実はこんなとき!男性が女性に告白したくなる瞬間♡
実はこんなとき!男性が女性に告白したくなる瞬間♡

実はこんなとき!男性が女性に告白したくなる瞬間♡

女性にとっても男性にとっても、告白はそう簡単にできるものではないですよね。いざ口にしようと思ってもドキドキして、つい言えなくなってしまったり、「断られるかも」なんて考えて臆病になってしまったり。そんな勇気のいる告白を、男性はどんなときにしたくなるのか?この記事ではよくある6つの瞬間をご紹介していきます♪

Pick up
続きを読む
公開日:

両思いだと確信できた瞬間

カップルになれそうと分かると告白したくなります♪

よくある男性が告白したくなる瞬間の一つが「両思いだと確信できたとき」です。

男性は相手も自分を好きだと分かれば、「想いを伝えればカップルになれる確率が高い!」と感じるもの♡

このため多くの男性は告白したくなるようです。

もしあなたに友達以上恋人未満の男性がいるならば、さりげなく好意を口にしてみたり、上目遣いで見つめたりしてみましょう♪

「好きです」アピールが彼に伝わったとき、

「告白しても断れないかも」

「相手もこちらに気がありそうだから、好きだと伝えても嫌がられないはず」

このように考えて、彼はあなたへの告白を決意する可能性アリです♪

これ以上、悩みたくないと思えた瞬間

吹っ切れたときも告白したくなります!

「彼女はこちらをどう思っているのだろう?」

「デートに誘えばOKしてくれるけど、気のある素振りを見せてくれない。ひょっとして脈なし?」

「お互い結構いい雰囲気だけど、どんな言葉で告白すれば良いのか分からない」

「今まで意識していなかったけれど、彼女は自分にいつも優しい。ひょっとしてこちらに気があるのだろうか?告白すれば恋人同士になれるのでは?」

意中の人や、ちょっと気になる人ができれば、男性もこのようにアレコレ悩むもの。

でも「これ以上、アレコレ悩みたくない」と思えた瞬間、相手への告白を決意する男性は多いようです♡

このため「これ以上、悩みたくないと思えた瞬間」も、男性が女性に告白したくなる、よくある瞬間の一つです♪

恋のライバルが出現した瞬間

男性は嫉妬心などからも告白を決めます♪

相手に新たな男友達ができたとき。

あるいは彼女に繰り返しアプローチする男性が現れたとき。

男性のなかには「彼女をとられるかも!」と焦って告白を決めるタイプも。

さらに「別の男と親しく話している姿を見たくない」との嫉妬心から行動を起こすタイプもいれば、「あんな男にとられるくらいなら!」と、闘志を燃やすタイプもいます。

理由は人それぞれですが、世のメンズは恋のライバルが出現したときにも告白を決断する模様♡

片思い中の女子はわざと別の男友達と出かけてみたり、笑顔で会話する姿を意中の人に見せつけたりすると、彼は焦りや嫉妬心を感じて、あなたに告白してくるかも!?

自分自身や恋愛感情を抑えられなくて

「告白するしかない」と思い、勇気を出す模様♪

女子のなかには好きな人ができると、自分自身や気持ちを上手くコントロールできなくなるピュアなタイプがいますよね♪

そのようなタイプは男子のなかにも、もちろんいます♡

勉強中であれ、お仕事中であれ、「彼女を思うと何も手がつかない」と感じたり、夜になっても相手を思う気持ちが強すぎてまったく眠れなかったり・・・・

いざ彼女を目にすると自分の気持ちが抑えられなくて、恥ずかしい振る舞いをしてしまう男子もいれば、出会ったばかりの頃より彼女がとても魅力的に見えて、戸惑ってしまう男性もいます。

このように自分や恋愛感情を上手くコントロールできず、「もう告白するしかない!」と感じて、相手に思いのたけをぶつける男たちも多数います♪

二人きりになったとき

他人に邪魔されない状況下でも告白を決めます♡

いつもは女友達や同僚に囲まれている女性と、突然、二人きりになったとき。

あるいは帰り道で偶然、彼女と顔を合わせ、二人きりで帰宅しているとき。

さらにはロマンチックなムードあふれるレストランや公園などで、一対一で向かい合ったとき。

このような他人の邪魔の入らないシチュエーションに飛び込んだとき、彼女に伝える言葉を頭の中で十分ぎんみした後、思い切って告白をする男性も多々います。

特に「誰にも聞かれないところで告白したい」派だけど、立場やお互いの性格の都合から、なかなかそのようなシチュエーションに恵まれない男性はいざ二人きりになれたなら、「チャンス!」と強く感じて、勇気を振り絞るようです♪

意中の彼があなたへの告白をためらっているようならば、思い切って二人きりになるシチュエーションを作り出して、「大好き」アピールすると、彼も勇気を振り絞ってくれるかも♡

関係を進展させる必要を感じたとき

男性は必要を感じたときも告白に踏み切ります♡

信頼できる友達や家族に「早く彼女に告白すべき」とアドバイスされとき。

ちょっと気になる女子が転校して遠くへ行ってしまうと分かったとき。

あるいは何度もデートしているけれど、告白のタイミングがつかめず、いつまでも本命女性と恋人未満の関係が続いていて、「そろそろなんとかしなくては」と思えたときなど。

このようなとき「彼女との関係を今より進展させたい」と感じ、彼女に告白する男性も多いもの♪

意中の男子の友人や家族と仲が良い場合、恋愛相談すると、好きな人を上手く説得してくれて、彼が告白に踏み切ってくれる可能性アリ♡

友達や家族に恋愛相談できない場合は彼からちょっと距離を置くと、「関係を今より進展させたい!」と思ってくれるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

Hot Topicks