明日からマネしたい!ロブ・ロングヘアさんのヘアアレンジ②♡
明日からマネしたい!ロブ・ロングヘアさんのヘアアレンジ②♡

明日からマネしたい!ロブ・ロングヘアさんのヘアアレンジ②♡

毎日ヘアセットで悩んでいませんか?せっかく伸ばした長い髪も、毎日同じだと飽きてきちゃいますよね。だからと言って凝ったアレンジは時間がかかるし…。そんな時にマネしてほしい、100%かわいくキマる「おだんご」ヘアアレンジをPICK UP♡

Pick up
続きを読む
公開日:

マネしたい♡「ヘアアレンジ」おだんごver.

ゆるっとした抜け感を出すのがポイントの「大人おだんごヘア」。オフィスコーデにもデートにもお呼ばれにもOKな、低い位置のおだんごがマスト◎。

ものすごくラフなのに、とってもかわいいおだんごアレンジ。クシャッとさせるために、ベースはオイルをつけてから軽く巻いた方がやりやすそう!

ロングまで長くなくたって、おだんごヘアに出来ちゃうんです♡高さを決めておだんごにして、出てきちゃった髪は“かわいいピン”でとめるだけの簡単アレンジ。

ベースはゆる巻きで、低い位置でバランスをとってピン2本でまとめただけ。簡単なのに、上品でこなれて見えるなんてお得すぎですよね!

くしゅっとさせた後、トップとおだんご部分を適当に崩して。ゆるーく三つ編みをして崩して巻き付けるだけ♡朝の忙しい時間や、午後のヘアチェンジにも◎。

サイドは取っておいて、おだんごを作ります。サイドをクロスさせ結び、もう一つおだんごにするだけ!ゴムたった2つだけの、かわいすぎる簡単アレンジ。

明日から早速チャレンジしてみて♡

サラサラストレートもいいけど、毎日は飽きちゃいますよね。どうせなら、毎日かわいいアレンジでかわいく過ごしたい!

そんな時に役立つ「おだんごヘア」アレンジ集です。ロブやロングヘアさんなら100%かわいくキマるので、ぜひ明日からマネしてみて下さいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks