これだけあれば大丈夫♡コンパクトポーチの作り方
これだけあれば大丈夫♡コンパクトポーチの作り方

これだけあれば大丈夫♡コンパクトポーチの作り方

メイク直しに何が必要になるかわからないから...とコスメを全部持ち歩いてパンパンになっていませんか?綺麗なモデルさんや有名人のポーチは意外なほどコンパクト。自分にはどんなものが、何が必要なのかを見極めているからなんです。重たくてパンパンのおブスポーチから、必要なものだけを入れたすっきりコンパクトな美人ポーチへ変えちゃいましょう♪

Pick up
続きを読む
公開日:

ポーチの中にこれがあればOK!なアイテム♡

れな @rena___tokyo

外出時のメイク直し。

「あれもこれも必要…」と悩んでいたらメイクポーチがパンパン!という経験ありませんか?

まず始めに、メイク直しの必需品を紹介します!

乾燥対策のリップクリーム

myrecoup公式 @myreco_up

口紅を綺麗に乗せるためにはリップクリームでの保湿が欠かせません!

カサカサ唇だとカラーが落ちやすくなるので、ランチ後などでリップが落ちた時はまずリップクリー ムを塗ってからにしましょう♪

また優れた保湿効果があるので、指先のささくれや爪の乾燥などの指先トラブルにもサッと塗ったり、 口元や小鼻のささくれにも効果的。

目元のメイクが滲んでしまって少し直したい時にも、指先や綿棒に少しつけて軽くなじませると油分で簡単に落とせますよ♡

ポーチに入れておけば何かと助かる1本です。

綿棒を少し

Faizal Ramli/Shutterstock.com

先ほども出ましたが、メイクをここだけ直したいという細かい作業の時にとても役に立ちます。

売っているままの大きなケースは持ち運びに不便なので、何本かをコンパクトな綿棒ケースに入れるか、1本1本個別に包装されている衛生的なものをポーチに入れておくといいでしょう。

口紅

理香の店 @rika_no_mise

口紅を塗る人のポーチにはやはり必要ですよね!

飲み物を飲んだ後、ランチの後、帰宅前...なんだかんだ塗りなおすことは多いはず。

朝塗っていった口紅はマストでポーチに入れていきましょう♪

仕事や学校の後に予定があったり、急に誘われるなんて時も多いと思うので、お気に入りのカラーや1本目とは印象の違ったカラーをもう1本ぐらいなら入れてもかさばらないと思います♡

フェイスパウダー

ayayan966 @ayayan966

よくテカリが気になってきた時に、上からまたファンデーションを重ねている人がいますが実は間違いなんです。

いちいちファンデーションを重ねていては厚塗りになって、逆に崩れやすくなってしまいます。

少しのテカリなら軽くティッシュオフするだけでもOK♪

それでも気になる場合は、フェイスパウダーを使うとメイクしたての綺麗な肌に戻ります。

アイブロウ

多田和代 @kazuyo_09

眉は気づいたら落ちてる部位ナンバーワン。

眉尻や眉頭がなくなっているのはなんだか間抜けですよね。

気づいた時に直せるように、アイブロウペンシルやアイブロウパウダーなどいつも使っているものをポーチに入れておきましょう♪

細いものなので入れておいてもかさばりません。

アイライナー

__kico_k @__kico_k

アイライナーはやはり落ちやすいのでポーチに1本入れておくと安心です。

触ってしまって伸びるなどの失敗が少なくサッと直せるペンシルタイプがメイク直しには向いていま すが、目力が欲しい人はリキッドタイプを使っている人も多いはず。

できるだけメイク直しの回数を減らすためにウォータープルーフのものを選びましょう♪

ポーチに余裕があったら入れてもいいもの

mari @mari_ru03

メイク直しの時に、あると便利なものまとめました!

チーク

Kanon @cosmeholic___

基本的にチークは落ちにくいので、実は持ち歩かなくても特に困らないアイテムです。

しかし体質や癖でチーク落ちが気になる人は、かさばらない様なコンパクトでブラシ付きのものを入れておいても良さそうです。

チークは重ねるとどんどん濃くなっていってしまうので、メイク直しには薄付きのものや透明感が出るものがオススメですよ♡

ビューラー

aco @aconeko

最近はカールを持続させるマスカラが多くなってきているので、メイクをする時にしっかりカールさせてマスカラ下地などでコーティングしておけば、ポーチに入れなくてもいいアイテムです。

しかしまつげが下がりやすい人は入れておくといいですね。

マスカラがついたまつげにビューラーをするとカクッと折れてしまいがちなので、目頭・中央・目尻と3回に分けて軽くカールさせるのが、綺麗な上向きまつげに戻す方法です♪

ポーチに入るサイズの鏡

♡Sakura♡ @beautiestgram

鏡のないところでお化粧直しをする場合コスメについている鏡で直せば特に必要はないのですが、小 さな鏡でお化粧をするとその一点しか見えないので、濃くなったり左右のバランスが悪くなることが よくあります。

ポーチに余裕があれば顔全体が映って、自立できる2つ折りの鏡を入れておくとお直しもしやすくなります。

必要なものがしっかり入る可愛いポーチ集

mimi @salon_de_mimi

あまり大きすぎるといらないものまでどんどん詰め込んじゃうし、小さいと必要なものが入れられない...!!

そして見た目も可愛いポーチじゃないと綺麗にすっきり使うモチベーションが上がらない! ということですっきりコンパクトなポーチを作るためにぴったりな大きさのポーチを紹介します♪

マリークワント / 3cosmetics オーバルポーチ(ブラック)

zozo.jp

リップ・マニキュア・チューブと3つのコスメのモチーフが並んだ上品なポーチ♡

ナイロン素材なので汚れてもすぐに拭いてお掃除できるのが嬉しいですね!

内側にポケットが4つとギャザーポケットが1つ、ゴムホルダーが2つついていて機能性も抜群です♪

コクーニスト / QK86 コスメポーチ

zozo.jp

※画像は同ブランドの別商品

水彩タッチで描かれた花柄が春らしくて可愛いコクーニストのポーチ。

ガマ口タイプは口が大きく開くので取り出しやすく、何がどこにあるのか一目でわかるのでとても使 いやすいですよ♡

いかがでしたか?この春は心機一転、コンパクトで美しいポーチで女子力UPを目指しましょう♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・一気に大人っぽくなれる!色っぽメイク法で憧れの彼をドキッとさせる♡

・ドラマで「可愛すぎる」と大人気♡深田恭子風メイクで透明感のある愛され女優顔を目指して

・カールヘアの新しい定番!今話題の「わかめ巻き」って?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks