大好きなあの人からデートに誘われるには?おすすめの方法5選!
大好きなあの人からデートに誘われるには?おすすめの方法5選!

大好きなあの人からデートに誘われるには?おすすめの方法5選!

「大好きな彼からデートに誘われたい♡」そう思って待っていても、いつまでも誘われない女性や、自分から誘う勇気がない奥手女子のために。この記事では彼からデートに誘われるにはどうすれば良いかをご紹介していきます。大好きな彼がライバルに奪われそうな女性も必見です♪

Pick up
続きを読む
公開日:

フリーをアピール

まずは恋人ナシと知ってもらおう♡

「相手は彼氏持ちかもしれない」

「とっくに恋人がいそう」

そう思える女子に、男性はなかなか声をかけられないもの。

そこで彼があなたを良く知らない場合、まずは恋人がいないと分かってもらう必要があります。それだけでも彼からお声がかかる確率がグンとアップしますよ♪

もし共通の友達や知人、親族がいる場合はその人にさりげなく、あなたがフリーであると伝えてもらいましょう。

あるいは彼が近くにいるときに、他の誰かに自分は彼氏がいないと伝えましょう。彼が耳にしてくれるかもしれません。

ストレートに彼に「フリーで、恋人募集中です♡」と可愛く伝える手もアリです。

ただしあまりにアピールしすぎると、相手の男性にプレッシャーを感じさせてしまい、デートに誘われる機会が先延ばしにされる恐れがありますから、要注意です。

男性に壁を作らない

デートに誘われる確率が激減します。

男性に対し、つい強がってしまう。

反射的に警戒心が働き、男性に心を開けない。

異性の前に立つと、言葉をなくしてしまう。

男性に接するときは、どうしても消極的になりがち・・・・

このように男性に対して壁を作っていれば、たとえどんなに美人でも、同性から「彼氏がすぐにできそう」なんて言われる女性でも、お誘いの声はかかりませんし、もちろん恋愛対象にもなれません。

なぜなら男性は敏感に「相手に壁を作られてる」「拒絶されてる」と気づくものだから。だから相手がどんなに魅力的な女性であれ「誘ってもOKをもらえそうにないな」なんて結論して、後回しにしがち。

もちろん壁を作っている女子に寄ってくる男性もいますが、遊び人だったり、相手の気持ちを察しない鈍感男だったりします。

意中の彼がそのようなタイプの男性ではない場合、男友達を作る、男性心理や性質について書かれた本を読むなどして、異性を拒否する姿勢を改めましょう♪雰囲気が柔らかくなった途端、意中の彼からお誘いが舞い込むかも♡

さりげなく外出を促す

事前に彼の好みや興味をひく分野を調べておこう♪

「さりげなく外出を促す」もデートに誘われやすくなる、おすすめの方法の一つ♪

たとえば彼との会話や、LINEのメッセージのやり取りの最中に、

「○○って観光地知ってる?○○くんの男友達がすっごく褒めてたよ。最近、気になってるんだけど、○○くんはもう行った?」

「この間、女友達と出かけた○○ってレストラン、すっごく美味しかった。また行きたいんだけど、誰も予定が空いてなくて、一緒に来てくれないの」

このようにさりげなく、「じゃあ、一緒にそのお店に行こうか」と男性に答えさせる台詞を挿入すると、彼からお誘いの言葉が聞ける可能性がグッと上がります♪

またあなたの口にする場所が彼の好みや興味のある分野と一致していれば、よりお誘いされる確率が高まります♡

外出を促す前に、彼の好みをさりげなくリサーチしておきましょう!

外見を磨く

デートに誘われるには見た目作りも大切♪

お誘いがたくさん舞い込むモテる女性は見た目を疎かにしていません。

年齢を問わず男性は女性の外見を重要視しており、外見作りをいい加減にしている異性には好んで声をかけない傾向があるからです。これはノリの良い美人であっても同じです。

もし現在、体重が自分の理想値を上回っている場合はダイエットに励みましょう。食事制限や運動を日常生活に取り入れると、短期間で体重を落とせますよ♪

素肌が荒れ気味で髪が傷んでいる女性は肌や髪の保湿をしっかりするなどして、改善しましょう。男性はスタイルだけでなく、肌や髪の状態も良く見ているものです。

またスタイル抜群、髪質も肌質もバッチリであれ、個性的過ぎるファッションやメイクをしていては、大半の男性は「プライベートでも会いたい!」とは思わない傾向が。控えめなお化粧、女性らしい温かな印象を与える服装も心がけておきましょう♪

男性ウケする見た目をしていれば、休日や会社帰りに、どこかに行かないか提案されやすくなりますよ♡

彼へのチェックを怠らない

モテる女子が実践するテクニックです♪

肉食系であれ、草食系男子であれ、男性は自分に興味を持ち、内面を分かってくれる女性に好感を持つもの♪

そこで本気の彼を落とすためには、相手についてのチェックはマメに行いましょう。

先にお伝えした相手の好みや興味のある分野だけでなく、どんなメイクが好みか、彼女にしたい女性はどんなタイプか、どの話題に一番、食いつきが良かったかの他、どんな趣味や悩みを持っているかも、知っておきたいところ。

さりげなくを装い、彼の男友達や同僚、あるいは本人から聞き出しちゃいましょう♪

好きな話題やファッションなどが分かったら、さっそく話題にあげたり、外見に取り入れたりすると良いですよ。

「彼女は自分を分かってくれる」と感じ、あなたに好感を持ってくれるはず♡

さらにイイ感じになった頃、彼の誕生日やバレンタインデーに相手好みのプレゼントを贈れば、二人の距離はグッと縮まり、かなり真剣度の高いデートに誘われるかも♪

「彼を進んでリサーチ」はモテる女が実践している、お誘いされるテクニックの一つですから、こちらもやっぱりおすすめです。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks