バレッタより簡単!おしゃれコームで、ワンランク上の大人アレンジをマスター♡
バレッタより簡単!おしゃれコームで、ワンランク上の大人アレンジをマスター♡

バレッタより簡単!おしゃれコームで、ワンランク上の大人アレンジをマスター♡

いつものヘアスタイルも、おしゃれなコームを使えばゴージャス感がアップ!でもそんな華やかなアクセサリーに似合うヘアスタイルってどうすればいいの?とお悩みの方に、やり過ぎ感のない大人可愛いアレンジをご紹介致します。簡単にかわいくなれちゃうアイテムなので、ぜひマスターしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

簡単なのにおしゃれなコームは人気急上昇なんですよ♡

akinorihair @akinorihair

コームとは、髪をといたりするくしの事で英語のコームからきています。

シンプルなコームは味気ないですが、パールや飾りがついていると一気にゴージャスな雰囲気になり大人可愛いアイテムに変身しちゃうんです♡

バレッタなど髪をまとめるアイテムは、髪が多いとすぐに外れてしまったり、後ろにつけるときに手が疲れてしまったりしてしまいますが、コームは髪にさすだけなのでとっても簡単に使用できます。

最近人気急上昇なのは、パール付きのコームです。

パールがキラキラ上品に輝くので一気にヘアスタイルが華やぎ、女性らしい雰囲気を演出してくれるんですよ。

パーティーやおよばれの時はもちろん、ドレスや和服にも似合うので一つ持っているととっても重宝するアイテムです。

まとめ髪に使用するときはそのまま差しますが、不安定で落ちてしまいそうなときは髪の毛をねじって差すと固定されますよ。

おしゃれなコームを使った大人アレンジをご紹介します♡

fumiko shirai @fumiko.0928

最近のヘアアレンジはラフ感を大切にしたアレンジが流行していますが、髪に存在感のあるパールのアクセントをつけると華やかでエレガンスさをプラスすることができます。

皆と差を付けて大人アレンジをマスターしちゃいましょう。

大きなモチーフが可愛くうつる!編みおろしアレンジ

fumiko shirai @fumiko.0928

後姿をより華やかに見せたいアレンジといえば、編みおろしアレンジ。

編み込みなどの難しいアレンジに思えがちですが、セルフでやるならくるりんぱand三つ編みで十分可愛くなります!

バレッタの代わりにコームを使って、特別な日のアレンジに♡

くるりんぱ×玉ねぎアレンジも可愛い!

ヒロタテツヤ @hirotetu68

まずは一つにくるりんぱをしたら、残りの髪を玉ねぎアレンジのようにして、ポンポンを作ります。

ポンポンを作った部分をゆるく引きだして崩せば、こなれ感のあるスタイルに♪

くるりんぱの根本にもコームならさせるので、簡単ですね!

コームピンなら無造作なゆるゆるアレンジも崩さない♪

aijimatsui @aijimatsui

トレンドのラフ感も大切ですが、何か足りない…というときはコームをアクセントにしてみましょう。

指すだけでバレッタよりも簡単に髪につけられるので、ふわふわとしたアレンジも崩れません♪

無造作シニヨンのアレンジ方法は、下の動画を参考にしてみてください。

後れ毛が可愛いアレンジの完成です。

ウェーブが上品なハーフアップのアクセントに♪

akinorihair @akinorihair

こちらは上品なハーフアップに、パール付きコームをプラス!

上級者ヘアアレンジに、上品さをプラスしおしゃれ度アップ!

およばれへアに華を添えラフ感の中に映える可愛さ、このバランスがちょうどいいですよね。

セルフでも簡単にできる上品ハーフアップなら、くるりんぱを使ったアレンジがおすすめです。

上の動画をぜひ参考にしてみてください。

シンプルなポニーテールもクレセントコームでぐっと可愛く!

fumiko shirai @fumiko.0928

結び目からゆるくトップの髪を引きだすだけでできるポニーテールも、クレセントコームを差し込むだけで、とっても可愛くなります。

おしゃれに崩す方法は、以下の動画でお手本を見せています。

ぜひ参考にしてみてください。

コームを使ったワンランク上の大人アレンジをご紹介致しましたが、いかがでしたでしょうか。

ラフなアレンジもパール付きコームをつけるだけで、女性らしく一気に華やぐ便利アイテム。

さりげないパールのものだとカジュアルな雰囲気にも合いますよ。

バレッタしか持っていない方、次はパール付きコームをチェックしてみてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・一気に大人っぽくなれる!色っぽメイク法で憧れの彼をドキッとさせる♡

・カールヘアの新しい定番!今話題の「わかめ巻き」って?

・恋を勝ち取れ♡男性が好むフレグランスの香り7選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks