痩せるために鍛えるべきお腹の筋肉を鍛える「ウエストシェイプ」
痩せるために鍛えるべきお腹の筋肉を鍛える「ウエストシェイプ」

痩せるために鍛えるべきお腹の筋肉を鍛える「ウエストシェイプ」

痩せるために鍛えるべき2つの筋肉!「お腹の筋肉を鍛える②ウエストシェイプ」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①体育座りになり、クッションを腰の後ろに敷きます。

②両手を胸の前でクロスし、体をやや後方に倒します。顎を引き、お腹に力を入れて体を支え、クッションに寄りかかる姿勢を作ります。

手順_1

③両足を床から離し、両膝を両肘に近づけていきます。下腹部に力を入れて両脚を支え、股関節を90度にします。

手順_2

④そのままの姿勢でタオルの両端を両手で持ち、肘を伸ばします。息を吐きながら上半身を左右にねじります。

手順_3 手順_4 手順_5

※腰をねじってしまうと腰に負担がかかり痛めてしまうので注意します。

お尻が床から離れてしまうと、お腹をねじる感覚が分かりにくくなってしまうので意識して行います。

上半身をねじる際に、両脚のバランスが崩れてしまうと、太ももに力が入ってしまい効果的なエクササイズが行えません。お腹にしっかり力を入れて姿勢を保ちます。

※写真ではボールを使用していますが、自宅ではクッションとタオルを使用して行います。

※目標回数:16回×2セット

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks