片思いが進展しない!諦める前に試したい5つのコト
片思いが進展しない!諦める前に試したい5つのコト

片思いが進展しない!諦める前に試したい5つのコト

「大好きな彼がいるけれど、ずっと片思いで進展しない・・・・」そんな状態が長く続くと、ついネガティブな感情に支配されたり、何もかもどうでもよくなったりでツライですよね。この記事では彼を諦める前に試したい5つのコトをご紹介していきます♪この方法を実践すると、あなたは彼の恋人に昇格できるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼の好みの外見を目指す

片思いを脱するにはまずは見た目から♡

年齢を問わず、男性は自分好みの外見の女性を恋人候補にする傾向があります。

そこでもしあなたが現在、見た目にこだわっていないのであれば、何よりもまず外見を彼の好みに近づけましょう♪

もし相手の好みを知らない場合、同僚や彼の男友達、あるいは本人にさりげなくたずねちゃいましょう。

「芸能人の○○みたいな人が好み」と言われたら、彼女のメイクやファッションなんかを上手に取り入れてみてくださいね。

彼が特に外見にこだわりがない人であれば、男性ウケする容姿を目指す手がおすすめ。

ウケの良いメイクはナチュラルメイクで、ファッションは女性らしさを醸し出すタイプのものです。たとえばワンピースやスカートが女性らしい服の定番ですよ♡

さらに清潔感や香りにもこだわっておけば、顔面偏差値に自信がなくても、アラサーでも、友達から恋愛対象に昇格する確率がアップします♪

色気を出す

積極的にイイ女アピしよう♪

たとえどんなに仲が良くてもいつまでも友達どまり、あるいは「あの子とは友達どまりがいい」なんて思われる女子にはいくつか共通点があります。

その一つが「色気がない」です。

男性は性的な魅力を醸し出す女性を魅力的に感じる傾向もあります。

このためガサツで男性のような言葉遣いをする女性や、隙きのまるでない服を好んで着ている女性は好きな異性との関係が、なかなか進展しない状況に陥りがち。これは美人であれ、性格の良い女の子であれ同じです。

友達以上恋人未満の間柄から脱するためには色気を出すコトも、とっても大切なのです。

そこで時折、胸の谷間をチラ見せしたり、色っぽい仕草をしたりして、お色気を醸し出しましょう♪

奥手な女子は「そんなコト、恥ずかしい」と感じるかもしれませんが、実行すると、案外喜ばれるかもしれませんよ。

彼の前でさりげなく髪をかきあげたり、ためいきをついたりして、積極的に彼に、色気のあるイイ女アピしちゃいましょう♡

ときには素直に本音を出す

自分をさらけ出して進展しない関係を終わらせよう!

彼にあなたを強く意識させるコトも、両思いになるためには必要です。

ではどうすれば相手にあなたを意識させられるのか?

おすすめの方法の一つが「ときには素直に本音を口に出す」です。

意中の彼とあなたが同僚同士であれ、同級生同士であれ、当たり障りのない言葉ばかり口にしていてはいつまで経ってもお互いの距離は縮まりません。

たまには会話中にさりげなく本音を伝えましょう。

たとえば彼と外出したときは「ずっと今日を楽しみにしてたよ♪」と言ったり、何かを手伝ってもらったときに「やっぱり○○くんが一番、頼りになるね♡」と言ったりしてみましょう。

このような相手の好感度がアップする台詞であれば、伝えるほどに彼のなかであなたの存在感が増し、やがて強く意識してくれるようになる可能性大ですよ♡

面と向かって伝えるなんて、ちょっと照れくさいと感じる女子はLINEやメールで伝えちゃいましょう。受け取った男子は思わずドキドキしてしまうかも♪

恋人持ちかを質問

勇気が出ないときは友人に頼もう!

「恋人持ちかを質問するコト」も、片思いの相手にあなたを意識させる方法の一つ。

彼が一人になったときを狙って、「○○さんはお付き合いしている人とか、片思いの人とかはいるんですか?」とたずねてみましょう。

このとき「友人に聞くように頼まれたわけではなくて、好奇心から♪」とも伝えておけば、彼に「誰かに質問するように頼まれたのではないのなら、ひょっとして彼女はこちらに気があるのかも」「もしかして脈あり?」と思ってもらえて、強く意識してくれるようになる可能性が高め♡

ずばりフリーか聞きづらいときは「○○さんは彼女いそう。ホントのところはどうなんですか?」なんて遠回しな言い回しを使って、たずねてみてくださいね。「彼女はいないよ」と返ってきたならば、ちょっと大げさに喜んでおけば、やっぱり強くあなたを意識してくれるようになるかも♪

またどうしても自分からは質問できない場合、彼と仲の良い女友達に頼んでみましょう。「あの子から頼まれたんだけど、○○くんは彼女いるの?」なんて聞いてもらえば、この場合も同じ効果が期待できるはず♡

自分から動かない彼はリード

積極的に行動すれば良い結果が出やすい♪

男子のなかには女性側がリードしなければ、関係の進展は望めないタイプが案外たくさんいます。

たとえば恋愛経験のない男子や過去の失恋を引きずっている男性、もともと恋に興味のない人などなど。

もしあなたの意中の彼も、自分から異性をデートに誘ったり、告白したりしそうにないタイプであれば、あなたから積極的にアプローチしていきましょう♪

「女性からガンガンいったら引かれそう」なんて思うかもしれませんが、自分から動かないタイプには積極性がとても大切です。

彼が動いてくれる日を待っていては時間だけが過ぎてしまう恐れがありますし、恋愛経験のない男性や、失恋して落ち込んでいる男性には「相手がリードしてくれるから気が楽」「ありがたい」と感じてもらえる傾向も。

奥手女子にはハードルが高いかもしれませんが、大好きな異性と彼氏彼女の仲になるためと考え、思い切って試してみてくださいね。片思いが両思いに変わり、悩んでいた日々が過去のものになるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks