合コンで出会いを探す女子必見!付き合うと大変な男のタイプとは?
合コンで出会いを探す女子必見!付き合うと大変な男のタイプとは?

合コンで出会いを探す女子必見!付き合うと大変な男のタイプとは?

合コンは色々なタイプの男性が参加する楽しいイベント♪「素敵な異性と出会いたい♡」と思う女性も多いですよね。この記事ではそんな女子たちが危ない男性にひっかからなくてすむように、付き合う相手に選ぶと大変なタイプをまとめました♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自己中心的

合コンで出会いやすく、付き合うと大変なタイプ!

お付き合い相手に選ぶと大変なタイプの1つ目は「自己中心的」です。

なぜなら彼らは常に「自分」を最優先し、「自分」を受け入れてくれない相手は我慢がならないからです。

お付き合いに進んでしまうと、デートの予定日や場所は彼の都合や好みがいつでも優先される、あるいはあなたのお仕事や友達付き合いにあれこれ文句をつけてくる恐れがあります。

結婚後も家事や育児の分担量、お金の使いみちなどで大揉めになる確率がとっても高め。

合コンの席でたとえば自分の食べたいものばかり注文したり、自分ばかり話しをして他人の話しはロクに聞かず、指摘されたら不機嫌になったりする男は要注意です。

このような自分勝手で、他人に対して厳しい男は自己中心的な男の可能性大です!

プライドが高い

見栄っ張りで自己中な一面もある要注意人物です!

カップルになると大変なタイプの2つ目は「プライドが高い」です。

彼らは見栄っ張りで、わがまま。

さらに自分の好みを押し付け、他人の都合も言い分も認めない自己中心的な一面も。

彼氏彼女の仲になった場合、この傾向が強くなり、恋人を相当振り回します。

さらに結婚すると亭主関白な夫になりがちです。

気の強い女性、自分をしっかり持っている女性は特に、プライドが高い男性を選ぶと大きく後悔しますから、合コンの席で上記の特徴にあてはまる高い男性を見かけたときは要注意です。

まるで気遣いできない

思いやりに欠けたタイプも付き合うと危険!

合コンに参加中、話し相手のテーブルに空のお皿が積み重なっていても気にしない男性、女性が席を立ちたがっているのに無視して話し込む男たちなどなど・・・・

一度は合コンの場で出くわしたであろう、このような気遣いがまるでできないメンズも、交際に進むと女性は苦労します。

気遣いができない男たちは自己中心的なメンズ、あるいはプライドが高い人たちと同じく、「他人の都合や気持ちを気にしない」タイプであり、思いやりに欠けている人たちだからです。

彼らは自分の恋人になった相手に対してもその姿勢を変えません。

相手がインフルエンザで苦しんでいるときでさえ無理難題を言ったり、待ち合わせしても平気で遅刻してきたりします。

彼らも自己中心的男子たちと同じく、相当な地雷男子ですから要注意です。

相手により態度が違う

自己中男子と共通点の多い危ないタイプです!

ハイスペック男子の前では上機嫌、地味な男性の前では仏頂面。

女性のなかには合コン中、このように相手により器用に態度を変えるタイプがいます。

男性参加者のなかにもこのようなタイプは時々いますが、彼らもやはり付き合うと大変な人たちです。

なぜならこのタイプの人たちも自己中心的男子たちと同じく、あくまで自分の意志を優先し、他人への気遣いや思いやりをまるで持っていないからです。

自分の都合で彼女をあちこち振り回したり、彼女が自分好みでなくなると、ポイッと捨ててしまったり。自分の非も欠点も認めず、彼女に指摘されたら上から目線で文句をつけるオトコも・・・・

「自己中な人は無理!」「優しい彼氏が欲しい♪」と思っているならば、合コンで、着いた席により対応がまるで違う器用なオトコを見かけたときは、たとえ相手に親切に接してこられたとしても要注意人物認定をおすすめします。

口が上手くてボディタッチが多い

女性慣れした男は浮気性かヤリモク率高め!

合コンの席で誰よりも話し上手でリードも上手。

ボディタッチも多くて、ぐいぐい迫ってきてくれる男性がいると、ドキッとしてしまう女子も多いですよね。

相手の男性がイケメンなら、「気に入られてる♡」と感じて、ついお誘いにのりたくなるかもしれませんが、合コンにいる口が上手くてボディタッチが多いタイプも、カップルになると大変なタイプの一種。

なぜなら彼らは浮気性男か、ヤリモクの可能性が高いからです。

このようなタイプの男たちは普段からたくさんの異性を相手にしているため、女性の扱いがとっても上手。不快に思われないボディタッチ・テクニックも身に着けているものです。

彼らと関係を深めても、間もなく他の女性の元へ行ってしまったり、エッチ後、すぐに連絡がとれなくなったりします。

合コンの席でとっても明るくて積極的な、感じの良い人と出会っても、すぐに気を許さないようしましょう♪

親しい人がほとんどいない

ドン引きする理由で孤立中の危ない人かも!

「親しい人がほとんどいないタイプ」も付き合うと大変な人たちです。

学生であれ社会人であれ、必ずどこかで誰かとつながっているもの。

それなのに友達も知人もおらず、親しい同僚もいない、両親とも縁の薄い男性は地雷男子の確率がとっても高め。

彼はひょっとしたら本当はお仕事にも学校にも行っていない引きこもりの人かもしれませんし、友達が全くできない歪んだ性格の持ち主かもしれません。

あるいは根無し草で、職も住所も転々としているタイプかもしれません。

もし気に入った男性から、親しい友達も同僚も一人もいない、と言われたときは警戒し、少なくとも恋愛関係をスタートさせる前に、さりげなくその理由をチェックしてみるようおすすめします。

彼の意外な一面が見えるかも。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks