしがち。

二人で向かい合っているときは足を揺らしたり、ずっと両手で何かをいじってしまったり。他にもお仕事が手につかずにソワソワする、休憩中に意中の女性を見つけたときはつい周囲をウロウロしてしまう、といった行動に出る男子も♡

女性のなかに、好きな異性を見ると緊張してしまうタイプがいますが、男性の中にもこのタイプがいて、彼らは緊張のあまりつい取り乱してしまうようです♪

そのため一目惚れ相手に対する本気度がかなり上昇してしまった場合、普段ならありえない失敗をしたり、明らかに様子がおかしいと思えるような挙動不審な振る舞いをしてしまったりもします。

相手の情報をマメに収集

彼女の友人知人やSNSから収集するようです。

好きな人ができると、女性は「彼について知りたい!」と思ってしまいますよね♡

男性も一目惚れしたときは「彼女について、もっと知りたい!」と思ってしまうもの。

その想いに突き動かされ、さりげなく、かつマメに彼女に関する情報を集めます♪

相手の女友達や同僚たちから情報を仕入れるタイプもいれば、リアルの人々から得られる情報だけでは我慢できず、FacebookやTwitterのようなSNSを利用していないか、こっそり探りを入れる男性も・・・・

その結果、「知り合ってからまだほとんど日数が経っていないし、直接会話した記憶もロクにないのに、相手はなぜかこちらを良く知っている」なんて片思い中の女性に思われる場合もあるようです。

もし「理由は分からないけれど、あの男性、私の友達について詳しい」と思える男性がいたのなら、彼はあなたの友人に一目惚れしたのかも♡

連絡がマメ

片思いの人とひんぱんにやり取りしたがります♪

男性は一目惚れであれ、時間をかけて自分の恋心に気づいた場合であれ、誰かを好きになると「相手について知りたい!」と思うだけでなく、「彼女にもっと接していたい」「もっと会話したい」とも考えます。

そのためお仕事中や学校にいる間だけでなく、プライベートでも接点を持とうとして「連絡先教えて」「LINEやってる?」なんて切り出したり、マメに連絡をしたりします。

これは相手が元々マメなタイプではない男性であれ同じです。

特に用がないときであれ、「おはよう。今朝はいい天気だね♡」「昨日は友達と何を食べに行ったの?」なんて他愛もないメッセージを寄越してきます。

好きな子も自分もSNSユーザーであればフォロワーになったり、友達に追加したりする男性も♪

女子も大好きな人ができれば、相手にマメに連絡してしまいますよね。

「連絡がマメになる」は恋に落ちた男女に共通する行動のようです。

話しが長い

自分を知ってほしいとの気持ちからです♪

男性は特に気のない女性には自分について話そうとしません。

特に休日の過ごし方や興味を持っている分野、将来の展望のようなプライベートな内容はどうでも良い相手には漏らしません。

逆に一目惚れ相手に対してはプライベートな話題であれ、とっても積極的に口に出してしまい、話しが長くなる傾向が♡

これは普段は無口な人であれ例外ではなく、つい相手の都合を無視して、何時間でも一方的に自分語りをしてしまう場合すらあります。

なぜなら男性は恋すると強く「自分について知ってほしい!」とも考えるものだからです。

さらに「自分の良いところをアピールすれば好きになってくれるかも」との心理も働くようになるため、自慢話しや過去の栄光もひんぱんに語り始めます。

女子にとっては自慢話しや自分語りなんて聞かされても、全然面白くないでしょうし、男性のなかには好きになった相手以外にもそのような話しを好んでする、おしゃべりなタイプが時々います。

ただ多くの男性は恋愛対象の女子に「もっと自分を知ってほしい」「もっと関係を深めたい」との切実な思いから、そのような話題を口にしていますから、面倒な話しを一方的にされても笑顔で対応してあげると、あなたに告白を考える男性が増えるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks