ダイエットに失敗する人の3つの共通点とは?
ダイエットに失敗する人の3つの共通点とは?

ダイエットに失敗する人の3つの共通点とは?

いよいよ春本番、ダイエットも本格的始動!!と考えている方も多いころでしょう。ダイエットの成功の為に、今回はダイエット挫折、失敗した人たちに共通する事柄をご紹介します。あなたはこのような挫折・失敗に巻きこまれずに目指を達成しましょう♪

Pick up
続きを読む
公開日:

流行に流される

パソコンやスマホが手放せないという方は要注意です。現代は情報過多とも言われ、必要以上に情報がどんどん入ってきますね。

矢継ぎ早に入ってくる【流行】に敏感になってしまい、次々とダイエットを試してしまう…こんなことではダイエットは成功しません。

ダイエットはその内容をよく理解してじっくりと取り組むものだからです。

痩せ急ぐ

ダイエットに向かって目標を立てることはよいことですが、体内のメカニズムを理解せずに短期間に大きな減量を望んでしまう場合は要注意です。

『リバウンド』という恐ろしい結果が待ち受けています。

無理!無理!無理

『今度こそ絶対に頑張るぞ!』とテンションの高い方も要注意です。

そのような場合の多くは【無理】なメニューに立ち向かってしまうからです。

例えば運動が得意ではないのに【毎日絶対1時間走る】とか、【夜9時以降は絶対に何も食べない】とか、【炭水化物は絶対に食べない】とか…。

この【絶対○○】と決めること自体が【無理】を呼んでしまうのです。無理な設定でのダイエットは失敗の素です。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks