【新社会人必見!】こんな後輩、可愛い…!先輩の好感度抜群♡後輩ヘアスタイルは?
【新社会人必見!】こんな後輩、可愛い…!先輩の好感度抜群♡後輩ヘアスタイルは?

【新社会人必見!】こんな後輩、可愛い…!先輩の好感度抜群♡後輩ヘアスタイルは?

もうすぐ春。出会いと別れの季節ともされますが、この4月から新社会人になるみなさんは、きっとドキドキと不安でいっぱいなのではないでしょうか?仕事への不安はもちろん、同期や先輩とうまくやっていけるか、といった人間関係の不安もありますよね。今回は、そんな新社会人さんにおすすめする、「かわいい後輩ヘアスタイル」をご紹介。好感度抜群のヘアスタイルで、まずは先輩を味方に付けましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

定番ポニーテールは、きっちりさ重視で◎

nrksk @nrksk

髪を束ねて表情をしっかり見せるのは、新社会人として欠かせない条件。

ポニーテールは顔周りに髪がかからないきっちりスタイルでありながら、元気さ・明るさをアピールできるヘアスタイルでもあります。

堀川 智明 @horikawa_chiaki

また、マジェステやバレッタといったヘアアイテムを取り入れやすく、シンプルながらおしゃれさもかいま見せることができる万能さ。

仕事への意気込みを先輩たちに見せつけるためにも、新社会人はポニーテールが好感度アップのヘアスタイルといえるでしょう。

でも就活生のようなぴたっとしたポニーテールは違和感があります。

そこで、オフィスで使える一工夫の聞いたローポニーをご紹介します!

髪の束を上下に分けて、下の束を上の束の結び目にくるりんぱするだけのアレンジです。

動画の真似をしてお試しください♪

清楚な印象を与えることができるローポニーは、くるりんぱをしてからまとめることでおしゃれさを同時に印象づけることができます。

おしゃれさばかりに気にをとられてサイドの毛束を出したり、ラフさをだそうとトップを盛り上げたりするのは入社1ヶ月くらいは我慢して。

さりげないおしゃれさと、顔周りのすっきりとした印象で、男女問わず先輩から好かれること間違いなし。

清楚さを持ち合わせたハーフアップ

ta2tatsu @ta2tatsu

ハーフアップヘアスタイルは、髪の長さを選ばずにできる清楚さあふれるヘアスタイルとして好印象を持たれやすいヘアスタイルの一つ。

こちらも顔周りの髪を後ろにまとめてしまうことですっきりとした印象を与えるので、研修時や会議、外回りなどでおすすめのスタイルです。

編み込みでおしゃれ上級者のハーフアップにするもよし、ヘアアクセでアクセントを付けるもよし。

ショートヘアで髪を結ぶことができない場合は、ヘアピンなどで後ろ側にまとめて留めてしまえばOKですよ。

こちらもくるりんぱにすることで、ちょうど良い抜け感が出せますよ!

ボブスタイルで好感度をアップ

ナカ ヒサシ @hisashi.naka1

内側にふんわりと巻いたボブスタイルは、幼いような、あどけなさの残る少女のような印象を与えてくれるため、先輩から好印象を得られるヘアスタイルです。

ショートボブ、ミディアムボブと長さも色々ですが、髪が肩に付かない長さであればそのままでOK。

肩に髪が付くようであれば、サイドの髪を耳にかけるなどして、重たい印象を与えないようにしましょう。

特に重めボブは表情がよく見えない場合があるため、前髪をサイドにながしたり、短めにしたりと、表情を隠さないように気をつけましょう。

ボブのスタイリングにも役立つ、崩れない前髪セットの方法をご紹介します。

前髪をセットして、表情を分かりやすくすれば明るく爽やかな印象になれます。

丸いフォルムのショートで優等生風

堀川 智明 @horikawa_chiaki

すっきりとしたショートは作業の邪魔にもならなくて良いですよね。

しかし、切りっぱなしのままでスタイリングをしないと、寝癖などが目立つ可能性も。

ここでは、アイロンを使ってサロンでセットしたようなふんわりショートの作り方をご紹介します。

ちゃんとスタイリングができていないショートさんはもったいない!

10分でできるスタイリングなので、ぜひお試しください。

セミロングさん・ロングさんはきれいなワンカールを

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

きれいなストレートロングは間違いなく好印象!

ヘアケアも見直したら、内巻きワンカールで優しく落ち着いた印象に。

上でご紹介した前髪セットの方法と合わせれば、きれいなスタイリングに仕上がります!

新入社員が先輩に好かれるためのヘアスタイルのポイントは、顔周りのすっきりさ、清楚さと、かわいがりたくなるような明るさ。

社会人としてはひよっ子の新入社員ですから、背伸びして大人っぽいヘアスタイルに挑戦するのではなく、子どもらしさを意識した方が、先輩から好かれやすくなりますよ!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・オフィスでもOK♪くるりんぱで簡単ヘアアレンジ5選

・時短・鏡いらずでできちゃう♡簡単モテヘアアレンジ3選

・春は「ボブ」にしたい気分♡大人女子のオシャレ度を高める旬のボブスタイル

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks