男性の約半数は、女性の「手」で年齢を判断している!?ハンドケアを見直して、”老け見え”しちゃう「乾燥小ジワ」を撃退しよう!
男性の約半数は、女性の「手」で年齢を判断している!?ハンドケアを見直して、”老け見え”しちゃう「乾燥小ジワ」を撃退しよう!

男性の約半数は、女性の「手」で年齢を判断している!?ハンドケアを見直して、”老け見え”しちゃう「乾燥小ジワ」を撃退しよう!

乾燥が気になるこの季節。こまめにケアしているつもりでも、気づくとカサカサになっている・・・なんてことありませんか?特に乾燥しやすい「手」について、カエタステクノロジー株式会社が、20~40代の働く男女500人にアンケートを実施。「手のシワ」について、気になる結果が発表されました。

Pick up
続きを読む
公開日:

男性が注目するパーツは"手"だった!

oka/stock.adobe.com

まず男性250人に、女性の手について聞いたところ、「手が美しい女性に好感を持つ」と回答した人が83%という結果に。

また、74%もの人が「手には年齢や老化が出やすいと思う」と回答しており、実際に「手で年齢を判断することがある」と答えた人も48%と半分近くにのぼりました。

男性は、女性の手からさまざまな情報を感じ取っているのが伺えます。

また、乾燥シーズンにできやすい「手のシワ」がある女性についても聞いたところ、半数以上の52%がなんと「異性として魅力的ではないと思う」と回答!

その他にも「モテなさそうだと思う」、「私生活がだらしなさそう」など、マイナスのイメージを持つ人も少なくない様子。

さらに、「手のシワで、手の見た目年齢が実年齢より老けて見えた経験がある」と答えた人が52%も。

具体的に実年齢より何歳老けて見えたかを聞いてみると、なんと平均で「12歳」という結果でした。

一方女性が気を使っているパーツは…

maroke/stock.adobe.com

ところが女性が見た目に気を使うパーツTOPは「顔」!

「手の見た目」を気遣う人はわずか13%という結果も明らかに。

「男性が意識的に見ている体の部位」を複数回答で聞いた結果でも、「手」と答えた人はわずか14%となり、最も答えた人が多かった「顔」とは、50ポイントもの差が開きました。

男性が女性の手から様々な情報を読み取っている一方で、女性自身の手に対する意識はあまり高くないようです。

とは言え、乾燥の厳しい冬はハンドクリームは欠かさず持ち歩いてケアしている!という方も多いはず。

実際に「手の乾燥小ジワが気になったことがある」女性は67%にのぼり、その中の99%の女性が「何かしらの対策を行ったことがある」と回答。

具体的にしたことのある対策としては、「ハンドクリームの使用」が1位、2位以降は、「化粧水や保湿液の使用」、「手袋の着用」、「ワセリンの使用」などが挙げられています。

でもその対策について十分な効果を実感したかといえば、「実感した」と回答した人は「ハンドクリーム」が65%で1位となりましたが、他も方法はいずれも半数に満たないという結果に。

自身の「ハンドケア」について100点満点で自己評価をしてもらうと、平均点は「43.6点」。

現状のハンドケアに満足しているという女性はあまり多くはなく、「手の乾燥小ジワ」の対策は簡単ではないようです。

「第3の皮膚」のようなハンドクリームで手元をケア♡

yuriyzhuravov/stock.adobe.com

そこでおすすめは、サイエンスの力で「プロテクト」するハンドクリームとして開発され、美容師や看護師などのプロフェッショナルの方の職業病である「肌乾燥による手荒れ」の解決と、予防ケアを目指して開発された「Hands Å P.P.(ハンズエー プロフェッショナルプロテクション)」!

「保護」「保湿」「肌環境のサポート」の3つの機能を備え、水や薬剤を繰り返し使用するプロフェッショナルの職業の方も満足でき、高機能でありながら気軽に使える、まさに“第3の皮膚”のようなハンドクリームです。

この商品を使用した総合的な満足度を聞くと、「大変満足」が85%、「やや満足」が15%となり、「やや不満」「不満」と答えた人は0人という結果に。

「クリームを塗ったことを忘れるほどの軽さなのに、乾燥してこないところが良かった」、「保湿力があるハンドクリームにありがちなベタつきがなく、使いやすい」など、99%が「購入したい」と答えました。

軽い」テクスチャーで、今までの撥水性ハンドクリームのようなベタつきやつっぱり感が無く、「さらさら」とした使用感なのに潤いをキープ。

ハンドクリームをつけた直後でも、仕事の邪魔をすることなく使用できるのも特徴で、パソコンのキーボードやスマートフォン、タブレットの画面操作の妨げにもならないので、水仕事だけでなく、乾燥する空調下でデスク作業をするデスクワーカーにもおすすめ。

また肌の状態を健全に整えるだけではなく、くすみの要因となる肌の乾燥を防ぎ、乾燥による小じわを目立たなくする処方を採用しています。

小じわの目立たない潤い肌の美しい手は、見た目の印象をアップしてくれるだけでなく、自分のテンションも上げてくれるはず。

ハンドケアをちょっと工夫して、冬の寒さと乾燥に負けないハッピーな毎日を過ごしたいですね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・私たちの必需品♪ニベア♡人気商品を使ってみた~リップクリーム編~

・ナイトクリームと乳液の違いは?ナイトクリームの驚きの効果、教えます♪

・人気な女子には理由あり♡肌が綺麗な人はなぜモテる!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks