40代になったらチェック!年齢を重ねた女性向けのプチプラブランド5選
40代になったらチェック!年齢を重ねた女性向けのプチプラブランド5選

40代になったらチェック!年齢を重ねた女性向けのプチプラブランド5選

「いつまでも綺麗でいたい」女性なら誰しもがそう思うのではないでしょうか?特に差がつくのは40代!40代の女性は様々な経験を経て精神的に熟してくる時期なので、女盛りの時期と言えます。そんな時期だからこそ、しっかり女磨きをするべきです♡今回は大人の女性におすすめのプチプラブランド化粧品を紹介します!是非参考にして、日々の女磨きに力を入れましょう♡

Pick up
続きを読む
公開日:

40代からの美肌を保つ秘訣

Ni_photo/stock.adobe.com

40代はホルモンバランスの変化が訪れる時期なので、心と身体に様々な変化を感じる女性も多いはず。大人の女性だからこそ、メイクだけではなく、身体の中から綺麗になれる努力をしましょう!

スキンケア

40代女性はお子さんが小さい場合は子育て、また家事など、キャリア面では仕事がさらに充実していく方も多くいるかと思うので、忙しさに追われて自分のケアは疎かになりがちです。

1日の終わりのケアは今日も頑張った自分を労わってあげて、しっかりしてあげましょう!

今日の努力が明日、5年後、10年後にしっかり繋がります。いつまでも綺麗でいたい女性は今のスキンケアに力を入れて下さい♡

睡眠

良い睡眠は美肌を保つ1番の近道です。

回復力が若い頃に比べると低下してくる40代だからこそ、しっかり眠れる自分だけの安眠対策をしましょう。

食生活

家事の経験も積んで栄養の知識も豊富な40代女性は、食生活を意識することも大切です。

抗酸化作用や美肌作用のあるものも積極的に摂取しましょう。

40代女性におすすめプチプラコスメのブランド

①エリクシール

mimi @salon_de_mimi

年齢に応じた潤いケアに力を入れたエリクシールは、ハリと透明感が欲しい女性におすすめのプチプラブランドです。

見た目はシンプルだけど上品で高級感があり、大人の女性に相応しい商品が多いのも特徴です。

スキンケア商品やベースメイクアイテムに力を入れているので、「ハリ」や「透明感」が気になる40代の方は一度使ってみてはいかがでしょう?

②インテグレート グレイシィ

Yumi @y__stgm

インテグレート グレイシィは「品のある大人の可愛らしさをつくる」がコンセプトの、メイクアイテムが豊富な大人向けプチプラブランドです。

ベースメイクアイテム、ポイントメイクアイテム共に充実していて、選択肢が多いのも魅力です!

メイクアイテムがプチプラで全て揃うので、自分に肌に合ったものを見極めて選びましょう。

③FANC

mimi @salon_de_mimi

FANCLは「無添加化粧品」としてお肌本来の力を高めることに力を入れたブランドです。化粧品だけでなく、サプリメントなどの健康補助食品も取り扱っています。

スキンケア商品は「エイジングケア」「アクネケア」「ホワイトニングシリーズ」など、目的別に様々なものがあり、自分に合ったものが選べるのが特徴です。

百貨店などにも入っており、プチプラだけど専用の美容部員さんからアドバイスも貰えるので、気になる方は一度足を運ばれてみてはいかがでしょう?

④エスプリーク

Saki @saki7905

エスプリークは「メイクに革命を」がコンセプトで、毎日のメイクが楽しくなるように工夫されたメイクアイテムが揃うブランドです。

デザインも上品だけど可愛らしいものが多く、いつまでも可愛くいたい女性にとってはワクワクするアイテムが豊富に揃っています。

ラメやパールも上品なものが多く、40代の女性にとっても使いやすいものばかりなので、気になった方は一度試してみてはいかがでしょう?

⑤ちふれ

多田 和代 @kazuyo_09

プチプラブランド代表のちふれは、エイジングケアにも力を入れています。

メイクアイテムを始め、クリームや美容液までプチプラで揃うので、出来るだけ安くお手入れをしたい方にはおすすめのブランドです♡

40代は女盛り!プチプラブランドでも十分綺麗になれちゃいます♡日々のスキンケア、メイクでいつまでも綺麗を保ちましょう!

この記事は編集部及びライターの経験や知識に基づいた情報となります。個人によりその効果は異なりますので、ご自身の責任においてご利用・ご判断をお願い致します。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・40代・30代こそ使うべき♡大人女子向けプチプラコスメブランド4選【ベースメイク編】

・美人見えする髪型にチェンジ♡大人のためのきれいめボブスタイル10選

・大人のツヤ肌を手に入れよう!アラフォーの悩みを解消する優秀ファンデーション5選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks