女子は知っておきたい!ホワイトデーに対する男性の本音とは?
女子は知っておきたい!ホワイトデーに対する男性の本音とは?

女子は知っておきたい!ホワイトデーに対する男性の本音とは?

3月14日といえばホワイトデー♪「男性はこの日をどう思っているのかな?」と思う女子のために!この記事では男性陣のホワイトデーに対する本音を調査してまとめました。単純に男性の本音が知りたい女性から、毎年義理チョコを男性陣に配っている女子まで必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

めんどうで邪魔くさい

実はホワイトデーをうっとうしく思う男子は多い!

実は男性の多くがホワイトデーを「めんどうで邪魔くさい」と思っています。

なぜなら本命への贈り物の場合であれ、義理チョコをくれた相手へのお返しの場合であれ・・・

・何を用意すれば良いか分からない

・プレゼント選びのためにお仕事や勉強を中断しなければならない

・安くない金額を払わなければならない

・贈り物を用意する行為がめんどうくさい

・何か贈らないと文句を言われそう

このように思うからです。

ホワイトデーと聞き、うっとうしそうにしている男子をねぎらうと、あなたの好感度がアップするかも!?

明確なルールを作って欲しい

多くの生真面目な男性の本音がコレです。

バレンタインデーと同じく、ホワイトデーにも明確なルールはありません。

男性から女性に何かを贈っても、贈らなくてもOKな日です♪

そのため生真面目な男子の多くが「ホワイトデーには○○を贈る。義理チョコのお礼はしなくて良い、みたいな明確な規則を作って欲しい」と考えています。

彼らはホワイトデーが来るたびに、

「本命チョコをくれた女子に何を贈って良いのか分からない」

「義理チョコのお礼はすべき?」

「みんな贈り物の予算はどれくらいにしてるの?」

と、悩むハメになっているからです。

真面目系にとってホワイトデーなるイベントははっきりしたルールができない限り、頭を悩ませる日であり続けるのかも・・・・

女子に期待されて困る日

どうすれば期待に答えられるか悩む模様。

彼氏持ちの女性や、片思いしていた男子が自分に脈アリと分かり、勇気を出して本命チョコを渡した女子はホワイトデーに、相手がどんなコトをしてくれるのかを考えるだけで、ドキドキしてしまいますよね♡

義理チョコを配布した女性も、3月14日を楽しみにしているのではありませんか?

でも期待される側の男性陣の大半は「どうすれば女子の期待に答えられるのか、まったく分からなくて困る」が本音のようです。

下手なものを贈れば失望されそうだし、何も贈らないと周りから文句を言われそう。でも何を贈れば無難なのか分からない、と彼らはホワイトデーまで悩むようです。

世のメンズは女子ほど人気のスイーツやお菓子類に詳しくありませんから、バレンタインデーの贈り物選びは女子より悩みがちなのです。

女性陣は男子からのお返しに期待をかけすぎると、相手が真面目で神経質なタイプの場合、ホワイトデー嫌いにさせてしまうかも・・・・

興味ない

ホワイトデーに対する温度差は男性により異なります。

お正月、お盆、クリスマスなどなど。

日本では一年を通して様々なイベントが行われます♪

そのイベントを心から喜ぶ男女もいれば、どんなイベントにも興味を示さない人たち性別や年齢を問わずいるもの。

このため自分から喜んでスイーツショップやお菓子屋さんに足を運んだり、当日、職場の女の子にチョコレートを配ったりする男性陣がいる一方で、

「ただの一日なのに、なんで祝う必要があるの?」

「義理チョコのお返しなんてバカバカしい。貰いたくてもらったわけじゃない」

ごく自然にこのように考える男たちも、実は相当数います。

ホワイトデーに対する温度差は実に人それぞれです。

楽しいイベント

当日も贈り物の準備の段階も楽しんでいます♡

「プレゼント選びがめんどうくさい」

「何を選べば良いのか分からない」

「そもそもホワイトデーに興味がない」

と、考える男性たちもいれば、逆に「楽しいイベント♪」と考えるポジティブな男性たちも。

「女の子にプレゼントを贈れば喜んでもらえるから♡」

「贈り物が普段、話しをする機会のない女性たちと話せるきっかけ作りになる♪」

「スイーツが好きだから、贈り物選びが楽しい」

「彼女とバレンタインデーのお返しを一緒に選ぶ行為が好き♡」などなど。

このような気持ちから、彼らはホワイトデー当日はもちろん、贈り物選びの段階も楽しんでいるようです♪

片思いのコに告白するチャンス

ホワイトデーを機に彼女を作ろうとする男性も♡

先にお伝えしたとおり、ホワイトデーに明確なルールはありません♪

バレンタインデーのように、男子から気になる女子に告白してもOK。

そのため片思い中の男性陣のなかには「気になるあのコに告白するチャンス!」と考える人たちも♡

彼らは片思いの相手にさりげなく欲しい物を質問したり、食事やデートに誘ったりしているようです。

「ホワイトデーなんて、めんどうで邪魔くさい」

「明確なルールを作って欲しい」

「このイベントの意義が分からない」

と、考えている現在フリーの男性陣も、片思いの相手ができれば「告白するチャンスの日」へと考えを変えて、あなたを驚かせるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks